おうちすら無くなる人続出確実?

「外出するな」「おうち」「おうち」と言ってる動画がタレントなんかからドンドン出されてバズっているという。
「♯家にいよう」というご時世であるが、「家にいよう、みんなのために」って言われると「みんなって何?具体性無いよ」「日本人って "みんな" という言葉がそんなに好きなんですかねぇ?」とツッコミが出来そうである。単身者なら兎も角、所帯持ちの場合家にいても感染のリスクは消えないわけで、こうなると八方塞がりである。

そんな中、有名タレントなんかでも仕事は減っているはずである。テレビ番組なんかこれを機に全部「ゆっくり」になってしまうかも知れない。(なった方が良いかも知れない)
有名タレントなんかは住む家すら失うなんて危険は感じていないだろうが、その知名度を武器にようつべなんかの配信にシフトする(逃げよう)にも、広告のパイが激減して本職のYouTuber でさえ続けられない人間が続出する可能性が高いのは火を見るより明らかなのである。
呑気な一部芸能人やマスゴミ、こういう時に火事場泥棒を仕掛ける上級市民は経済で起きている深刻さなんぞ理解する気も無いのだろう。


実際の世の巷はというと…
既に失業している人間が沢山出始めている。GDP がマイナス25%かそれ以下という惨状になるのは確実で、バス会社やタクシー会社で乗務員ほぼ全員解雇とか増えている。護られていない非正規雇用者はマジヤバすぎるが、最早非正規・正規を問わない解雇続出で更には会社の倒産も増えている。飲食でも閉店に追い込まれる所が急増する兆候が出ている。
この所大企業を中心に好況形リストラの嵐が起きているのに、それにプラスして不況型リストラでも追い付かず、失業者が溢れるという事態に強い警戒が要る
観光関連、飲食、サービス関係、興行といった辺りの業種は壊滅状態に陥るのが目に見えているが、大きな産業が一旦でも壊滅したら復活させるのは不可能だろう。


「家にいよう」で仕事失って、大した補償も無く寮や社宅を追い出されるか若しくは家賃も払えなくなって、更に帰る所も頼る人もいなくなっているという人が続出するのは目に見えているが、その場合一体如何せよというのだろうか?
これではもう「ホームレスになれ、中国様のために」なってしまう。これでは本末転倒でもう意味を成さない。COVID-19 よりそれに伴う経済崩壊で死ぬ人間の方が最終的に多くなる危険性は高い。
誰も覚えてはいないだろうが、D.J. トランプが「4月12日=復活祭から経済を再始動させる」と発言していたのだが、それを「的外れな話」「絵空事」「選挙目当て」といって切り捨てる訳にも行かないのである。
そうは言っても、その経済再始動のプランは6月まで遅れる事となったが。


ogosesakura2k19a

マジックワード多過ぎ

「アメリカやヨーロッパで厳しい都市封鎖をやっているのに、日本は何でやらないんだ?」「日本の緊急事態宣言は生温い」とかいう論調が、欧米諸国だけでなく日本にも蔓延している。「東京を今すぐロックダウンしないと明日にでもニューヨークみたいになる」という様な論調がネットでも広がっているのが分かる。
ここでまず、何でも欧米と一緒にしなければ気が済まない層が一定以上存在しているのが良く分かる。しかも日本人は直ぐに同調したがる悪癖がある。


小生が大事だと考えるのはココ、2月以降の感染者の増加割合を対数にしたグラフを見たが、そのグラフを見る限りではアメリカと比較しても日本では早々に都市封鎖を行うべきレベルではないと分かる。日本での感染拡大のペースはほぼ一定で、これが欧米で都市封鎖等を行った後のペースと最初からほぼ一緒なのが分かる。元々ペースが高くないのだから、そこからペースを落とすのは困難がある。
(CO2減らせの京都会議のノリと似た様なからくりがある様にも見える。)
この後はペースが抑えられないと言って、国民を超法規的措置で破滅に陥れる様な施策を講じるかもうカードが無いといって放り出すかの何れしかないという状況になる事も考えられる。


オリンピックを表面的にでも成功させるに進めて来た中国依存は止められないという親中売国政権の失政でなのは明らかである。オリンピックなんか関係なく1月の時点で中国からの入国を止めれば自体は少しはマシだったと思われる。(抑々日本が国境管理が非常に甘く、簡単に外国人労働者を受け入れ過ぎだというのは確実に言える)

大多数の大衆は、「医療崩壊する」「感染爆発する」のマジックワード攻撃で洗脳されて、恐怖と不安でほぼ完全に支配されているので思考停止状態で、日本全体が終末思想を唱えるカルト宗教になってしまった様にも見えるから不思議である。
ここで一寸した脅しに弱くなっている大衆を更なるパニックで思考停止に陥れるのは簡単と言わんばかりに、ある学者が「何もしなければ80万人以上が死ぬ!」なんてブチ上げるとマスゴミが一斉にホイホイ飛びつくという有様である。
実はこれ、安倍と小池にとっては願ったり叶ったりの状況ではないか? 全国民(全都民)を意の儘に操るには又とない絶好の状況が出来上がりつつあるのである。ロックダウン教の教祖になった感のある小池は都知事選を控えているので目立つ様な事をやりたいと同時に都民の思考を奪い取りたいと内心ウズウズしているのは明らかで、そこに霞が関の厄人どもやそこにぶら下がりたい医療関係者や学者どもがドンドン乗って来る状態である。


もっと恐ろしいのは、欧米諸国・中国がこの機に乗じて日本経済を壊滅させて日本人も壊滅させてしまおうと仕掛けるのにも絶好のチャンスが出来上がってしまう事である。欧米列強(特にその支配層)と中国(自称白人)には日本民族を一日も早く壊滅させてこの地球上から消し去らねばならないという潜在意識みたいなものが明らかに存在している。
最悪なのはその手下が多数この日本で暗躍しまくっている、というより寧ろ日本の支配層にアホ程入り込んでいるというべき状態である事だ。


fugaku201

これを利用する奴等には警戒しないとダメ

この恐怖とパニックに付け込んで来る奴等が確実にいる。
5G 依存社会を作り上げようとする奴等がその最たる例である。代表選手は直ぐに挙がるではないか、今や最大の火事場泥棒、ファーウェイ(HUAWEI)である。HUAWEIは中共そのものである。
これで5G、5G、5G といって何でもかんでも5G に依存していったら日本国中生活空間全体が電子レンジ状態になって、人がバタバタと倒れて死体袋が幾らあっても足りない状態になるかも知れないし、HUAWEIを通じて中国にいい様に操られてしまう危険性が高い。
その中国、実際にフランス相手にマスク売ってやるからファーウェイの5G を導入しろとか言ってきたのである。
牛肉券配れなんて言う政治家もいた様だが、これだって国民を完全に愚弄している話だが、そんなのは屁の河童である。アメリカでも銃業界は笑いが止まらない。治安が悪化すると見越して駆け込みで銃がバカ売れだったのだから。
そして、他にも笑いが止まらず鼻息荒い奴等がいるのは間違いない、CO2を無くせとか言っているグレタの類の奴等なのは間違いない。今までの生活や行動を全部一切否定して人やモノの動きをもっと無くせと息巻いてオラ付いてくるのは必至。



日本政府には自粛自粛といって国民に大きな負担や犠牲を強いる前にいの一番にならねばやらぬ事がある筈だ。マスゴミも恐怖を煽るその前に伝えなければならない事があるだろう。
その辺については次回以降に! 耳寄りでガクブルな情報が出て来るのでお楽しみに!




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村