第5回のWBC=World Baseball Classicは例のアレやMLB労使協定の問題もあって2年遅延になったが、侍ジャパンTeam USAを下して何と3回目の優勝。5大会の内、3大会優勝で残り2大会も3位タイという事となった。

ゲームの詳細は幾らでもネット等々に載っているから、ようつべ等を探して頂くとして、ここでは極めて簡潔に述べる。
USAは先ず2回にTrea Turner(トゥレイ・ターナ=Phi)のソロHRで先制。これに対し日本は、村上宗隆ソロHRに加えて Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar(ラーズ・ヌートバー=StL)の内野ゴロの間に1点追加で逆転。4回には岡本和真のソロHR(前日の打ち直し?)が飛び出し更に1点。
8回にUSAはKyle Schwarber(カイル・シュワーバ=Phi)のソロHRで1点差とするが、日本は大谷翔平をクローザーに投入して逃げ切った。
ラストシーンは今現在チームメイト同士のShohei Ohtani vs. Mike Trout!大谷がトラウトを三振に切って取った、しかも3 and 2要するにfull countからというおまけ付、こんなスクリプトは書けても実行出来ないと評される様な最早Crazy Ending!。


大会のMVPは大谷翔平(ピッチャーとDHの両方でベスト9)。吉田正尚は最多打点+ベスト9で「今度はワールドシリーズに出て優勝する」と早くも息巻いていた。因みにWBCとWorld Seriesの両方を制した日本人はいない筈である。
che2k22tamg02
SAMURAI JAPANサクラサク

この一方、MLBサイドにしたらとんだ赤っ恥と思われる。対戦カードを強引に入れ替えさせてまで、日米決戦を演出した所までは良かったが肝心の決戦で負けてしまったのは計算外であろう。“Make America Great Again”とは行かなかった様で、トラ様は早くもお冠だとか?。ただ、現大統領が何せあのくたばり損ないヴォケ爺、副大統領はゴキブリみたいなオバハンなので仕方がないか…。
3月という事で、両国とも選手のコンディションは当然ながら上がり切っていない。だからこそ起きたとも思われる様な現象が結構多く見られたと感じられたが、これは仕方ない。この試合のUSAではMookie Betts(ムーキー・ベッツ)がブレーキになってしまったのは否めない。
(ここまでは敬称略)

mmxviiiballofficial04

World Baseball Classicの方は盛り上がって、桜花の時期に突入するや否や斯くして「サクラサク」という歓喜のエンディングとなったが、これから本番なのはWBPCではないか。WBPCは「暇空茜」=水原清晃氏が作った言葉で、換言すると四天王。Wakakusa(若草)BOND(ボンド)PAPS(パップス)+Colabo(コラボ)の事。Colaboでも既に腹一杯になりそうだが、これが城で言うと堀か櫓かせいぜい良くて三ノ丸。このカルテットでは最弱最小で、本丸は村木厚子女史(元厚生労働省事務次官)擁する若草プロジェクトとされる。何れは本丸まで追求する事を目指してか、水原氏側には強力な援軍もドンドン付き始めている様である。
追及の手が本丸に近付けば2023年の一大ニュースにもなり得るレベルの巨大な嵐の予感がする。それでもオールドメディアは報道しない自由を行使しまくるのであろうが、そうは問屋が卸さない!


WBCは半月程で終わったが、WBPCはこれからかなり長い期間に渡って大炎上しまくり、それこそ今年秋にはRugby World Cupが、来年夏にはパリオリンピックも行われるが、それも霞むレベルの盛り上がりとなる可能性も十分ある。

現在これに対しColabo側で参戦してくる奴等は悉くクソで世間の失笑を集めていて、某〇〇新喜劇より笑えるというウ・ワ・サもズドコ~ン!なのだが、同時に世界的に左翼って本当にクソなんだと改めて認識させられる。
そして同時にゴミクズ以下の某都知事のクビもコレで飛んでくれれば都民としてはこれだけでも優勝モノである。
WBCは「サクラサク」だったが、一方でWBPCを「サクラサク」にしてはならない。序に言えば、Colaboの武器?であるラッピングバスは桜色というのもブラックジョークになるのだろうか?


所謂「AV新法」も行き場の無い女性を大量に作り出して、そこに手を差し伸べるフリをしてシッカリ搾取しまくる装置の一つなのではないか?、というギ・ワ・クがドッカ~ン!なのである。しかも問題抱えた女性から搾取した金に加えて、税金募金を詐取した金も奸酷の反日活動に資金源として流れているのも判っている。奸酷でこれという事はチュ~獄でも同じ事があるというギ・ワ・クがドバドバドバドバ…で深まるぜぃ!。
世界を見ると矢張り、「ジェンダー、ジェンダー」「社会正義」と叫び振り翳す連中にロクな奴はいない、それこそテメェ等の行き場が無くなれば良いと思う小生である。





当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ