先のCovfefe の件と関係が出て来る話だが、アメリカで枕の会社として今や有名になっている所で、まさにその名もズバリ、My Pillow (マイ・ピロー)というのがある。そのMy Pillow 社長でありトランプ氏の熱烈な支持者であるのがMike Lindell (マイク・リンデル)氏。彼も実は謂れのない社会的制裁を受けている一人である。
彼の会社では持っていた支店が悉く制裁圧力を受け潰された。普通なら会社自体もも即刻潰される所だが、それでもネット通販等で沢山の人に支持されて売り上げを伸ばしている。リンデル氏は来年のミネソタ州の知事選に立候補を表明して、トランプ氏もそれに対し支持を表明している。このままなら知事選の共和党候補者になる可能性は高い。


そして、リンデル氏はこれに留まらず個人的財産をつぎ込んでの新しいSNS の立ち上げも行っている。その名はFRANK (フランク)という。TwitterYouTubeの中間みたいなSNS になる見込みで、独自のサーヴァーも用意して10億人が利用可能になるという。罵り、神への冒涜、ポルノは禁止だがそれ以外の言論規制はないとの方針で、神への冒涜が禁止事項に入るというのはさすが敬虔なクリスチャンらしい。(日本だとあまりピンと来ない)
米国内では既に一足早く登録は可能になっていて、米国外からの登録も19日以降可能になった様だ(https://frankspeech.com アドレスバーにコピペすれば見られるはず。日本語版は未だ用意が無い模様)


2k13koto01

トランプ氏の大きな怨敵の一つであると言えば、CNN の名が上がる。Project Veritas は大統領選挙での不正疑惑を一気にすっぱ抜いたのでも有名である。
そのCNN は見事なまでに独立系ジャーナリストにやられて大々的なウソインチキフェイクの塊がバレてしまった。Project Veritas (プロジェクト。ヴェリタス=真実のプロジェクトという意味)の女性記者が看護師に「化けて」、CNN テクニカルディレクター、Charlie Chester (チャーリー・チェスター)に近付いて潜入して5回もデートしたら、チェスター氏は調子に乗って色々ベラベラと喋った事をProject Veritas でネットを通じてバラされてしまった。
CNN のやっていた事はジャーナリズムとは呼べない程酷いのは言うまでもないが、ハニトラ食らって無警戒に内情をバラすというのはバカである。「権威あるメディア」と自称していても実態はこの程度という事かも知れない。


その中では、〇〇〇ウイルスで市民を脅しまくったらその次は気候変動(温暖化)で長い事徹底的に脅しまくると会社の方針が決まったという件もある。更に、パンデミックでの死者数を誇張して恐怖を煽り視聴率を稼ぐという仕掛けは社長のJeff Zucker (ジェフ・ザッカー)直々の指示だった。
去年の大統領選挙ではトランプ氏を追い落とす事にフォーカスして話を作り上げた。CNN が頑張ったからトランプ追い落としに成功したと100%言える。「気候変動で世界的実験をやっている連中と、ワクチン製薬会社に巨額の資金提供をしている連中は同じ」なんていう件もあったという。要はビ〇・ゲイ〇が当然思いっきり深く絡んでいるのは間違いなかろう。


この話をスクープしたProject Veritas だが決して嘗めてはいけない。このプロジェクトを批判(中傷?)したNY Times を名誉棄損で提訴して勝っている。次は証拠をつかんだ以上CNN を訴えて必ず勝つと息巻いている
主宰者のJames O'Keefe (ジェイムズ・オキーフ)氏のFacebook・Twitter のアカウントは削除されてしまった。ビッグテックや大手メディアと正々堂々闘うProject Veritas はTwitter 社を相手に名誉棄損で提訴するとTelegram (ビッグテックではない保守系SNS )上で表明している。オキーフ氏が虚偽のアカウントを使って情報操作をしていたというあからさまな嘘を述べてアカウント閉鎖したやり方が名誉棄損というのだ。

ビッグテックはあのセクション#230で守られてやりたい放題出来るのであるが、あからさまな名誉棄損となれば逃げられないというのだ。今週にも提訴すると言うのだ。「殆どの人は大手メディアやビッグテックと闘う気骨(原文ではspine=背骨と表現している)や術を持たないが、Veritasにはある。私はその一員として誇りを持っている。」とProject Veritas 側弁護士は言っている。
因みにオキーフ氏はTwitter で90万人のフォロワーを持っていた。参考までに、Fox TV の有名アンカーであるSean Hannity (ショーン・ハニティ)氏のフォロワーは530万人(全米1位)、Tucker Carlson (タッカー・カールソン)氏のフォロワーは440万人、Maria Bartiromo (マリア・バルティロモ)女史フォロワーは90万人という具合である。



大手メディアの代表格に#Expose CNNという闘争を仕掛けたオキーフ氏、今度はビッグテックの一角のTwitter に#Expose Twitterという闘いを仕掛けるらしい。大手メディア+ビッグテック vs. 独立系ジャーナリストという闘いが今後も火を噴いて行きそうだ。アメリカは最早「自由の国ではない」「人権の国ではない」と言って差し支えない所まで行ってしまった。大手メディアのインチキ工作とウソ垂れ流しが社会を破壊するレベルまで行っているのは日本も一緒である。
アメリカは今、D.S. や左傾化し切った大手メディアに操られ、国是だった自由主義や人権を捨てて中獄の亜流にでもなろうとしている。その一方、本来の自由・公正を取り戻そうとしている人達は人々の自由や権利を奪い家畜化する勢力と本気で闘おうとしている。
無論、日本人にも大いに関係ある事で、見習わなければならない。




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ