モデル撮影記名物w、バルーンシリーズの後編、戯れ系ショット(?)
風船を用意した以上はここまでやらんと気が済まん前記事に続き、風船と黒装束のミスマッチコントラストがかなり凄い(


hrkk19  hrkk20

モデルちゃんが大きい、衣装が黒…、ルビーレッドの鮮烈さが良く似合う?まさか黒装束で来るとは小生も予想してはいなかったのだが、彼女曰く、「バイト先にサンタクロースのコスを忘れたしまった」との事。(撮影日はクリスマス直前)サンタの衣装で来られてもそれはそれで困った部分が有る…

hrkk21  hrkk22

ローピンを手にしてのショットだが、ショッピングモール内にあるあのCD ショップみたいである(爆)左右で同じ画像に見えるが、違う!

hrkk23  hrkk24

ウィンターグリーンゴールデンロットを手にしてもらうとそれぞれこんな感じ
終了寸前の数分で駆け込みでもっと撮ろうとしたら、ストロボが過熱を起して止まってしまい。其のままタイムアップ 泣+orz


通常のクリップオンでは限界がある。高速チャージの出来るクリップオンでPENTAX 用の品は存在しない。作っても殆ど売れないのが明らかなので、何処も手を出さないのである。
PENTAX(リコー)自体もそこまでハードな使い方を想定しない事にしている模様である。 消化不良の極みみたいな撮影会だったが、最後にローピンゴールデンロットのバルーンをプレゼントして終了。
毎回の話だが、用意された風船を見た時と、最後にプレゼントした時のモデルちゃんのリアクションは小生の大きなお楽しみである。
そしてこの時はというと…
彼女がバルーンを持って控室に戻るとその直後、「カワイイ~!」という複数のモデルちゃん達の声がした
待ってました! 此のリアクション! 


斯くして、このPulchra 撮影会で上手く行かなかった分は、夕方からの埼玉(GINNENN)で取り返せば良いと自分に言い聞かせながら、慌しく移動を開始したのである。

Dec. 23rd, 2014 Pulchra 撮影会@江戸川橋
PENTAX K-5Ⅱ + smc DA 35mm f2.4 / 40mm f2.8 + Metz Mecablitz 52AF-1 digital 使用



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Oct 2015)の事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ