Dufftown 街角ミュージック

穏健主義の波とマイナーパワーがこの世を救う。 Make 大和民族 Great Again! 今こそ日本を大和民族の手に!連綿と受け継がれる日本と大和民族を護ろう

カテゴリ: 時事その他

先日あのK-3 MarkⅢを入手した。知っての通りそいつは25万を超える高額機種である。
資金のあては勿論あった。ところがその資金を作ろうとすると、証券会社の人間が「今は売るな」「勿体ないからまだまだ待て」となかなか売らせないから困っている。長い事不必要に塩漬けにさせて貧乏くじを引かせようと思っている可能性はある。バイデンが左翼らしく富裕層キャピタルゲインへの増税をブチ上げて来た所に、日本では5月1日から5日間は5連休(週末を含むため実質は3連休か?)で売り買いが出来ないから気が気じゃない。結構適当な事を言うヤツは売り時を逃しても責任は問われないので証券会社には多いのである。換金されてそのまま外に出されたら預かり額が減って成績や評価にも響くので売らせたくないケースが多いらしい。

この国ではどっかの知事や大臣、医療業界が率先して日本及び大和民族を完全に潰滅させるための手を次々打って来る。近い内に♯日本を棄てる喜びなんていうパワーワードが爆誕する勢いである


k-3mark3-01
今回小生が買ったのはシルバーのPremium set、予約だけで完売になったヴァージョンである。カメラでシルバーボディを買うなんて初めてである。レンズがシルバーその他の色というのはあるが、取敢えずFA Limited 43mm f1.9 を付けた姿を撮ってみた、K-3 Ⅱを使って。

ケーブルスイッチが旧型のままなのはガッカリ。3.5mmミニフラグの古臭くてチャチなケーブルスイッチのままだった。この際グレードアップして欲しかった。スイッチ類が増えていて操作系は複雑でなかなか慣れない、中々馴染めない。10日かそこらでマスターするのは無理だと思う。
小生の場合、沢山の機能を操って使うというスタイルではない。去年秋に大病をしてしまった小生なので、煩雑な操作系はハッキリ言って辛い。
フォーカシングの部分については、期待値に達する事は無さそうである。25万クラスの機械ならもう少しは早さと精度、反応がもっと良くなっててもイイと感じた。
今回其の壱では室内でのブツ撮りの作例を載せて行く。


ohmitendon01
近江牛のスジ肉、新宿のデパ地下で購入。スジ肉でも近年は高騰、しかも和牛ともなれば結構高い。

charcute-saga01
唐津市の薫や=(有)たなべ屋(こちらの記事にも登場)の燻製と豚肉のハーブ入りパテ、渋谷のデパ地下イベントで購入。鴨燻製は毎回購入だが、ハーブ入りパテは初めて

spamacsmok01
同じく(有)たなべ屋の鰆の燻製、サバの燻製もあるがこちらの方が安くて味も上品(私的印象)

tiramisu20210424
福岡に所在するROYAL株式会社の冷凍ティラミス

chesnuttart01
有名高級?スーパーのモンブランタルト

jmstephan2k11vso01  chbturnio01
左画像=日本では極めて知名度が低いJean-Michel Stephan(ジャン・ミシェル・ステファン)の超珍品。VSOなんて名は付いているが、VSO=Vin Sans Origin=原産地が無いという意味になる。
本来はCôte Rôtie Côteaux de Tupin(コート・ロティ・コトー・ドゥ・テューパン)として世に出る筈の所をINAOの官能検査を通せなかった為に原産地名称を名乗れず、Vin Sans Originと言っているワインである。INAO の行う官能検査は特徴のないワインを作る凡庸な生産者を守っているスキームだと批判を浴びる事が多い。
右画像=アークヒルズにある某スーパーで売っていた千葉県産のカブ



使ってみていきなりビックリしたのが色の偏りが酷い!裏切られた、驚いた、あくまでもマイナスの方向にである。今でもネット等で色々言われデメリットも沢山指摘される裏面照射型センサーだが、甘く見てはいけなかったのである。
正直言って詐欺にあったと一緒である。センサーが酷い!なっていない!RAW 現像ソフトで数字を見るとK-7 とまるっきり一緒である。蛍光灯の下で撮っているのと数字がほぼ一緒かもっと酷い。裏面照射型・ローパスレス設計になったとはいえ、どうにもならない位素性が悪いと言わざるを得ない。
以前の記事で25.7MPの裏面照射型センサーにいいね!を付けたがそれは実際に触る前の段階の話で、色のクセが強過ぎるとToo Bad である。
Adobe rgb での撮影なので緑が非常に広いのもあるかも知れないが、SONY のセンサーである筈だが、使って見るとあの韓国製の酷い奴のトラウマを思い起こさせる様にしか思えない。


今、映像機器用CMOS センサーというと実質上はSONY 一択の筈なのだが、ここに来て血迷ってまさかの完酷製なのか?と錯覚してしまう。
旧来(K-3 Ⅱまで)は表面照射型だったのが裏面照射型に変ったという事で今迄の感覚はリセットしろという事なのか?
RICOH は酷いのを分っていて、K-7 で懲りているはずなのに、再び素性の悪いSAMSUNG に手を出したのだろうか?と思う程に裏面照射型センサーのデメリットが出まくってしまっているという事なのだろうか?
裏面照射型のデメリットは色々指摘されているが、未だに解決はされていないもののSONY が押し売りするので選択肢が無く、仕方なしに裏面照射型を採用していると捉えるべきなのだろうか?


兎に角クソ過ぎる、納得がいかない。K-7 と比べるとカラーノイズは非常に少ないのがせめてもの救いか。
其の弐へと続く!




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中で市民レベルの憎しみを集めている中国、殊にCCP。
トルコでは何と駐トルコ中国大使館が「水泥棒」を行っているとしてアンカラにある大使館の入口前を掘削して証拠を押さえようとした。知っての通り、中獄はムスリムであるウイグル族に対してジェノサイドを仕掛けているので、トルコの市民達は中獄もCCP も大嫌いであるのだ。


上海の高島屋(上海高島屋百貨)、これが2012年のオープンから億単位の大赤字を垂れ流し続けていた。古北新区に所在する売り場面積4万平方メートルの店だが、2019年6月に閉店・清算を一度は決定したものの、その2か月後にに閉店を取り消すという不可解な事が起きていた。「オーラス詐欺じゃないか」と現地の日本人の間では言われる始末。
日本のメディア等は上海の様な中獄都市部なら金持ちが多いという幻想を作り上げていたが、「富裕層」と言われる連中は意外とケチである。その背景として富裕層と呼ばれる連中の資産は不動産含み益がその大部分を占めているケースが多い。不動産含み益に頼っているので実際に持ち得るキャッシュは余り多くないのが実情の様である。中獄の男性はやたら派手好きで見栄っ張りなのでそういう部分も期待を過度に集めたかも知れない。
今の中国ではウォルマートやカルフールでさえダメである。中獄では富裕層が増えているのでそれを相手にした商売なら儲かるなんていう幻想を信じ込んでいる日本人や日本企業は多い。「中間層」「富裕層」が頼みの綱にしている不動産含み益だが、今は習近平政権に不動産取引の総量規制が掛けられているので不動産価格がいつ暴落してもおかしくはない。


上海のみならず中獄では不動産の相場が異常な高値で留まっていているので、賃料も世界的に見ても異常に高い。その高過ぎる異常な不動産賃料が経営の足を思いっきり引っ張りまくっているというのが実情らしい。実店舗やオフィスを持って商売をするにはその異常な不動産価格がネックになって非常jに厳しい状況が続いているのである。
高島屋も赤字垂れ流しに耐え切れずに撤退を決めたのだが、上海市の政府がメンツもあって引き留めたのである。上海市の当局はビルのオーナー=上海市政府系企業に家賃大幅値下げを「命じた」らしい。オーナー側も代わりのテナントを新規に見つける事は非常に困難と分かっているので、ダンピングに応じているのである。
斯くして2019年に僅かに黒字化出来たのだが、2020年は〇〇〇ウイルスで大々打撃、推して知るべしである。異様な不動産賃料の背景には、それで土地の所有者=地方政府がぼろ儲けをしたいという要素がある。


中獄では不動産の高騰が結婚も非常に難しくしていて、40代になって漸く結婚出来たというケースも増えている。一つの原因は一人っ子政策+男だけ選んで生むという事から来た「極端な男余り」、しかも中獄では結婚するのに家・車・結納が必須らしい。新婦側の家族も相手の財産に執着する拝金主義の塊が今の中獄塵と思えばよい。これでは他所の遅れた国から嫁をさらうか拉致するか人身売買で連れて来るしか嫁を取る方法が無いという事になるが、中獄の男性で他所の国から連れて来た女に結婚詐欺で騙されて財産取られて逃げられるという大変胸の透くケースも大変多くなっている。

未だに日本の政官財は中国は儲かるという幻想を捨てずに信仰しきっている寝ぼけた状態をキープしているが、今からでも「目を醒まして下さ~い」という事で、媚中は無しにしなければならない。中獄は儲かるなんて言うのは(ガチの)真っ赤な嘘である。

takts01



ジャック・マーに対する締め付けが厳しくなっているというのは、習近平がアリババを懲らしめているというアピールでしかない。同時に江沢民を中心とした反習近平勢力の資金源を断つという意味もある。
中獄には購買力が高い人が3億人位は居るという幻想があるが、それはウソ。中獄塵は金に糸目を付けず直ぐ爆買いをするなんていうのも特殊なケースの一部分を切り取って作った幻想に過ぎない。
実際の中国経済はそんなイメージとは裏腹にその内需は弱い。中間層以上が3億人仮にいたとしても(そんな事も多分ない)、その他10億人以上は貧しいまま取り残されているので、それが結局国内経済が回るのを妨げまくっている。
CCP は社会全体の消費能力について底上げはやっていないから経済が外需に頼る事になってしまう。多くの人が中国人に対して持っているイメージが間違っているという事が明らかになっている。


今のチベットや新疆ウイグル、南モンゴルの惨状を知って、近い将来の日本もこうなると云う位にも考えなければならない。いつの間にか中獄に侵略され一部にされてジェノサイドを食らってその挙句にアメリカに対峙する為のバッファーゾーンに使われるという事態を危惧しなければならない。チベットも新疆も南モンゴルも中国の「外側」でインドやロシア等との国境に近いので、その辺を植民地にする事で体の良い緩衝地帯に出来るという事である。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今池で京阪グループが再開発に携わるという話だが、今池というと昔は栄・錦にも負けない程華やかだったとすら言われる。猥雑でカオスなカラーがウリだともされる場所だが、今や時代の歩みに取り残されて寂れたみたいである。今や金山にすら抜かれて遠く及ばない。
栄から地下鉄で6分、久屋大通からも6分、新栄町から4分、千種から2分、覚王山から4分という具合に近隣は「重要な所」「いい所」に囲まれてもいるという事は、錚々たる所に囲まれて却って沈没しているのかも知れない。京阪としても、まさか名古屋の今池と大阪の今池=大阪市西成区にある阪堺の電停を間違えたという事はあり得ないだろう。
前記事でも触れているが、今池駅乗降客数(1日)は2018年で47700人程と、市営地下鉄全体で12位である。名古屋・栄・金山には1桁及ばない、伏見・矢場町・藤が丘・星ヶ丘・赤池・千種・久屋大通・上前津の後塵を拝している。
今池の名の由来は江戸時代から存在した灌漑用の池の馬池から生じたとの事である。「うまいけ」から訛って「いまいけ」になったらしい。


kh8008@nss01
三十路には見えない「美魔女ならぬ美魔車」を目指すか? 京阪8000系8008F@西三荘

kh9004@tmbs01
天満橋に発着する京阪電車の離合シーン、2400系2456F9000系9004F

さて、その件の新今池ビルは地下2階+地上6階建て、1962年の竣工。という事で松田聖子、藤井フミヤ、J. ボン・ジョヴィ(Jon Bon Jovi)、T. クルーズ(Tom Cruise)、千住真理子、ダイヤモンド☆ユカイ、秋山幸二、愛甲猛、O. デストラーデ(Orestes Destrade)、高田延彦、三沢光晴、武藤敬司、広沢克己、和田豊、東急7000系南海6000系等と「タメ」という事になる。

鉄筋コンクリート建物と鉄道車両、寿命ではイイ勝負だって出来る筈だが、こちらについては鉄道側の勝ちという事になった様だ。
(相手が頑丈で定評のある南海6000系東急7000系というのはツキが無かったか?)


nk6003@abkm01n
「同級生」の新今池ビルには何とか勝利した?南海6000系

新今池ビルは今池交差点の北西サイドに位置しているが栄・伏見・名駅や錦ではないので「超」はさすがに付かないが本来なら一等地でもおかしくない。建築主は言うまでも無く京阪電鉄不動産だが、再開発の方向性は間も無く決定し、今年秋頃に新築工事着手を目指しているとの事。東山線でも池下まで行くと住宅地という性格が強くなっていくが、今池だとそうではない。タワマン等の集合住宅ではなくオフィスや商業施設というのならそっちが順当と言えるが、今の今池の状況だとその需要が生み出せるかは怪しい。
栄や錦の様な中心エリアではない、杁中・八事や覚王山・星ヶ丘の様なオシャレスポットでもない、寧ろその正反対だった今池の現状を考えると京阪グループも再開発前から貧乏くじを引いたのかとすら思ってしまう


このビルの晩年の事で言うと、2013年3月にこのビルに繋がっている今池地下街が閉鎖になって(同時期閉鎖の千種地下街と共に名古屋の地下街で初)、その頃からビル内の飲食店を始めとしたテナントも撤退を開始したと思われる。残骸と化した今池地下街は現在、ただの無駄に広いだけの地下通路になってしまっている模様である。地下街命な?イメージのある名古屋でも中心エリア以外での状況は厳しいのだろうか?
今池駅に繋がるこのビルの地下連絡通路も2020年2月25日にはビルと一緒に閉鎖された模様である。1972年竣工のあの千里セルシーより10年先輩でありながら、閉鎖は少しだけ後という事にもなった。


hirkj2k08a
広小路のイルミネーション@広小路本町通付近

新今池ビルのエレベーターには何と、こんな張り紙がされていた様だった。
「最近地震が多発していますが、エレベーターも不時の影響により途中で停止する場合があります。その際には、責任技術者が到着迄数時間かかる場合があることをご了承下さい。」
しかも、そのエレベーターが停止するのは1階と5階のみで、5階に着くとエレベーターの照明に照らされた「当ビル以外の者の立ち入り厳禁」という一枚の看板に直面する羽目になったという。


近年は「生ける廃墟」と化していたこのビルだって、嘗ては飲食店や娯楽施設で賑わっていた模様である。
2階では1997年まで今池劇場と今池名画劇場という映画館があった。地下では2017年まで成人向け映画館の今池地下劇場なんて営業していて、2014年までは森永アイスクリームコーナーなんていう店もあり、ユーミンという名の中華料理店もやっていた模様。閉店後放置を食らった森永アイスクリームコーナーはそれこそガチで翼が折れて飛べない堕天使エンジェルマークになってしまった。
2019年6月の時点でサラ金2店舗に居酒屋・古物商・書店1店舗ずつが営業しているのみだったらしい(古物商はその後移転して営業中)。表から目立つのはJack and Betty とかいう名前のパチンコ屋だったが、閉店が2016年という事の様である。
(Jack and Betty なんて略してJB 、Joe Biden と一緒やん

jrcentow2k08a
名駅はJRセントラルタワー側の夜景

今池の隣の池下では千種区役所の建て替えが行われている。名古屋市内だけでも名駅、金山、熱田、伏見その他彼方此方で色々な再開発が進行中である。大都市という割に高いビルは控えめだった栄でも再開発による高層化が進められている。愛知県下でも東岡崎駅周辺や一宮市中心部での再開発事業が持ち上がっている様だ。

現在の何時果てるとも知れない実体経済の惨状は新今池の再開発にも影を落とす事になる可能性は高い。
(全体主義に汚染され切った奴等が、恐怖を煽っては兎に角ロックダウンをやって目先の選挙を有利にした上で、人々から思考判断を完全に奪って家畜化を進める。「経済を捨てて健康と命を」というバイデン的な究極の選択を強いる全体主義左翼が幅を利かせ過ぎている。)
〇〇〇ウイルスより数万~数百万倍は強毒性と思われるウイルスが猛威を振るっている、メディア ウイルス差別被害妄想左翼ウイルスコイ桂銀淑毛沢東ウイルス、更にはGAFAM・SNSウイルス売国媚中財界グローバリストウイルス全体主義共産主義ウイルスである。それらからしたらあの〇〇〇ウイルスなんて屁みたいなものである。
猫も杓子もタワマンばかり言っている大阪なら取敢えずタワマン建てとけかも知れないが(増殖し過ぎのタワマンもノボリタガ~ルウイルスみたいな物か?)、名古屋の中心から少し外れた今池でタワマンの需要が作れるとも考え難い。


話は大きく逸れたので建物の話に戻ると、鉄道界で言えばこんな状況下であのJR 九州がタワマンで大阪に進出した。旧・帝人ビル跡地に建ったMJR・RJR堺筋本町タワーがそれである。
地上37階建高さ137mというタワマンで、今年2月に完成したらしい。大阪メトロ堺筋本町駅から直結する通路が作られる模様。そのすぐ近くにある本町橋は1913年竣工で大阪市内に現存する最古の橋らしい。
九州旅客鉄道なんて鉄道会社ではなく、まさに不動産会社である。不動産が主業で鉄道はサブ以下なので売上の大部分を不動産に頼らざるを得ないが、本拠地の福岡では空港が如何せん市街地に近く存在するために建物の高さ制限が厳しい。だから他所に積極的に進出せざるを得ないと思われる。九州旅客鉄道が不動産会社と化しているその一方で西日本鉄道は鉄道会社を名乗るも実際はバス会社である。


名古屋もタワマンばかりになってしまって20年後には廃墟地獄になり果てるのか、それとも別のマシな形になって行くのかあり方が試される所である。


当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋の中の街とというと栄・錦・名駅なんていう辺りの名前が思い浮ぶであろう。
それらから然程はなれていないにも関わらず。千種とか今池とか池下なんていうといきなりマイナーになる。往時は名古屋を代表するスポットの一つだったが、駅の乗降客数も1日で47000人程度(2017年)になって星ヶ丘より少ないという状況である。道路なら錦通・広小路・環状線がクロスして、地下鉄では東山線・桜通線の交点で本来なら市内でも交通の要衝である。
今池の駅の地上には新今池ビルというビルがあった。その建物の跡地が京阪電鉄不動産が主体となって再開発される。解体の理由は竣工から60年近くが経過しての老朽化が一番大きいが、耐震基準を満たさないという部分も大きいらしい。


今池というとバブルの頃は「今池ブロードウェイ計画なんて言うのが存在したらしい。
このエリアにはライブハウス・小劇場・映画館が多かったのでNY のブロードウェイみたいな街に出来ないかというので推進されたらしい。
サブカルチャーでの町興しは割とよくあるパターンだが、バブルの時代に推進されたというのは早かったのだろうか?
そのプロジェクトの一環で所々にモニュメント(パブリックアート)が建つ等したが、バブルが崩壊しその後はブロードウェイどころかドンドン寂れて行ったというのが現実らしい。


kh10001@nss01
京阪10000系で2編成だけの7連@西三荘

京阪が本拠にしている京都と名古屋は凡そ130㎞程離れている。京都は近畿・京阪神で名古屋は東海(中京)という事でそれぞれのカラーが大きく違う。近畿と中京は隣同士で非常に昔から人や物の行き来は多く、京阪は近畿の大手私鉄ではあるが、近鉄と違い東海地区に路線を持たないし、阪急阪神グループの様な規模も持たない。名古屋に京阪といっても一見殆ど結び付きを見出せないというのが正直な所である。それでも京阪ホテルが名古屋の中心部に存在する。(桜通七間町通に2020年4月にオープン、因みに首都圏では浅草・四谷・銀座にある)
去年になって名古屋圏初進出という事で京阪グループも中京圏での展開を仕掛け出した可能性はある。
kh800608a
8000系同士・特急快速特急洛楽の離合シーン@西三荘

私鉄が鉄道営業区域から離れた所で不動産業を展開している例としては、福岡や京都に静鉄ホテルプレジオがあったり(博多駅前のヤツは博多駅発着の列車群が見下ろせるので鉄ヲタには有名)、京阪神や広島に相鉄系列のホテルが展開していたりするというのがある。
この度の今池の再開発がホテルであれば然程目立つ事ではないだろう。鉄道事業者というものは、実際は不動産屋でもある。不動産は収益面で大きな柱になっているのである。これは阪急東急西武なんかに限った事ではない。
それこそ極端な例を出せば、日本最小の私鉄とも言われる紀州鉄道の鉄道は2.7㎞しか営業距離しか持たず、営業係数も367程度で鉄道は事業として成り立たないのは言うまでもない。紀州鉄道本社の所在地は東京都中央区日本橋で、言うまでもなく持っている資産の殆どは会員制リゾート事業を主体とした不動産業のものである。


hirkj2k08b
名古屋のメインストリートの一つ=広小路通りのクリスマスイルミネーション、2008年12月・広小路本町通付近

件の新今池ビル、近年では「生ける廃墟」として有名だったが、それも2020年9月より絶賛取り壊し中で今年8月には終わる予定となっている。その後は再開発が始まると思われるが如何せん具体的な事は現時点で不明。新今池ビルは京阪電鉄不動産が去年4月に取得した物件でその以前はキング観光という桑名にあるパチンコ屋の会社が所有していた。
錦通と広小路という名古屋市内では非常にメジャーな道路に面している。とは言ってもこの2本の通りが元々1~2ブロックしか離れていない位接近している。今池のランドマークが今池交差点南側にあるドン・キホーテとキング観光のパチンコ屋「サウザンド」というのは一寸DQN な臭いが強くて情けない。
(そいつ等と環状線を挟んで反対サイドには台湾料理でもないのに台湾ラーメンを名乗る味仙の本店が所在する)
新今池ビルの隣の建物にPENTAXの大きなネオンサイン?が付いているので、PENTAXユーザーにはそちらが馴染みだったか?


tq7705@kughr01
新今池ビルと「同級生」の東急7000系。一部は養老鉄道に行ってこれから30年ほど走るとか…

収益を不動産業に頼る私鉄は多い、というか殆どであると言ってよい。でもその不動産業がこのまま行くと破綻だってあり得る状況である。
阪急阪神HD は傘下のホテルを幾つも営業終了にすると発表した。これは阪急梅田駅周辺の再開発も絡んでの事かも知れないが、稼働率が大幅に落ち込んで近年中には戻る事が無いと踏んでの決定だったらしい。ホテルを中心に不動産業を組み立てて経営の柱にしてきた大手私鉄は大きな柱を失うのに等しい事になったのである。京阪グループも傘下のホテルで営業終了となる所が出ている。近鉄も傘下のホテルを複数件売却する事が決まっている。


この話、分割したのでPart 2 へと続く!



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

先のCovfefe の件と関係が出て来る話だが、アメリカで枕の会社として今や有名になっている所で、まさにその名もズバリ、My Pillow (マイ・ピロー)というのがある。そのMy Pillow 社長でありトランプ氏の熱烈な支持者であるのがMike Lindell (マイク・リンデル)氏。彼も実は謂れのない社会的制裁を受けている一人である。
彼の会社では持っていた支店が悉く制裁圧力を受け潰された。普通なら会社自体もも即刻潰される所だが、それでもネット通販等で沢山の人に支持されて売り上げを伸ばしている。リンデル氏は来年のミネソタ州の知事選に立候補を表明して、トランプ氏もそれに対し支持を表明している。このままなら知事選の共和党候補者になる可能性は高い。


そして、リンデル氏はこれに留まらず個人的財産をつぎ込んでの新しいSNS の立ち上げも行っている。その名はFRANK (フランク)という。TwitterYouTubeの中間みたいなSNS になる見込みで、独自のサーヴァーも用意して10億人が利用可能になるという。罵り、神への冒涜、ポルノは禁止だがそれ以外の言論規制はないとの方針で、神への冒涜が禁止事項に入るというのはさすが敬虔なクリスチャンらしい。(日本だとあまりピンと来ない)
米国内では既に一足早く登録は可能になっていて、米国外からの登録も19日以降可能になった様だ(https://frankspeech.com アドレスバーにコピペすれば見られるはず。日本語版は未だ用意が無い模様)


2k13koto01

トランプ氏の大きな怨敵の一つであると言えば、CNN の名が上がる。Project Veritas は大統領選挙での不正疑惑を一気にすっぱ抜いたのでも有名である。
そのCNN は見事なまでに独立系ジャーナリストにやられて大々的なウソインチキフェイクの塊がバレてしまった。Project Veritas (プロジェクト。ヴェリタス=真実のプロジェクトという意味)の女性記者が看護師に「化けて」、CNN テクニカルディレクター、Charlie Chester (チャーリー・チェスター)に近付いて潜入して5回もデートしたら、チェスター氏は調子に乗って色々ベラベラと喋った事をProject Veritas でネットを通じてバラされてしまった。
CNN のやっていた事はジャーナリズムとは呼べない程酷いのは言うまでもないが、ハニトラ食らって無警戒に内情をバラすというのはバカである。「権威あるメディア」と自称していても実態はこの程度という事かも知れない。


その中では、〇〇〇ウイルスで市民を脅しまくったらその次は気候変動(温暖化)で長い事徹底的に脅しまくると会社の方針が決まったという件もある。更に、パンデミックでの死者数を誇張して恐怖を煽り視聴率を稼ぐという仕掛けは社長のJeff Zucker (ジェフ・ザッカー)直々の指示だった。
去年の大統領選挙ではトランプ氏を追い落とす事にフォーカスして話を作り上げた。CNN が頑張ったからトランプ追い落としに成功したと100%言える。「気候変動で世界的実験をやっている連中と、ワクチン製薬会社に巨額の資金提供をしている連中は同じ」なんていう件もあったという。要はビ〇・ゲイ〇が当然思いっきり深く絡んでいるのは間違いなかろう。


この話をスクープしたProject Veritas だが決して嘗めてはいけない。このプロジェクトを批判(中傷?)したNY Times を名誉棄損で提訴して勝っている。次は証拠をつかんだ以上CNN を訴えて必ず勝つと息巻いている
主宰者のJames O'Keefe (ジェイムズ・オキーフ)氏のFacebook・Twitter のアカウントは削除されてしまった。ビッグテックや大手メディアと正々堂々闘うProject Veritas はTwitter 社を相手に名誉棄損で提訴するとTelegram (ビッグテックではない保守系SNS )上で表明している。オキーフ氏が虚偽のアカウントを使って情報操作をしていたというあからさまな嘘を述べてアカウント閉鎖したやり方が名誉棄損というのだ。

ビッグテックはあのセクション#230で守られてやりたい放題出来るのであるが、あからさまな名誉棄損となれば逃げられないというのだ。今週にも提訴すると言うのだ。「殆どの人は大手メディアやビッグテックと闘う気骨(原文ではspine=背骨と表現している)や術を持たないが、Veritasにはある。私はその一員として誇りを持っている。」とProject Veritas 側弁護士は言っている。
因みにオキーフ氏はTwitter で90万人のフォロワーを持っていた。参考までに、Fox TV の有名アンカーであるSean Hannity (ショーン・ハニティ)氏のフォロワーは530万人(全米1位)、Tucker Carlson (タッカー・カールソン)氏のフォロワーは440万人、Maria Bartiromo (マリア・バルティロモ)女史フォロワーは90万人という具合である。



大手メディアの代表格に#Expose CNNという闘争を仕掛けたオキーフ氏、今度はビッグテックの一角のTwitter に#Expose Twitterという闘いを仕掛けるらしい。大手メディア+ビッグテック vs. 独立系ジャーナリストという闘いが今後も火を噴いて行きそうだ。アメリカは最早「自由の国ではない」「人権の国ではない」と言って差し支えない所まで行ってしまった。大手メディアのインチキ工作とウソ垂れ流しが社会を破壊するレベルまで行っているのは日本も一緒である。
アメリカは今、D.S. や左傾化し切った大手メディアに操られ、国是だった自由主義や人権を捨てて中獄の亜流にでもなろうとしている。その一方、本来の自由・公正を取り戻そうとしている人達は人々の自由や権利を奪い家畜化する勢力と本気で闘おうとしている。
無論、日本人にも大いに関係ある事で、見習わなければならない。




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ