mu-ton02音楽のまち・かわさき というプロジェクトが「音楽のまち・かわさき推進協議会」() という民間団体のもとで進められている。

その一環として、川崎駅周辺では毎週末・祝日を中心に「公認路上ライブ」という形のステージイベントが開催される。
西口MUZA ゲート前、京急川崎駅側の銀座街アーケード内を主に、市役所通東横インエントランス、川崎信用金庫かわしん広場等の会場も不定期で設定される。


そこで演奏するアーティスト達はかなりの数になるが、その中から一部ではあるが当ブログで簡単に紹介して行きたい。

逢える確率はアーティスト毎にかなりバラつきがある。 各種音楽イベントの内容・日時・出演者等に関しては音楽のまち・かわさき公式HP のイベント案内の項目を随時チェックされたい。


mia001n

tmarie02  anng003

MiA(ミア)
Marie=姉・画像左側、Angela=妹・画像右側の姉妹によるユニット、Marie+Angela でi =愛を歌うという事でMiA 。
直ぐに御判りになると思うが、イタリア系アメリカ人の父と日本人の母を持つ、ハーフである。去年秋、川崎に現れるや否や、人気を獲得!更なる上積みも期待出来る。
出身は新潟市。2009年から姉妹デュオとしての活動を始める。これまでにミニアルバム2作品・シングル1作品・DVD1タイトルをリリース。今年の元旦からファンクラブも創設し、ステップアップも狙う。
今月、姉のMarie は新潟に戻って運転免許取得に励み、妹のAngela は北中米を旅するとのことで、本来の活動に戻るのは3月以降。



) 2004年4月に川崎の音楽関係者、メディア、行政等が協力して設立した組織。



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(2013年2月)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。