Dufftown 街角ミュージック

穏健主義の波とマイナーパワーがこの世を救う。 Make 大和民族 Great Again! 今こそ日本を大和民族の手に!連綿と受け継がれる日本と大和民族を護ろう

2016年9月、FC2 から移転。
Blairfindy1号2号から大文字左京(だいもんじ・さきょう)に改名しリスタート
旧名義の画像が混在しているのは御了承願いたい

記事並び画像の無断使用転載はこれを固く禁ず!
画像をクリックすると大きな画像が出る。

緊急事態宣言解除になったらなったで左回転メディアは、何がそんなに不都合なのか?、不安や恐怖を徒に煽って解除は間違いという論調でまくし立てて来る。小〇進〇郎なんていう国賊売国無能の極みを推して来るメディアなんて日本を根本から潰したいとしか思えない反日の極みである。
重盛まみ嬢の撮影記も終盤戦に近づいた今回=Part 7、バルーンシリーズ開始!という事で、先ずは任意の1個を持って遊んでもらった。

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彼女はオレンジもかなり気に入ってくれた様で、本当に嬉しそうに抱いたり色々な形で持って戯れてくれた。こういう姿を見ると風船を用意して良かったと思う。

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キュートな風船に乙女のタップリ手垢付き!匂い付き!お色気付き!か(一寸お下劣?)もう嬉しくてたまらん!

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バルーンもモデルちゃんも綺麗でカワイイとなれば何も言う事はない。キュートさとフェミニンな華やかさを十分に引き出せたとなれば万歳三唱である。

shigemam@edg061  shigemam@edg062
ヴィヴィッドなルビーレッドの風船は本当にカワイイ
笑顔で風船抱いて戯れている彼女にはマジで萌え~となってしまう。
序に言えば、ズームレンズも近年は非常に進化して2.8通しの様なヤツは映りも良くて問題ないが、明るめの単焦点レンズには及ばない部分があるからなるべく35mmとか43mmを多用したいという小生である。DA 50mm f1.8も最近購入したのだが、DA 35mmや50mmはLimited シリーズではなくただのDA レンズで外見は非常に安っぽい上に価格も実際に安いが、映りは結構ワンダフル。解放2.4とか1.8だと無理に明るくしていないので値段も抑えられるという事らしい。



次回、Part 8 へと進む事にする

May 2nd, 2019 @ Pulchra撮影会、文京区水道Force Studio
PENTAX K-3Ⅱ∔smc da 35mm f2.4、FA limited 43mm f1.9、DA star 16-50mm f2.8
300Wバッテリー式オフカメラストロボ使用


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日本人は高い場所に住みたがる。猫じゃあるまいし高い場所に行きたがるのは、他人と比べて優越感に浸りたがるのも、日本人のアホなクセ。子育ては地面のある所で行えと言うのは世界の常識である。高層階で育った子供は地面を歩けなかったり、高さやそれに伴う危険という感覚が身に付かないという。ヨーロッパでは高層階での子育てを法律で禁止している国もあるのである。
田舎者ほどタワマンに憧れる、これはハッキリしている。首都圏のタワマンを買う者はニューカマー=地方から入り込んで来た奴等若しくは外国人(特に日本人に擬態した〇〇三国の奴等も多数含む)が多い。東京では酷く迷惑な似非都民=Tokyo metropolitan in name onlyや似非日本人及びその類の奴等=Japanese in name only も多数含んでいるという事になる。


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色々歯の浮く様なセリフを並べられて、そんなのに簡単に乗せられては尊大な夢ばかり見てタワマンを買いたがるアホは多い。
タワマンはRC を使っているのは柱だけである。柱から壁面までRC を使って、キッチリ作っていれば50年以上は楽に寿命がある。15年で急いで大規模修繕を行う必要も無い。12~15年で大規模修繕を行えと国土交通省は喧伝していたりするが、関連業界に仕事を作って儲けさせる為の情報操作である。
ところがタワマンはそんなにもたない危険性が高い。柱はRC でも、壁はALC でありその継ぎ目=コーキングが危ない。風雨に晒されて、その継ぎ目からダメになって行く。コーキングは15年しか持たない。タワマンという物は第1世代が建ち始めて漸く20年なので、長期的なメンテナンスの方法も経験も乏しく確立しているとは言えない。
タワマンといえば、ディベロッパーなんかからすると使い捨てが利く便利な物で、打ち出の小槌でもあるという事になる。何でもいいから高く売れればOkay という事だからである。15年か20年でスラム化する可能性の高い物を、世帯収入の5倍以上の額のローンなんか組んで買うバカなんかいなくなればそんな問題は起きなくなる。共働きで世帯収入1000万で5000万越えのローン組んでタワマンを買う場合、住民同士で激しくマウント取り合う日常で、仮にどっちかが病気になって働けなくなったとか勤務先が潰れたなんてあったらローンは速攻で払えなくなる可能性は高い。それでもタワマンは高く売れればいいが、下手すれば真面な買手すら付かない危険性だって十分にある。家なんて買うのならそれこそ30以上先までのトータルコストも考えてやらにゃいかんのを、甘言に乗せられて大して何も考えずにノリで買ってしまうのは牛馬犬猫以下である。



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実際のケースでは修繕費の積み立てが足りないという事が多々起きている。その上で住民同士で思惑がぶつかり合って対策を立てようにもその話が一向に進まないのはザラ。投資目的で買って又貸ししているケースなんかだと投資の利回りが下がると言って修繕費積み増しには強硬に反対するのが目に見えている。自分がいる間だけ保てばイイからといって長期の修繕費積み立てには協力しない住人も多いらしい。何せ無駄に人数が多いのだから纏まるものも纏まらないケースが多い。
そういう間にも建物の彼方此方で劣化はドンドン進んでいる。何も対策を打てないとスラム化に向かって一直線である。


〇〇〇ウイルスで実体経済が深刻な打撃を受けまくっている中、大手不動産ディベロッパーの鼻息は荒い。実体経済が壊滅的打撃を受けるとその分大規模再開発がやり易くて幾らでも強気に行けるというのがその業界の論理らしい。こうして2025年に向けて大都市は東京圏を中心に地価が大幅に高騰しタワマンだらけになりそうな流れである。
チョン池百合子も実はこれを最初から狙った上で、近隣の知事達を騙して緊急事態宣言を延長しまくって実体経済を潰そうと考えている可能性は高いとも見える。D.S. 側としてもトランプ政権を潰して売電とか言うボケ爺を使い捨て操り人形として好きな様にやれるなれば、何処でも書いている台本通りに事は運ぶのであろう。


其の弐へと続く!


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今回=Part 6 は見ての通り近鉄21000/21020系をフィーチャー、この撮影時=2019年5月は名阪甲特急だった。
それが2021年の今は乙特急運用に完全に降格された。80000系ひのとりも撮影しに行きたいのだが、何せ大病をした後で体調が整わない、当然重い荷物も運べない。〇〇〇ウイルス禍(大嘘つき詐欺師知事禍・煽り左翼マスゴミ禍とも呼ばれる)もあって遠くに出掛けられない。
病み上がりの小生は、自動車運転再開許可を取るべくリハビリをしたり、声帯の治療をしたりとそっちの方が先である。


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タペストリーの中下段にある津~津新町間で撮影した絵だが、良く見ると何か変ではないか?
JR東海が紀勢本線上に設置している変な箱を避けようとして妥協した変なアングルを作って撮ってしまったのだっ。
後から気付いたのだが川岸まで行ってしまえば、ちゃんとしたアングルのイイ絵が撮れたのであった。安濃川まで行かずとも永井病院隣の踏切から後20mだけ路地を行けば変なアングルにはならなかった、何を遠慮したのだろうか?、初めてという事もあって立ち位置選びの間違いである。これは完全にリヴェンジをしなければ死んでも死に切れん。


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実際に乗車すると古くなって陳腐化しているという印象は拭えない。12400系以降の特急車がリニューアルを受けている今では特にその印象が強い。名阪甲から撤退したが、部品の問題は出て来るであろうが、引退させるというのは甚だ考え難いのだから、再リニューアルは必要という事であるだろう。
前回リニューアルから間もなく20年になる、早いものである。


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風船持って楽しそうな彼女に萌え~という所かも知れないが、ここまで嬉しそうに遊んでくれると撮っている方としても楽しい。下手に他のネタをやるよりバルーンシリーズを多めにした方が、彼女も喜ぶしこっちも萌え~で撮影会もより盛り上がるかと思って、当初の予定を変更してバルーンシリーズをタップリ目の構成にしたのであった。

次回からは恒例のあのシリーズに突入か? Part 7 をお楽しみに!


May 2nd, 2019 @ Pulchra撮影会、文京区水道Force Studio
PENTAX K-3Ⅱ∔smc da 35mm f2.4、FA limited 43mm f1.9、DA star 16-50mm f2.8
300Wバッテリー式オフカメラストロボ使用




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「家から出るな」「倹約を徹底しろ」という今の世の中に於いて、しかも各私鉄で倹約と云わんばかりの減便が横行している現状に於いて京阪では、御存知の通りこの度3000系PREMIUM CAR が遂にデビューと相成った。
これは勿論、何年も前から計画されていたもので、デビューが偶然にこのコロナ禍の重なってしまったのが非常に悔やまれるが、ウイルスのパンデミックを理由にキャンセルするわけにも行かない。
人々にICチップ入り殺人ワクチンを強制的に入れさせたいのがD.S.側の本音で、それを台本通りに進めたいところに来て日本なんかは見事なまでにD.S.に踊らされている。スーパーシティと連動して幾らでも簡単にジェノサイドが出来るという、人類の選別と一大リストラが直ぐに出来るという荒業である。


〇〇〇ウイルスの罹患者数はインフルエンザ罹患者の数と比べても非常に少ない。なのに、ウイルスの欠片を拾っただけでもう即死するみたいに言って騒ぐ。結局はマスゴミのいう事をコピぺ、「世の中ではそういう事になっているんだ」の一点張りで大事な事を疑おうとも考えようともしないのが多い。巣籠なんていえば聞こえがイイという気だろうが、要は事実上の軟禁である。ア〇ン〇ン・〇ーチーじゃあるまいし日本は何時から社会主義の軍事独裁になったんですかねぇ?
〇〇〇ウイルス重症者対応の病棟数は東京都で4900、医療をひっ迫させたのは4900あればイイという事にして増床しなかった東京都そのものである。PCR では儲けたいけど患者受け入れには協力せずに逃げまくっている私立の医療機関には国が不満をぶちまけるというのは良く分かる。
東京都のPCR陽性者だって1日でたかが300人を超えるか超えないかというレベルで、再生産指数だって最大で1.02程度。マスゴミは相変わらず感染爆発が起きるみたいな事を言い、この世の終わりでも来たみたいな騒ぎ方である。


わざと医療を逼迫させようと東京都が工作したのではないかと疑えるわけである。緊急事態を出来やすくして緊急事態を利用して「何も出来ない」「何処にも行けない」数ヶ月・数年というスパンでの拘禁状態を作って民衆に一種のサレンダー現象を起こさせておいて更なる圧政を敷くというのがチョン池百合子の書いた台本とみて間違いない。「経済より大事なのは生命だ健康だ」「この緊急事態は民衆自ら招いたものだ、厳しい反省をさせてやる」なんて喧伝してコロナ禍緊急事態の責任を市民達に責任転嫁しておけば、アホバカな情弱大衆は納得してしまう。

このBBA、ここまで来たら日本版のF. デュバリエかA. ピノチェトにでもなろうというのか?東京を日本のハイチにでもしようというのか?
基本的な事を言っておくと、都知事に都民を厳しく躾ける資格なんてない、都民として躾けられる覚えもない石原慎太郎もチョン池百合子も大概にせぇ!我々都民は御前等の不信や不満の捌け口にされる覚えもない。たかが知事、御領主様でも御殿様でも神様でもない。
しかもあの緑のBBA大事な部分の公約は実現なんてする気が無いのは明らか
それに巻き込まれ利用されまくって支持率を大幅に落としている菅義偉も総理大臣としては情けない。
グリーンBBA と東京都が経済を中心に日本の足を引っ張りまくるという時がすぐそこまで来ている。東京都のデータが真面に分析出来ないので意思決定は出来ないというのは、チョン池とそのパシリになった周辺の県知事で政治がブチ壊しになっている証拠、チョン池なんて企業や軍隊でなら即刻排除戦力外。序に言えば、小生だと約40年前にいた赤坂のホテルニュー〇ャパ〇の超カス経営者 Y を想起してしまう。

例のカス知事は緊急事態の取り扱いでこうなるのを見越して、東京都に急に重症病床が倍になるとか、最初から使えないデータを出す様に命令していた可能性も高い。今年夏の都議会議員選挙でのアピールしか頭に無いところで、コロナ対策の知事会議はサボりまくっているわ、周辺県知事を使っての「ワンボイス」は嘘をついて偽造しているわで(先走ったとこれまた嘘をついて誤魔化した)、現在当たり前の様にリコール求められている。


kh3002@doi01
2018年6月、土居駅にて

東京なんて叩き捨てて関西に住みたいと思う事も多い。東京より大阪の方がまだマシではないかと思う今日この頃である。緑のBBA 竹〇平蔵のパシリで比較検討してもお互いにクソ以下という結論しか出ない。序に言えば兵庫の知事は単なる老害でしかない。
緑の無能BBAは一生懸命やっているふりはするが、本当にしなければならない事は忘れてしまっている。都民の生活人権身体生命財産を守るという一番大事な事は、はなっから全く頭に無い。

戦後の日本自体が詰んでいる・腐っているのを通り越して失敗国家、そして失敗自治体の塊になったのは明らか。
こうなるとソマリア、中央アフリカ、スーダン、ジンバブエ等アフリカ諸国やシリア、イエメン、ハイチや北朝鮮の事は最早偉そうに語れない、石も投げれない。
D.J.トランプ氏の様な人が出てきたら少しはマシな方向に動くか。


こんな状況だから3000系PREMIUM CAR 最初の数日はそこそこ盛り上がったが、その後は期待した程は盛り上がっていない気がする。PREMIUM CAR といっても、8000系の場合は既存車の改造で改造中は編成から抜かれて編成は7両で動いていた。これに対し3000系の場合は新造なので、8連で動かしておいて出来上がってから入れ替えればそれでOkay だった。8000系の場合は改造故に窓の位置と座席にズレが生じた結果、ハズレ座席が出来てしまった。3000系の場合、そこの反省を踏まえて新製したのハズレ座席なんていう物は生まれていない。

そうこうしているうちに、阪急PREMIUM CAR をパクる?という話が出ている。京都線の特急の大半は転換式セミクロスシート(大部分が転換クロス)の9300系なのでかなりの事をやらないと差が付けられないのではないか。神戸線の場合、特急は梅田~三宮まで27分であり、有料指定席の設定は不可能ではないが、9300系の様な特急用車が存在せず車両運用の都合上も極めて難しいと言える、宝塚線は日生エクスプレス以外の特急はかなり前に廃止になっていて、特急自体を運行する風土ではないだろう。阪急版PREMIUM CAR が登場するなら京都線一択と考えて良いだろう。



hk9306@mib01

阪急9300系の製造は2004年~2009年なので中間車を日立も新製出来るか微妙だと思う。既存車の改造という形を採らざるを得ないとすれば、9300系特急は相当な期間を7連で運用せねばならない。
実際にやるとすればドア位置を上手く揃えての2ドアにせざるを得ない。


223w14@yod01

新快速A シートに普通車指定席が登場した。(A シートは本来が自由席)
新快速Aシートの指定席は特急と殆ど差が無いという噂である。この度のダイヤ改正で新快速が通過する大久保(西明石の西隣)に特急らくらくはりまが停車する様になる。


京阪にスピードを求めてはならない。京阪自体がOnly One なる独自の世界であり、スピードや所要時分といったもので測れない、威厳・伝統というものに裏付けられた美的世界である。
スモールワールドでしかないかも知れないが、関東の会社が幾ら逆立ちしても如何足掻いても作れない誇り高きものであるのは間違いない。


京阪の話の筈だったが、〇〇〇ウイルスの話と何処かの知事の批評に大きな部分を割いてしまった。ただ、これも話の展開上仕方が無いと思って欲しい。


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前回=Part 4 でやったEF66のネタと違う様に見えないかも知れないが、ゼロロク様と同じ位のスーパースターである583系をフィーチャー。

583系はあの「ヨンサントオ」で登場EF66485系EF81と同期デビューで、和田アキ子、池乃めだか、フォーリーブス、大谷直子、高田繁、松岡弘、竹之内雅史、高橋直樹、村田兆治とも同期デビュー。
1968年生まれといえばバブル入社世代の権化みたいに言われる。内野聖陽、菊池桃子、鈴木京香、森口博子、高嶋ちさ子、井森美幸、松下由樹、羽田美智子、杉本彩、紫吹淳、荻野目洋子、Celine Dion(セリーヌ・ディオン)、Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)、つんく♂、名倉潤、Will Smith(ウィル・スミス)、Mike Piazza(マイク・ピアッツァ)、Mika Hakkinen(ミカ・ハッキネン)、野茂英雄、桑田真澄、高津臣吾、金本知憲、山崎武司、緒方孝市、緒方耕一、佐々木主浩、ブル中野、長谷川滋利、更にはボンカレー、出前一丁、トリニトロン、トヨタ・Mark Ⅱ(現・Mark X)といった辺りが「タメ」になる。



shigemam@edg037  shigemam@edg038
今は投打で2刀流と言われて騒がれる人はいるが、583系は昼夜の2刀流だった。昼は座席の特急若しくは急行で走り(我々だと国鉄の急行列車はリアルタイムで経験している)。夜は夜行の寝台特急として走るので2刀流。こうすれば車庫を増やす事無く車庫で寝かす事も無く24hこき使う事が出来る。旅客需要が伸びていって増発もされまくった時代は既に赤字経営に落ちていた国鉄にとっては非常に有効な手段だったと思われる。
昼夜を問わずの酷使もあって、メンテナンスを十分に行う時間も取れなかった可能性は高い。その為痛みは早く来た様で、使い道が少なくなって行った事もあって、廃車は早かった。


shigemam@edg039  shigemam@edg040
HOゲージのダイキャストは小学生の頃に買ってもらったもの。実は583系でなく581系の物なのは公然の秘密。581系583系も基本設計は一緒で見た目は殆ど変わらない

shigemam@edg041  shigemam@edg042
現在、寝台電車なんて285系7連・5本しか存在しない。夜行列車自体、今や定期ではサンライズ瀬戸・出雲しかないのだから
ここ数年は185系の臨時列車で頑張ってきたムーンライトながらも廃止、半分夜行列車みたいだったミッドナイトEXP高松もこの度で廃止。どうせ、「夜行バスに押されたからだ」と言うのだろうが、その夜行バスも運転手が確保出来なくなりつつあるのを皆様は御存知だろうか。
それでも夜間を移動に使うのは効率の良い時間の使い方であるのだが…。


次は何が出て来るか? てなわけでPart 6 へと続く!

May 2nd, 2019 @ Pulchra撮影会、文京区水道Force Studio
PENTAX K-3Ⅱ∔smc da 35mm f2.4、FA limited 43mm f1.9、DA star 16-50mm f2.8
300Wバッテリー式オフカメラストロボ使用




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