2020年も早1ヵ月が経過しようとしているが、今日から今年初のモデル撮影記シリーズをアップする。
ところで愛知県というと、綺麗な女性のイメージが湧かないという世論はある。でも、愛知県のそんなイメージを覆してお釣りがくるレベルのこのビューティフルなスレンダーガールをここでは御紹介!
彼女の名はライル、出身は愛知県。
2018年12月下旬に世田谷区内で行われた撮影会の画像を漸く載せる事が出来た。年末という事で道路は渋滞が多くて、住宅地の中のスタジオだったので道に迷う等して大変だった。追加で開催数日前にエントリーしてきたモデルちゃんで、他の娘と1枠ずつしか取らなかったのは悔やまれる。こういう娘はじっくり2枠取ってやりたかった。
こういう事もあって2019年からは1日で相手にするのは1人でその代わり2枠(2時間)というポリシーになった小生である。


スタジオに入ってみると結構な広さがあって、1F はガレージ、2F には大きな洋室や和室があって色々な撮影も可能だった。
このPart 1 では早速EF66 をフィーチャーしてみた。

lyle@comz05  lyle@comz06

lyle@comz07  lyle@comz08
応接間の様な洋室を使っての撮影例 feat. EF66-0番台HOゲージ。
HOゲージと言っても所詮はあの程度の大きさ。テーブルを活用し上半身だけにして結果的に模型がそれなりにその存在をアピール出来る絵にはなっただろうか?
HO ゲージは女性が持つには少しずっしりしている様である。機関車の模型なので電車や気動車のそれに比べてよりずっしり来る様だ。重さと値段だけでガクブルになってしまう娘もいるのだから。


和室に移動。和室でのモデル撮影は初めてだったかも知れない。
lyle@comz09  lyle@comz10
先ずは世界に一点だけの小生オリジナルタペストリのみを使ってシンプルに…
彼女の生まれ育った愛知県なんて10年位前だったらゼロロクが一日数回は通っていた。それが今や、0番台は#27のみとなり、平成生まれのサメちゃんにも度々休車・廃車の話が浮上している。


lyle@comz11  lyle@comz12

lyle@comz13  lyle@comz14
ここで更に変化を付けようと直流機らしくブルーの風船を持たせてみた。風船くらいあった方がポーズも取り易いのだろうか。
若い娘は正座も慣れていないだろうから、和室のポージングはそれだけでもやり難いのかも知れない。用意した風船を目にした時から嬉しそうだった。


これはまだまだ「入り」の段階(名古屋に杁中=いりなかという場所はあるが)、Part 2 へと続く!

9th of Dec. 2018 Pulchra 撮影会@世田谷区内のあるスタジオ
PENTAX K-3Ⅱ+smc DA star 16-50mm f2.8・smc DA 35mm f2.4
Tokistar 300W バッテリー式ストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村