鉄グッズシリーズ・2ndステージはこちら!
「諄い」、「厭きた」と言われるのは承知の上!ここまで来たら偉大なるマンネリズムを目指すしかないか? 笑うなら笑え!

ay13  ay14

ay15  ay16

超定番となった、 雷鳥 のマーク。 先日、北陸新幹線の列車名が決定した様であるが、 はくたか は使いまわされ東京・金沢間の遅達列車になるが、この「雷鳥」は公募で上位に入るも落選。東京・金沢間速達列車名は思いっきり意表を突いてかがやきに、更には長野以北の区間列車名はつるぎに決定したが、これはナンセンスで呆れたサプライズである。

ay17  ay18

ay19  ay20

去年春に追加した スーパー雷鳥 のもの。
この スーパー雷鳥 サンダーバードに変るのである。買っておいて云うのもなんだが、通常の 雷鳥 のマークの方がデザインとしては良い様に思う。 このマークはJR西日本金沢支社の商品だが、JR東日本もこれに対抗して「 ひたち 」のヘッドマークレプリカ(勿論 485系ボンネット )をリリースすべきだと思う。サイズや材質にもよるが、5000~10000円の間なら売れる可能性は大。 特急ひたち 50周年の今がチャンスだと思うのだが…。


こんな若い娘は国鉄なんて言ってもピンと来ないのだろう、分割民営化から26年が経つのだから。因みに、彼女の地元・兵庫県内では103系 381系 はまだ走っているが、「古い車両は徹底的に使い倒す」JR西日本イズムの面目躍如である。

まだまだ終わらない、Part 5 もある!


2012年6月10日 at STUDIO SMART studio B
使用機材 PENTAX K-5+SIGMA 18-50mm f2.8、TOKINA ATX-Pro 20-80mm f2.8
モノブロックストロボ1基使用



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Oct. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ