前回=Part 5 から10日近く経過してしまったが、暗い話ばっかりでもいけないので、取敢えず一村ゆうか嬢の撮影記に戻る事とする。
1muryk@nshi55  1muryk@nshi56
ひのとりに名阪甲特急の座は明け渡す事になっているアーバンライナー、名阪乙特急は名古屋方面は平日9往復・土休日5往復、難波方面は平日10往復・土休日7往復が21000 / 21020の運用になっている。
土休日なら伊勢方面の列車でも乗車や撮影のチャンスが増えた。

1muryk@nshi57  1muryk@nshi58
近鉄特急ではしまかぜ伊勢志摩交響曲で車販サービスの一部を5月の大型連休まで休止している(今日現在の情報)

1muryk@nshi59  1muryk@nshi60
従来の近鉄特急の概念を覆した独特のフォルムで、一躍主役の座に躍り出たアーバンライナーも主役を張って32年、さすがにその座を明け渡し脇役に回る時は近付いている。それでも引退にはならないのがさすが近鉄の近鉄たる所以。
ひのとり80000系は0番台=主電動機・制御器が三菱製・4編成が就役したが、日立製の物を使う10番台(これも6連)のHV13になる編成が搬送されてきた模様で夏頃には名阪甲特急ではひのとりが多数派になる可能性がある。



変則的で中途半端な形になるが、ここからバルーンシリーズに入る。
1muryk@nshi61  1muryk@nshi62
この撮影会で最初に撮ったのがこの構図の絵。今回はソファに座って一つづつバルーンを手にして貰う形式でスタートしたのだが、背景があちゃ~である。幕を留めるための養生テープが丸見え
1muryk@nshi63  1muryk@nshi64
最初の準備時間は10分しかないので、機材を出してセットしてそれからバルーン用意となると開始時間を過ぎてしまう。彼女の見ている前で一つ用意しては撮って、また別のを用意して撮ってという感じでスタートしていくパターンになった。
その時彼女の発した言葉が「風船持っても如何したらイイか分からない」
どうなる事やらと思った小生だったが…


このネタまだまだ残っているので、次回Part 7 へと続く!

Jan. 13th 2019、Pluchra 撮影会@品川区西品川に存在したスタジオ
PENTAXK-3Ⅱ+smc DA-star 16-50 f2.8、smc DA35mm f2.4
LED ライト・Tokistar 300W バッテリー式ストロボ使用



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村