今回=Part 6 は見ての通り近鉄21000/21020系をフィーチャー、この撮影時=2019年5月は名阪甲特急だった。
それが2021年の今は乙特急運用に完全に降格された。80000系ひのとりも撮影しに行きたいのだが、何せ大病をした後で体調が整わない、当然重い荷物も運べない。〇〇〇ウイルス禍(大嘘つき詐欺師知事禍・煽り左翼マスゴミ禍とも呼ばれる)もあって遠くに出掛けられない。
病み上がりの小生は、自動車運転再開許可を取るべくリハビリをしたり、声帯の治療をしたりとそっちの方が先である。


shigemam@edg043  shigemam@edg044
タペストリーの中下段にある津~津新町間で撮影した絵だが、良く見ると何か変ではないか?
JR東海が紀勢本線上に設置している変な箱を避けようとして妥協した変なアングルを作って撮ってしまったのだっ。
後から気付いたのだが川岸まで行ってしまえば、ちゃんとしたアングルのイイ絵が撮れたのであった。安濃川まで行かずとも永井病院隣の踏切から後20mだけ路地を行けば変なアングルにはならなかった、何を遠慮したのだろうか?、初めてという事もあって立ち位置選びの間違いである。これは完全にリヴェンジをしなければ死んでも死に切れん。


shigemam@edg045  shigemam@edg046
実際に乗車すると古くなって陳腐化しているという印象は拭えない。12400系以降の特急車がリニューアルを受けている今では特にその印象が強い。名阪甲から撤退したが、部品の問題は出て来るであろうが、引退させるというのは甚だ考え難いのだから、再リニューアルは必要という事であるだろう。
前回リニューアルから間もなく20年になる、早いものである。


shigemam@edg047  shigemam@edg048
風船持って楽しそうな彼女に萌え~という所かも知れないが、ここまで嬉しそうに遊んでくれると撮っている方としても楽しい。下手に他のネタをやるよりバルーンシリーズを多めにした方が、彼女も喜ぶしこっちも萌え~で撮影会もより盛り上がるかと思って、当初の予定を変更してバルーンシリーズをタップリ目の構成にしたのであった。

次回からは恒例のあのシリーズに突入か? Part 7 をお楽しみに!


May 2nd, 2019 @ Pulchra撮影会、文京区水道Force Studio
PENTAX K-3Ⅱ∔smc da 35mm f2.4、FA limited 43mm f1.9、DA star 16-50mm f2.8
300Wバッテリー式オフカメラストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ