鉄グッズシリーズ第2弾は関西私鉄編、だが、関東私鉄編は無いので悪しからずw

yui013  yui016

テレビカーといえば京阪! テレビカー京阪の登録商標です!
てなわけだが…客室内にテレビのある電車というのがこの娘達には理解し難い様である。
今の時代、スマホ等でワンセグを見ればよい時代である。客室内にテレビのある電車といえば、京阪だけではない。その第1号は京成1600形(開運号時代)であり、JR、近鉄等でも存在した(テストケース的な物も含む)
ただ、カラーテレビの本格採用となると、この 京阪3000系 (初代)が最初


yui022  yui023

阪急阪神北急、これで神鉄が入れば阪急阪神グループ揃い踏みとなるのだが、神戸電鉄の物(6000系・3000系)が手に入る様になったのはこの後の事である。北急8000形も廃車が始り、阪神の赤胴車色も残るはあと僅か…、実車で見られなくなる日も近いか。
阪神8000系のマフラータオルでも新しいタイプ「区間急行」は巨人カラーをフィーチャーしている。


yui021

横位置でも撮ってみたが、阪神北急が画面から出てしまった
てなわけで、Part 6 へと続く!


Mar 23rd, 2014 @Studio KIRARI
PENTAX K-5+smc DA☆50-135mm f2.8 モノブロックストロボ1機使



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(May. 2015)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ