「中獄の社会信用システムがアメリカにも来ている」というと聞いてどう思われる?
中獄では全ての個人や企業を格付けして番付社会を作ろうとしている。(CCP がどれだけ気に入るかが全ての基準)
Social Credit という番付を作るのは勿論CCP =凶産党である。


アメリカにCovfefe (コフィフィ)というコーヒーの会社があるのを知っているか?ここに来て売り上げを80倍に伸ばしたという事で話題になった。このCovfefe (コフィフィ)という名前、トランプ氏がTwitter (今は永久凍結されてしまった)の文字を打ち違えた事から始まったらしい。ミスタイプした原稿をそのままチェックせずに上げてしまったらしく。当時はトランプ大統領(当時)謎のツイートとして話題になって解読の努力もなされた。(実際はcoffee の打ち違えか?)
実を言うと先日、この会社は理由開示も無く短いメールだけで取引銀行だったChase bank (チェイス・バンク)からいきなり取引を止められている。この会社が決済で使っているWe Pay の使用を禁止されたという。取引でトラブルを起こした事は無く、理由は政治的理由としか考えられなかった。銀行取引を止められるというのは倒産させられるのと一緒に近い


コフィフィはAmazon でグッズとかも販売していたのだが、こちらも2019年にBan されていた。(Amazon は愛国心を前面に出した物を販売したのが規約に抵触したと言っているらしい)
銀行取引を止められた理由がトランプ支持だという話が保守層の間でSNS を通じて広まって、買い支えるというムーヴメントが盛り上がってCovfefe の売り上げは80倍に伸びた。
この事についてNatioal File という保守系メディアがこのように言っている。この会社のヴィジョンが仕事をした。そのヴィジョンは、大企業に頼らず自立する。左翼に頼らない経済を作るというもの。しかもその飛躍的に伸びた売り上げのかなりの部分を " Look Ahead America " なる慈善団体寄付して(Pay Forward)いる。
この慈善団体も保守系でトランプ支持であるが故に、受ける必要のない社会的制裁(銀行取引を一方的に切られる等)を受けている。Covfefe の広報は " Fear God、Not Chase Bank " (=畏敬畏怖の対象は神であって、決してチェイス銀行如きではない)と言っている。

coffee001


大手銀行やその他財界や大企業は反トランプで結託し、トランプ氏を犯罪者であると喧伝し、トランプ氏の支持者に対し社会的制裁を勝手に行っている。恐ろしい事だが、GAFAMやD.S. 企業が引っ張る形でトランプ狩り・トランプ支持者狩り・保守狩りの嵐が吹き荒れている。アメリカはアメリカのアイデンティティを捨てて中凶の亜流にでもなるつもりだとしか思えない。CCP の共産主義がサイレント・インヴェイジョン(silent invasion)として教育やメディアを蝕んでは、アメリカでも若い世代を中心に共産主義者を確実に増やしているのは事実である。
因みにPGA はツアーをトランプ氏経営のゴルフ場で行わないと決めている。2022年の全米プロゴルフ選手権はニュージャージー州ベドミンスター(Bedminster)のトランプナショナルGC(Trump National GC)(2017全米女子プロゴルフ選手権の会場だった)での開催が決まっていたが、それもキャンセルされて会場は変更される。

先日の日米首脳会談に当って、ホワイトハウスで菅義偉を出迎えたのは大統領のJ. バイデンではなく何と副大統領のカマハリことKamala Harris だったのは実を言うと日本に対しては大変な非礼であった。
これで日米首脳会談が、バイデンを「ポア」してカマハリ政権に移行するための下地作りの一環に使われたのではないかという憶測まで出ている。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ