It Didn't End That Way
1003F 復帰! そして最後のステージへ!


3月に入って気を揉んでいた小生だったが、秩鉄から1003F 復帰及び、土休日の固定ダイヤのアナウンスがなされた。
こうなればこちらも大勝負!
ただ、天気というものがある以上、気を揉む事には結局変わりなかったのである。3月は季節の変わり目で天候が変り易い時なのでそこは尚更である。

ct1003mar14a

数回出て来た形だが、やや正面気味で望遠効かせまくりアングルで。 このアングルでもパンタは殆どw 抜けているし、それなりに迫力も出せたとは思う。

この返しを午後に狙う為に行ったのは寄居だったが、寄居なんて10年以上も足を運んでいない。
寄居~波久礼間、寄居町末野は善導寺付近のカーブである。 1000系はストレート系のショットばかりで、カーブのショットが1枚もなかった事と、万が一曇られても何とかなるという計算があったからである。
本命を撮る前に、リハーサルがてら何本か撮ってみたが、意外と難しい。先頭パンタとなると難易度アップ。 空を見ると、時折山の方で湧いた雲がやって来る、風に乗って直ぐ去って行く。そして、1003F 通過予定時刻がせまり、空には雲の塊がが一つ…。

ct1003mar14b

1003F、キタ――!という瞬間に、何と、その計算が当たってしまった!
1003F 通過のその時だけ曇られた!
これには唖然呆然+sh*t, du*b ! +怒るでしかし!

その後、羽生からの返しが熊谷行きで、その返しが羽生に行き、又再び熊谷に向かうという事だったので、熊谷駅付近に移動。
熊谷駅に急カーブを曲がりながらアプローチする所とその返しを狙ったのだが…、
何と両方とも失敗! これは痛過ぎである!

悔し過ぎて気が振れそうになった。 この重大な失敗を引きずっている暇はなく、再び熊谷行きとなった所をあの定番スポット午後アングルで捉えるべく、R17~R125~R17BP~R125BP という具合で車を飛ばした。


ct1003mar14c

御覧の通り、一応成功だった。ただ、一寸齧り付き過ぎなのか、小生としては何か今一つ。 狙った列車に限って満足に撮れないというのは悲惨で、やるせない気持ちにさせられる。
辛い気持ちを引きずっての帰京は当然気の重くなるものだった。


ここで早くも、今回の一曲登場!
その曲とは… 8utterfly (誤記ではない、バタフライと読む)の「願って 願っても」 (
この曲のPV は
こちらをご覧あれ!
 
願って 何百回 願って 願っても 君は今日も振り向かない
何百回諦めようとしたよ だけどその度に気付いた 君が好きなんだ私

勘違いしちゃダメだ、ダメだと 何度も自分に言い聞かせた
あんなに優しくしてくれたの 今までなかったから
チャラい奴とか 遊んでるとか いろんな悪口聞いてるのに
ホントは違うとか…、私重症だよ

You are in my heart 
君が誰かと楽しそうに話してるだけで 胸が苦しいよ
願いひとつ叶うなら 君の隣で笑いたい
何百回諦めようとしたよ だけどその度に気付いた 君が好きなんだ私

イイ奴だなって言われても 全然嬉しくなんてないよ
イイ奴じゃなくて イイ女に ホントはなりたいから
片想いだって判ってるけど 叶わないなんて思いたくない
君の理想にもっと近付きたいよ

You are in my heart
偶然道とかで 君とばったり会えたらな ありえないのに
願いひとつ叶うなら 君の隣で笑いたい
何百回諦めようとしたよ だけどその度に気付いた 君が好きなんだ私

きっとこの世界に君を探しに来たんだ ずっと昔から ずっと ずっと…

願って 何百回 願って 願っても 君は今日も振り向かない
願いひとつ叶うなら 君の隣で笑いたい
何百回諦めようとしたよ だけどその度に気付いた 君が好きなんだ私

願い、ひとつ…  願い、ひとつ…  願い、ひとつ…  願い、ひとつ…


小生は勿論、狙って 狙っても、狙い…、ひとつ… !
そして、翌日の勝負…、絶対リベンジしたると心に誓い再び。 ,始めはやはりこの場所から

ct1003mar14e

もう見飽きたと思うが、先ずは羽生・行田市の境である定番スポット ここで1000系は何回も撮ったが、角度、正面とサイドのバランス、そしてパンタの抜け方という所を鑑みると、これはベストショットの一つと思われる。兎にも角にも、幸先良くスタート出来た。

午後は当然ながら、他に移動してロケを続行、続きはPart 9 にて!


さて、ここからは行掛けの駄賃集!1003F だって晴れていればこんな風に撮れたのである。

ctdk108@yorihaku01

始めて撮れた秩鉄のカモレ。 デキ108号牽引でフル編成

ct5202@yorihaku01

これだって何時まで走るか分からない5000系の5002F
2010年11月、ダンプに特攻を食らって1編成潰れているが(5004F)、皮肉にもこの特攻が1000系延命に一役買っている。
しかもこれで延命されたのが1010F だったのだ。



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jul. 2014)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



)福岡出身のR&B 系シンガーで、Koyumi として2006年活動開始。2011年のCDデビューを機に8utterfly に改名。先頭がB でなく8 なのは、8が∞に似ているからとの事。
実は小生、彼女の生の姿を一度だけ見た事があるのだが、宣材やジャケットの画像との間に結構なギャップがある様に思えたww




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ