Dufftown 街角ミュージック

穏健主義の波とマイナーパワーがこの世を救う

カテゴリ: 自動車

このネタも其の弐でストップしてしまっていたが、レンタルのマシンから其の参をアップする。ここでは400番台に入るが、国道でも400番台は酷道の宝庫とされ一方国鉄400番台系列は交直流車という事になるが、果たして…


475a21@tak02
在りし日の475系北陸色+青一色の混結 2014年5月撮影

401系R401=会津若松と沼田を結ん…でいない、尾瀬の近辺(県境)は分断されていて、将来的にも繋がる見込みほぼゼロ~。(場所が場所だけに…)狭隘区間は少ないが、県境の分断区間を迂回すると車でも4時間コース。
403系R403=新潟~長岡~小千谷~飯山~長野~松本を結べて…いない!
酷道区間が彼方此方にあり、しかも県境は分断区間という名うての酷道
413系R413R16の橋本陸橋で分岐して旧津久井村~道志村~富士吉田に至る勾配とカーブの多い道。「道志みち」なんていう別名もある
415系R415=羽咋~富山を能登半島を横断し、富山湾沿いを右に左に折れながら迷走する様に結ぶ道だが、狭隘路は無い、残念~っ!
417系R417=大垣から揖斐川、鯖江を通り南越前町に到る筈の道だが、冠山峠で分断されているので有名。しかし現在冠山峠道路が建設中でこれが開通すれば普通の国道に成り下がる予定。
419系R419=瑞浪~豊田~知立~高浜という謂わば三河縦断国道みたいなもんだが、どう考えても見所は無い。
421系R421=桑名と近江八幡を結ぶ道路。嘗ては県境に石榑峠という酷道があり2トン車以上は通れなかった。石榑峠はトンネル開通後国道指定も外れて通行止めになったが、滋賀県内にまだチョイ酷程度の区間が残っている。
423系R423=大阪~箕面~亀岡という国道、大阪側は所謂新御堂筋。梅新南交差点~箕面市坊島4丁目交差点の間(約15㎞)では本線車道上に信号がない。


451系R451=留萌~新十津川~滝川というルートの目立たないローカル国道
453系R453=札幌から千歳を経由し伊達に到る
455系R455=盛岡~岩泉を結ぶ見所は無い国道
457系R457=一関~大崎~白石でR4 の西側にある中山間部を走る道。R4 に対してどれだけ補完出来ているかは不明。
471系R471=羽咋~砺波~富山~飛騨~高山というルートの北陸を代表する酷道の一つ。
かなりハードボイルドなあの楢峠で有名、更に通行止めが長く続くケースも多く「開かずの酷道」でもある。
473系R473=蒲郡~設楽~川根本町~牧之原を山岳地域ばかり走る道 チョイ酷・ミディアム酷レベルの区間が結構多いのでマニア受けはしている模様
475系R475東海環状自動車道
481系R481関西空港道上之郷IC~関空。悪名高きスカイゲートブリッジぼったくりを2009年に編入
483系R483北近畿豊岡自動車道
485系R485=山陰の海上国道として有名。松江市中心部から七類港、西ノ島、隠岐の島。この2つの島の中でもなんとバイパスが存在する。(gkbr)
489系R489=山口県内で完結する超マイナー酷道、短いながら結構麗しい感じの区間もあるが、国道に指定した意味が解らん


485a06@osk02
485系パノラマグリーン車編成

事業用車についても載せておく
143系(クモヤ143)R143=上田と松本を結ぶ山岳国道だが、途中にまだそれなりにスパルタンな酷道区間がある。
145系(クモヤ145)R145=長野原~中之条~沼田というグンマー100%な国道。中之条町までは吾妻線と並行して走る。八ッ場ダムの所の国道といった方が判り易いか。このダム建設で大幅な付け替えが行われてしまい、風景がすっかり変わってしまった。
193系(クモヤ193)R193=人呼んで一休さん。高松から南下し、徳島県海陽町のR55に向かうが、只管山間部ばかりを走る鬼畜酷道として有名。途中で国道指定がなくなり県道となり、再びしれっと国道に戻るという摩訶不思議。R439と並ぶ四国のスター酷道。

443系(クモヤ443)R443=大川~柳川~菊池~熊本~益城~八代というかなり地味なルート、熊本空港のすぐ傍をも走っている。熊本地震で被災し通行不能になった道路の一つ。ルートは地味だが整備状況はかなり良い。2番違いのR441R445とは天地程の?差がある
495系(クモヤ495)R495=JR九州若松駅前(北九州市)から福岡市東区香住ヶ丘に至る影の薄い国道。以前は芦屋町内にジグザグの酷道区間を有していたが、2016年に経路変更という手段を使って解消した。



ここからはざつだん形式にて…


結局思いっきりデンジャラスな酷道とドンピシャしたのは157系471系…、意外と少なくてガッカリ


R152R418R308R425R445R458R472R488あたり上手くかわされていて草生える~っ

153系のモハにはモハ152が形式として存在している。419系にはモハ418形とクハ418形がある。あの食パンTc 車がクハ418形

ありそうで無かった429系とか439系…、惜しい~っ

265もなかったなぁ

国鉄の系列名は奇数になってしまうから、偶数番号の酷道はヒットしない。事業用車でしか十の位で9を使わないからR291、R299、R491なんかはヒットしない。

関西最凶酷道の一つR371と同じ371系JR 東海生まれだからこの中に入らない、残念…


E257系→R257=浜松~中津川~下呂~高山を結べて…いない。高山市内の山間部(旧清見村・旧荘川村境界)で分断、その前後だけかなりの酷道
E353系R353=桐生~渋川~中之条~湯沢~十日町~柏崎を…やっぱり結べていない。結ぶつもりもない模様。群馬・新潟県境が分断状態で解消見込みなし。新潟県側に結構な酷道区間がある。


国鉄形言うてるやろ! JR 関係ないやろ!


酷道酷道いう奴は取り敢えずR418 の八百津にある「二股朝鮮トンネル」にでも逝ってどうぞ!

そういう奴は言われんでもそこ何回も通ってるから心配せんでエエ

新丸山ダム作るからそのダムのあたりを通行止めにして分断。山の上にバイパス作ったら、中途半端でこの期に及んで未完成。険道乗り継いで大回りさせられる。

418も八百津の所無くなってもうキング・オブ・酷道ではなくなったやろ。温見は157との共用やし、他で最凶区間も残ってないん違う?


いつの間にかルートチェンジして酷道を語るスレみたいになってて草

こう云う所で何があっても酷道を持って来ようとするのがヤダよネ!



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国道と国鉄を牽強付会にコラボさせた感じの企画、前回其の壱からの続き。直流型特急車が次々登場。

181系・キハ181系R181=津山~米子という山間部ばかり走るものの完全に快走路
183系R183=広島~三次~庄原~米子という幹線国道、快走路でおもんない
185系R185=呉~三原を瀬戸内沿いに結ぶおもろない道だが渋滞が結構発生するらしい。(小生も一度だけドライブした記憶がある)
189系R189=岩国にある所謂港国道の一つ。R2と岩国基地を結ぶ全長2.5kmの内、単独区間はたった400メートルという存在意義が良く分からん道


k18526apmt@bicmin01
キハ185系も一応国鉄生れ アンパンマントロッコ列車=2018年11月

201系R201=福岡~飯塚~行橋~苅田という所を結び、3つの峠を抱えながらも筑豊地域を代表する幹線道路に成り上がった。3つの峠はバイパスとトンネルで避けられる。
203系R203=唐津~佐賀という佐賀県屈指の大動脈、ほぼ100%快走路。大部分で唐津線とほぼ並行。205系R205=長崎道東そのぎICと西九州道大塔IC の間を大村湾に添って繋ぐ形になっている。ハウステンボスに一番近い国道でもある。
211系R211=日田~飯塚~直方~北九州という76kmの道で99%以上が快走路だが、何故か飯塚市街地で僅かな狭隘路がある。
213系R213=中津と別府を海沿いに結ぶ総延長98kmの道。海沿いの区間は路面が低いので海を見ながらドライブとは行かない上に波が高いと通行不能になる事がある。中津市内の耶鉄跨線橋で大分交通耶馬渓線跡地を一部利用した県道675を跨いでいる
301系R301=浜松~岡崎~豊田というルートだが山間部を走っているので、狭隘区間を幾らか残している
381系R381=須崎~宇和島を山間部を経由して結ぶ国道、これだけ聞くと酷道の期待も高まるが、大外れ!
バイパス化や改良が進んで狭路は僅か。


ここからは其の壱で入れ忘れたヤツを…

キハ35R35=佐世保~武雄を結ぶ全長35kmの直轄国道としては非常に短い路線。西九州道は抑々このBPとして建設された。
キハ37R37=室蘭~長万部というたった84kmという路線。北海道内の旧1級国道で100kmに満たない唯一の路線。ほぼ全線で室蘭本線と並行する。
キハ38R38=滝川でR12から分かれて富良野・狩勝峠・帯広等を通って釧路でR44に変わるという路線で、松山千春の歌の題材にもなっている(2006)。浦幌町にある3つのトンネルは古い規格が残っているため幅も高さも足りず大型車(特に海コン絡み?)の事故が多い。
キハ45系R45=仙台~石巻~大船渡~釜石~久慈~八戸~青森、即ち東日本大震災で酷く被災した地域を貫く路線。この道路自体も大変なダメージを受けたのは良く知られているが震災復興に伴い彼方此方でルート変更がなされている。
キハ56系R56=高知~須崎~宿毛~宇和島~大洲~松山という具合に四国の西側を回る国道で延長は300kmもある。お遍路さんが歩く姿も一年中頻繁に目撃される。
キハ57系R57=大分~豊後大野~阿蘇~熊本~宇城(三角港)及び島原~諫早~長崎(有明海は海上区間)というルートだが、両端になる大分~豊後大野と諫早~長崎の20数キロずつは重複区間というのがこの路線の成り立ちを物語る。
214+215+21657という訳わかめぇ~な式が道路界では成り立ってしまう。旧2級国道3本を繋ぎ合わせて直轄国道に昇格させるという芸当で誕生したのがこの国道。

k382@kzsky01
国鉄最末期形のキハ38形、製造は僅か7両 今は5両がミャンマー、1両が岡山で余生を送る。

この残りは其の参にて!


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国鉄の話もした、酷道の話もしている、そこで主だった国鉄形車両と同じ名前の国道を調べてみた。

国道は道路法第5条第1~5項の規定に該当しかつ政令で指定されたものとなっていて、第1項に該当する国直轄=指定区間とそうではない指定区間外(補助国道)に大別される。
1952年の道路法交付によって1級国道(1~99)と2級国道(101~)に別けて附番された。その後1963年に一度等級再編があって、翌64年夏に同法が改正された事により65年4月に等級区分は廃止。一般国道というカテゴリーに纏めて括られた。それより後の追加指定路線は3桁を名乗る事となり、当時2桁以下は57号までしかなった。沖縄返還時に58号が例外的に追加指定されたものの2桁以下はそこで打ち止めとなり、59~99は存在しない事となった。この等級廃止時点で3桁は271まで存在していたが、既に路線統合によって109~111、214~216は消滅し欠番化されていた。
その後も1970年・72年・75年・82年・93年に追加指定が行われて現在3桁国道は507までが存在している。



103hk603@mikng01
在りし日の103系日根野車HK603編成

DE10R10=北九州(小倉)~行橋~別府~大分~延岡~宮崎~都城~鹿児島という九州の東サイドを貫く超幹線国道。察しも付くであろうが、かなりの部分で日豊本線と並走しその車内から眺められる所も多い。大分県内では豊肥本線との並走区間もある。
12系R12=札幌と旭川を結ぶ超メジャー国道、日本一長い直線区間があるので有名。
14系R14=千葉街道・京葉道路だが、江戸川区以東は京葉道路がメインで現道は虐待されているのか東小松川交差点~R357合流地点(千葉市花見川区)まで殆どが2車線で混雑も酷い。千葉駅付近に一方通行の「隠れた酷道部分」もあったが、2014年の経路変更で解消された。
20系R20=言わずと知れた甲州街道 24系R24=京都~奈良~和歌山という超メジャー国道。京奈和自動車道はこのバイパスという位置づけ。
キハ40系R40=旭川~稚内、宗谷国道とも呼ばれる。道路版の宗谷本線?50系→R50=北関東横断、前橋~伊勢崎~佐野~小山~笠間~水戸。
DD51R51=千葉~成田~香取~鹿嶋~大洗~水戸という関東東部を貫くメジャー国道だが多車線区間は少ない。
DD54R54=広島~可部~三次~松江という陰陽連絡国道で、可部バイパス完成に伴い2016年4月にその並行する現道部分を183号に譲った。キハ58系R58=鹿児島~那覇という海上国道、実延長207kmに対し海上区間が530kmという超訳わかめぇ~


101系R101=秋田~青森を海岸沿いに結ぶ国道で秋田県内にチョイ酷が僅かにある程度。
103系R103=大館~十和田~青森を結ぶ観光客の通行も多い結構メジャーな国道だが、100番台なのに冬季閉鎖区間がある。 105系R105=秋田県の内陸部を南北に走るほぼ全て快走路。
111系R111=1963年に国道45号に昇格、以来欠番に 113系R113=新潟~相馬を結ぶほぼ快走路
115系R115=相馬~福島~猪苗代というルートでフツーに走れるつまらない道
117系R117=長野~小千谷の快走路 119系R119=宇都宮~日光の全然おもんない道 121系R121=米沢~喜多方~会津若松~日光~鹿沼~益子というルートだが、嘗ては大峠というウルトラ級の酷道区間があって有名だった。 123系R123=宇都宮と水戸を結ぶ道でツインリンクもてぎしか見所は無い。


151系R151=飯田と豊橋を結ぶ国道で長野愛知県境付近が僅かにチョイ酷
153系R153=名古屋~豊田~塩尻でR19 の補完的役割をする多車線区間は少ないが殆ど快走路
155系R155=常滑~東海~豊田~春日井~一宮~弥富という具合に名古屋の外側を回るなんちゃって環状国道
157系R157=言わずと知れた日本3大酷道の一つ。落ちたら死ぬでお馴染み、極めつけの酷道として有名な温見峠は2005年11月~2012年10月まで7年間通行止め。そして去年夏から再び通行不能の模様で「開かずの酷道」の代表選手でもある。その一方で起点側の金沢市~白山市では国直轄になっているというギャップも凄い
159系R159=七尾~羽咋~金沢という非常につまらない国道 161系→R161=簡単に言えば湖西線の道路版
165系R165=近鉄大阪線に非常に近いルーティングの幹線国道で、両者で並走している場所も多い。大阪~橿原~名張~津を結ぶ
169系R169=奈良と新宮を結ぶ紀伊半島縦断国道の一つだが、北山村・十津川村近辺は結構なレベルの酷道をまだ残している

今回はここまでとして、其の弐へと続く!


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平成の30年間、バブルで始まり、それが崩壊すると後は坂を転げ落ちるかの如く、この国はジリ貧スパイラルに嵌り続けて今に至る。現在40歳以下の人間達は「明るい時代」は殆ど若しくは全く知らないのだ。
そんな中でも道路整備は田舎でもそれなりに進められて「酷道」は減少し続けたが、景気対策と公共工事が社会保障を兼ねてしまうという日本のシステムの大きな問題点をも露呈させている。
山間部で殆ど何も無い所でいきなり周囲と不釣り合いなバイパスが出現して、しかもそれがどこか中途半端な形だったりするケースは後を絶たない。
平成も終わりだという去年、そんな流れに一石を投じる道路が出来上がった。ここでも触れた国道416号線である。長らく分断国道であった同路線だが、大きなトンネルやバイパスを建設する事なく、身の丈に合った様な低規格で分断を解消したのである。酷道を新たに酷道でつなぐという新時代の非常に香ばしい道路整備の一例を作り、「平成生まれ最後の酷道」としてマニア達を中心に称賛を得た。


fugaku103

そして令和になって1ヶ月も経たない2019年5月25日、新たな酷道が誕生した
その道とは国道482号線である。この国道は宮津市を起点とし米子市に至り京都・兵庫・鳥取の1府2県に跨るローカル国道で主に中山間部・山間部を走っている。宮津の方に「チョイ酷」程度の区間はあるが、総体的には400番台としては整備が行き届いている方である様に思われる。
そんなR482 も兵庫・鳥取県境に不通区間を抱えていて所謂分断国道だった。道路そのものがなかったのではない。何故か香美町の町道では繋がっていたのだが、山間部の町道だったので舗装はされていたがそのクオリティは予想が付くという物である。その町道が舗装されたのは2001年の事で、2004年の豪雨で通行不能になりそれ以来約15年間に渡って通行不能が続いた。
地元としては予算が確保出来ず放置された町道だったが、2001年の時点で国道昇格予定だった事もあり、兵庫県が約22億円の費用を投じて防災工事を行う等して再整備、この度晴れて酷道ながら国道編入となって分断は解消されたという事になった。
再整備したとはいっても、待避所がそこそこの数設置されているものの、1.0~1.5車線程度の区間が殆ど。最低限の物を作ったというのが良く分かる。距離的には約6kmではあるが新たな酷道のデビューである。



ここからはざつだん形式にて…

県境の鳥取側は茗荷谷ダム建設による道路付け替えもあって、県境のすぐ手前まで快走路!
そこから酷道デビュー区間にいきなり入ったらすげえギャップで驚くん違うか?


県境から兵庫県に入って香美町小代地区秋岡までの約9kmはまさに酷道、その先もおじろスキー場入口までチョイ酷程度も含めた集落内酷道みたいな所が約6km、合計約15kmの酷道が楽しめる(総延長の4.5%程度)482号唯一のスペシャルステージでええやんけ。

町道から昇格って何で昔から国道指定せんかったんやろ?

兵庫県サイドもそこまで一生懸命やる気はなかったんやろ(適当)国道増えたら仕事も増えるから、めんどくさいわ財政もきつくなるからそんな需要があるかどうかも判らん道は放っとけいう事やったん違う?

482の全通で地域間の交流が促進されるてな事言いますが、若桜町と香美町で交流なんてするんですかねぇ? やってもクソみたいな程度のモンしか出来ないでしょ(白目)

今度昇格した部分だって、冬季閉鎖で大雨でも通行止め。抑々マニアの人しか通ろうとせんやろし、そういう人しか狙うターゲットが無い。

地震とか豪雨とか多いけどデビュー早々開かずの酷道にならん事を祈るだけや

[ 急募 ] 482号とセットで回れる酷道険道

あの辺スゴイ険道は結構あるから安心しろ。極め付きは何つったって県道521号! 激狭+殆どがダートというプレミア付き! ほぼ4WDオフローダー専用みたいなもん

という事は、実質ジムニーしか入られへんのと違う?

R429 の高野峠はマスト、宍粟市の辺りは険道多いやろ。どのレベルで険道というのかはあるけど、1日でも数か所は楽に回れそう。

一休さんこと酷道193号も実は分断されている、まぁ名目上の話だけど

一休さんは与作と並び称される程の四国を代表する酷道。四国どころかそれこそ全国に名を轟かせるレベルの酷道。
道自体はあっても途中でいつの間にか県道に変わって又しれっと国道に戻るというパターン。それなら全線を国道に指定しないというやり方がよう判らん。


それは指定してもせんでも実際殆ど違いはないからや! 403号伏野峠も実際は道があって行き来は出来るのに、そこを林道にしたまんまで国道としては分断されておる。若しそこを国道指定すると長野・新潟の両県に管理とかの仕事が増えるから放置してるん違う?

3桁国道なんてそんなもん。イナイの様に僅かな例を除いて国直轄でなく都道府県の管轄、国はただ指定するだけみたいなもんで実際の整備や管理は地方がやる。ここが2桁以下との大きな違い。

R371 も龍神はバイパスで繋がっちゃったけど、古座川の分断は我々が生きているうちに解消するのかい?

401号とか353号を繋ぐのはまず不可能。291号も清水峠通すのはまず無理! 昔、道を開削したけど自然条件が厳し過ぎて数年で通行不能になってそこでギヴアップ
最近、山岳地域で観光地になってる所は自然保護とか環境保護が叫ばれてマイカー規制導入もあって道を作り難くなってる。

酷道の分断をバイパスやトンネルで解消しても意味ない、そこのところは酷道で解消してもらわんと! あくまでも酷道でという所が大事! 四六四九!

酷道のバイパス出来るたびにマニアのバイブス思いっきり下がる

酷道険道って盛り上がる奴ら基本的にドM

酷道険道を走るのは修行や! ドライバーとして、人としての修行や! スキルと心を磨く大事な修行や!



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もう10日以上前の事になるが、池袋はサンシャインシティにもほど近い場所で、プリウスとゴミ収集車が衝突事故を起こした。正確には暴走プリウスによる一種の殺戮が起こってしまったとするべきか?

その日の昼過ぎに先ずは、乗用車とゴミ収集車が衝突事故を起こしたという一報が入っただけだったが、その現場の中継映像が流れ始める前からその当該乗用車はプリウスだと勘付いた。
その後、14時台に入って現場の中継映像が流れると、まさに BINGO!だった。
しかもそれを運転していたのは87歳役人崩れのヨタヨタ LOW人ときたもんで、その爺はまさにガチで「厄人」に昇華してしまった。同時に何と言っても、プリウスから国民を守る運動の必要性が本格的に議論されなければならない情勢になったか?


御存知の通り、「コンビニ破壊ミサイル」「DQN 御用達」等の異名を拝領しているプリウスだが、ようつべには「今日のプリウス」なんてシリーズが上がっているほどである。

「プリウスやめますか?、それとも人間やめますか?」なんて言葉がネットで湧いて来そうな雲行きになってきた。

ogosesakura2k19a




ここからは、ざつだん形式にて…

プリウスもこれで正真正銘の " The Missle " =ザ・ミサイルになったねぇ。しかもミサイルマンは北超賤だけじゃなくって東京にも居ったなんて

ガチのゴミが塵芥車に衝突なんて、大草原どころかジャングルが出来るレベル

プリウス≒覚醒剤みたいになってて草。ネタ元の「覚醒剤やめますか?、それとも人間やめますか?」は超ナツいですなぁ~。その後すぐ彫刻の森美術館→ I 愛 eye~channel 8 フジテレビ(クロージング)という流れ(これ判る人は結構な年のオッサンオバハン)
昔懐かしい一寸した夜更かしのノリ


アレンジして「プリウスやめますか? それともにんべん書けますか?」てぇのも出来る。

プリカスだけじゃなく、害エースやアホファードからも善良なる国民を守ってほC ンゴねぇ~

プリウス乗ったら人間終わり、ハイエース・アルファードも亦同じ

プリウスやめますか?、それとも人間やめますか?」というより、「老害やめますか?、それとも人間やめますか?」というべきなのか?
でも、老害の時点で人間やめてるのには等しいが…


老害+プリウス=人間の資格を放棄したものと看做す→有害鳥獣と一緒の扱いでイイ!

抑々、年寄りをターゲットに売り付けるべく作ったのがプリカス。これはTOYOTA 関係者も公言している。

出動! 有害駆除のテッ〇ォじゃなかった、老害駆除の〇ッツォ!
老害の時点で人間の資格は無い!


括り罠使用で止めは金属バット・電気ショッカー・猟銃、 3つのコースから選べます~ぅ、スッ、すっ、すっ!

老害は括り罠で駆除できても、プリウスには罠という訳には行かんやろ。そこで、プリウス駆除といえばこんなのもある

プリウス・ハイエース・アルファードにはそれぞれ専用の蒐場(ぬたば)=有害細菌の塊があって、そこで車も人も丸ごと思いっきり感染。速攻で脳ミソ腐って超DQN と化す。(白目+偏見)

蒐場ってそれ、イノシシと一緒やんか! でも猪に思いっきり失礼やんけ!
イノシシなら狩った後、正確かつ迅速に処理すれば有難く美味しく頂ける。日本におけるジビエのトップランナーやで!
プリウスやハイエースは狩ってもリサイクルすら出来ない、何でかいうとそれはな、穢れ過ぎてるからや~


穢れていてもいなくても、車なら屑鉄位にはなる。

アクセルが戻らなくなったなんて何言い訳してんの、その老害? それも嘘やろ絶対!
アクセル戻らなくなったんはテメェの脳ミソの方違うか?


東大卒で霞が関の役人から超有名企業に天下ったという事で、マスゴミは元より警察まで何やら忖度してやがる。普通なら現行犯で容疑者として速攻逮捕だろ! 警察も厄人の集団、よって元とはいえ霞が関の人間には甘い。
これって見方によれば犯罪者集団と化したあの NHK にノリが近いともいえる。イラネッチケーといえば 2人が2億円ずつ横領したというのも凄いが、そこにプラスして50日に1人のペースで犯罪者を輩出するも、非常に寛大な処分で済ませて闇に葬る。
どいつもこいつも胸糞悪過ぎで一生吐けるわ!
ヨーロッパでこんなマネやったら階級闘争に火が付いて大変な事になる。日本もヨーロッパ並みか若しくはそれ以上の階級差別社会だという現実を直視しなければならない!


今や日本も階級闘争待ったなしンゴねぇ~! 手始めにフランス並みのデモ暴動でも起きたらエエの違うか?

こんな事件が起きてなくても、階級闘争突入はもう待ったなし

「これは忖度じゃなくでれっきとした " deal " 、ディール(取引)やで!
悔しかったらやれるように偉くなってみろ!」そういう声が何処からか聞こえるで~


日本の戸籍も上流戸籍と下流戸籍みたいに分けられて、上流の人間が下流の人間を何人殺してもセーフつまり殺人御免というシステムになるんやろ(適当)

その老害運が良すぎやわ! こんな事やらかしても、もう魔の10連休に入ってどいつもこいつも令和令和もうどうでも令和と踊り出してあっという間に忘れる。ただでさえも鶏レベルの脳ミソしかない奴らが仰山おるんやから。
実質的には特赦みたいな感じになって、挙句の果てには書類送検すらされないのは目に見えてる。


さすがにそれは無理よ! 複数名死んでるし。書類送検は免れないとは思うが、高齢を理由に起訴猶予で有耶無耶にするのは確実。叙勲を受けた奴を犯罪者にしてしまうと国としては当然メンツに係ってしまうから、この事件自体何をしてでも無かった事にする。
不起訴にしてしまうとそれ自体無理があるし、検察審査会が出て来て最終的に強制起訴なんて事になると全て水の泡になるから、万全を期しての起訴猶予は見え見え。
その LOW害足腰立たない=逃亡は困難という事で逮捕せんかったのかも知れんが、
上級市民ならば潔く腹を切れ! とは言ってもヨタヨタ過ぎて腹切る力も残ってへんのやろけど


東大生も官僚志望が減ってるらしいけど、この一件でまた一気に増えるの違うか?
勝ち抜いて天下りしたら、こんな「超ウルトラ級の御褒美」があると判ったんやからねぇ


元号を変えると、それまでの事を恰も無かった事の様にリセットしてしまうのが日本人のダメな所。それじゃ過去と現在の繋がりから学ぶという本当の学習能力は身に付かない。

アクセルが戻らなくなったてぇのも嘘とは言い切れん。プリウスのタクシーが病院破壊ミサイルになった事もある。警察はペダル操作ミスで片付けてしまったが、その話も不自然に聞こえてしまう。
見逃してはならないのは警察車両の殆どがトヨタ車という事。その理由はトヨタしか受注しなくなったからだが、トヨタはマスゴミにとっても一大スポンサー。
その先は言わんでも判るやろ!


プリウスが走る亡国装置なのは間違いない

プリウスのシフトレバーなんて訳わかめ AT のシフトレバーなんてP-R-N-D-2-1 とかP-R-N-D-S-L だと思っていたら、プリウスのあのシフトレバー何なん? ゲームのジョイスティックでもあんなの無いわ! メーター類も見難い事この上なし。 もう頭がおか C!
あの室内と窓のデザインじゃ目視で安全確認させないようにしてるとしか思えない。


霞が関から天下りその先は老害、そしてプリカスなんて亡国四階級制覇ですなぁ~! もう凄過ぎて敵いませんわぁ~!

老害は平等やで! 東大だろうが京大だろうが関係ない! 学歴や地位に関係なく老害は老害!
この世で数少ない平等が老害なんて思いっきり草!


老害は老害同士で殺し合ってくれたらエエのやけど、老害プリウスに奪われるのはこれからを担う命ばかり。Only the Good Die Young という言葉そのものやないかい!

被害者死んで死人に口なし!これでめでたしめでたし! 加害者側も死んでいればもっとめでたし!
ぶっちゃけそういうもんよ、世界なんて。


まほほんも気付けや~! そのうち事故に見せかけて殺されるかもわからんで~! 次はホンマに殺られるできっと

池袋プリウス事件を見た後、山口真帆ちゃんの言葉を聞くと身に染みるものがある。身に染みないならそいつは人非人。
やんごとなき上級市民様は最初から鼻でお笑いあそばされるのは明らかだけど。


犯罪被害者が被害にあって直ぐマスコミの前に出てきてやたらベラベラ饒舌に喋るのは、不自然で違和感あるなぁ~。気持ちの整理もそんな直ぐには付くわけがないのに、背後にそれをやらせてる勢力が付いているとしか思われへん。犯罪は見世物違うねん。
何でもかんでもステージに乗せる劇場型社会はエエ加減にせんと日本が滅びるとしか思えないわ。


そだねぇ~

プリウスと掛けて AKB と解きます、その心は… どちらも増殖し過ぎのアホ・カス・ボケ!
お後が宜しい様で




)猪や鹿等の野生動物が体に付いたノミ・ダニその他の寄生虫や汚れを落とすために泥浴びをする場所の事で、英語では wallow。



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