世界中で市民レベルの憎しみを集めている中国、殊にCCP。
トルコでは何と駐トルコ中国大使館が「水泥棒」を行っているとしてアンカラにある大使館の入口前を掘削して証拠を押さえようとした。知っての通り、中獄はムスリムであるウイグル族に対してジェノサイドを仕掛けているので、トルコの市民達は中獄もCCP も大嫌いであるのだ。


上海の高島屋(上海高島屋百貨)、これが2012年のオープンから億単位の大赤字を垂れ流し続けていた。古北新区に所在する売り場面積4万平方メートルの店だが、2019年6月に閉店・清算を一度は決定したものの、その2か月後にに閉店を取り消すという不可解な事が起きていた。「オーラス詐欺じゃないか」と現地の日本人の間では言われる始末。
日本のメディア等は上海の様な中獄都市部なら金持ちが多いという幻想を作り上げていたが、「富裕層」と言われる連中は意外とケチである。その背景として富裕層と呼ばれる連中の資産は不動産含み益がその大部分を占めているケースが多い。不動産含み益に頼っているので実際に持ち得るキャッシュは余り多くないのが実情の様である。中獄の男性はやたら派手好きで見栄っ張りなのでそういう部分も期待を過度に集めたかも知れない。
今の中国ではウォルマートやカルフールでさえダメである。中獄では富裕層が増えているのでそれを相手にした商売なら儲かるなんていう幻想を信じ込んでいる日本人や日本企業は多い。「中間層」「富裕層」が頼みの綱にしている不動産含み益だが、今は習近平政権に不動産取引の総量規制が掛けられているので不動産価格がいつ暴落してもおかしくはない。


上海のみならず中獄では不動産の相場が異常な高値で留まっていているので、賃料も世界的に見ても異常に高い。その高過ぎる異常な不動産賃料が経営の足を思いっきり引っ張りまくっているというのが実情らしい。実店舗やオフィスを持って商売をするにはその異常な不動産価格がネックになって非常jに厳しい状況が続いているのである。
高島屋も赤字垂れ流しに耐え切れずに撤退を決めたのだが、上海市の政府がメンツもあって引き留めたのである。上海市の当局はビルのオーナー=上海市政府系企業に家賃大幅値下げを「命じた」らしい。オーナー側も代わりのテナントを新規に見つける事は非常に困難と分かっているので、ダンピングに応じているのである。
斯くして2019年に僅かに黒字化出来たのだが、2020年は〇〇〇ウイルスで大々打撃、推して知るべしである。異様な不動産賃料の背景には、それで土地の所有者=地方政府がぼろ儲けをしたいという要素がある。


中獄では不動産の高騰が結婚も非常に難しくしていて、40代になって漸く結婚出来たというケースも増えている。一つの原因は一人っ子政策+男だけ選んで生むという事から来た「極端な男余り」、しかも中獄では結婚するのに家・車・結納が必須らしい。新婦側の家族も相手の財産に執着する拝金主義の塊が今の中獄塵と思えばよい。これでは他所の遅れた国から嫁をさらうか拉致するか人身売買で連れて来るしか嫁を取る方法が無いという事になるが、中獄の男性で他所の国から連れて来た女に結婚詐欺で騙されて財産取られて逃げられるという大変胸の透くケースも大変多くなっている。

未だに日本の政官財は中国は儲かるという幻想を捨てずに信仰しきっている寝ぼけた状態をキープしているが、今からでも「目を醒まして下さ~い」という事で、媚中は無しにしなければならない。中獄は儲かるなんて言うのは(ガチの)真っ赤な嘘である。

takts01



ジャック・マーに対する締め付けが厳しくなっているというのは、習近平がアリババを懲らしめているというアピールでしかない。同時に江沢民を中心とした反習近平勢力の資金源を断つという意味もある。
中獄には購買力が高い人が3億人位は居るという幻想があるが、それはウソ。中獄塵は金に糸目を付けず直ぐ爆買いをするなんていうのも特殊なケースの一部分を切り取って作った幻想に過ぎない。
実際の中国経済はそんなイメージとは裏腹にその内需は弱い。中間層以上が3億人仮にいたとしても(そんな事も多分ない)、その他10億人以上は貧しいまま取り残されているので、それが結局国内経済が回るのを妨げまくっている。
CCP は社会全体の消費能力について底上げはやっていないから経済が外需に頼る事になってしまう。多くの人が中国人に対して持っているイメージが間違っているという事が明らかになっている。


今のチベットや新疆ウイグル、南モンゴルの惨状を知って、近い将来の日本もこうなると云う位にも考えなければならない。いつの間にか中獄に侵略され一部にされてジェノサイドを食らってその挙句にアメリカに対峙する為のバッファーゾーンに使われるという事態を危惧しなければならない。チベットも新疆も南モンゴルも中国の「外側」でインドやロシア等との国境に近いので、その辺を植民地にする事で体の良い緩衝地帯に出来るという事である。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ