今回の撮影記も遂に2桁に到達となる今回=Part 10だが、基本的には前回Part 9 と同じ構成。
shigemam@edg085  shigemam@edg086
風船が本当に良く似合う。若い女性には風船は良く似合う女性らしさを引き出す最高のアイテムなのではあるが、これだけカワイイと、一緒に遊ぼう~、そしてドンドン手垢付けてぇ、匂い付けてぇ~、お色気付けて~っとか言いたくなってしまう。

shigemam@edg087  shigemam@edg088
幾つもある候補のショットから選んで載せているのだが、載せたくなるキュートなショットが目白押しなので選ぶのに苦労した。こういう苦労なら積極的にやりたい苦労である。

shigemam@edg089  shigemam@edg090
暖色系の方が肌色に近いため、女性が美肌でカワイく映りやすいのだが、寒色系でもこれだけ楽しそうに遊んでもらえると全然素晴らしい。
shigemam@edg091  shigemam@edg092
文句無さ過ぎにも見えるが、手に持っていない風船の配置がワンパターン化したのは反省
この構図でも2個持たせたショットが欲しかった。楽し過ぎて時間の配分を少し間違てしまったか?

shigemam@edg093  shigemam@edg094
実はこの辺から機材に異常事態が起き始めていて、完遂出来るかが不安な中での撮影を強いられた。
300Wのアジアメーカーのオフカメラストロボが異常な動作を始めたのであった。こっちの意思と関係なく勝手に発光し始めたのだ。どうやら基盤回路に異常が出始めたと考えられる。時折スイッチを切って少しだけ休ませたが効果は薄かった。アジアメーカーの安い奴はやっぱり駄目なのだと悟ってしまった。300Wというのも非力で、この後この件のストロボが死んでしまった事もあって、400Wのもう少しマシな奴に買い替えざるを得なかった。
結局は安物買いの銭失いを絵に描いた様な事態になったのであった。


次回は遂に大トリ=Part 11 へと続く!

May 2nd, 2019 @ Pulchra撮影会、文京区水道Force Studio
PENTAX K-3Ⅱ∔smc da 35mm f2.4、FA limited 43mm f1.9、DA star 16-50mm f2.8
300Wバッテリー式オフカメラストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ