Dufftown 街角ミュージック

マイナーパワーがこの世を救う。今こそ日本を大和民族の手に取り戻せ!連綿と受け継がれる日本と大和民族を護ろう。 害人天国を~、ブッ壊す!

カテゴリ: 時事その他

約1ヶ月振りとなったこのシリーズ=「人類と世界の運命が決する天王山、2024年」
ネタの素が多過ぎて整理が追い付かないので、それで却って進まないという部分がある。日本ではメジャーな選挙は少なかったが、海外では大きな国政選挙が目白押しだった。


本日から3日間はロシアで大統領選挙の投票が行われている。東から西に向かって投票が開始される形で、3日も掛かる上に、オンライン投票システムも導入される予定というのは、無駄に国土が広いあの国ならではという事か。投票はウクライナロシア軍占領地域新たなロシア領だという論理)でも行われる。
この選挙は言うまでもなく、基本的にプーチン大統領への信任投票でしかない。こんな選挙はやった所で何の意味があるのかというと、独裁へのお墨付きを与える儀式でしかない。中国ロシア北朝鮮、こんな国に取り囲まれているのが日本。

keyakzk2k22xmas06

今から2ヶ月以上前の話になるが、1月7日にはバングラデシュで第12回総選挙があった。
与党のアワミ連盟(Awami League)が圧勝し、党としては5期連続の政権と相成った。これで2028年末までSheikh Hasina(シェイク・ハシナ)首相=Mujibur Rahman(ムジブル・ラフマン)初代大統領の娘、にとっては4期目の政権が継続する。
同国議会の定数は350議席だが、女性留保議席(50議席)を除く300議席の内訳としては、アワミリーグが222議席ジャティヨ党(Jatiya Party)が11議席、無所属が62議席、その他3議席となった。


この中で、最大野党のバングラデシュ民族主義党(Bangladesh National Party=BNP)は、総選挙実施で不正があると主張し選挙をボイコットした。これもあって投票率は前回の約80%からほぼ半減して41.8%となった。(日本の地方選挙並みになってしまったorz)

BNPは去年10月から2ヶ月以上に渡って、与党に対する激しい抗議デモ、ゼネラルストライキ、道路封鎖を繰り返した。同党は選挙後も「選挙では不正があり、今後も路上での抗議を続ける」徹底抗戦の構えを崩していない様である。

大統領制から議院内閣制に移行した1990年代からは、アワミリーグBNPの2大政党制で政権交代も行われてきた。だが2008年の総選挙以降、ハシナ政権の下では野党及び政権批判に対して弾圧を強める強権体制が敷かれている事に加えて、今回の選挙については、過去に政界進出を巡ってハシナ首相と対立した経緯があるノーベル平和賞受賞者でGrameen Bank(グラミン銀行)創設者、国民的に人気の高いMuhammad Yunus(ムハマド・ユヌス)氏に対して、1月1日に禁錮6ヶ月の判決を下すといった「圧力を強める動き」を見せたため、選挙の公正さに疑義が生じる動きが盛り上がった。
こういう事が今回選挙に於ける(2014以来2回目)BNPのボイコットに繋がっている様である。


野党が国政選挙を不正を理由にボイコットするというのは世界では普通にある事、真面な選挙が出来ている国なんて完全にマイノリティと思うべし。日本だって彼方此方怪しい。アメリカですら選挙が平気で「盗まれる」のが現実で、「グローバルマジョリティ」を気取ってイキっているグローバルサウスでは真面な選挙なんて殆ど期待出来ない。
2k23toyosuillu03

1~2月にはフィンランドで、NATO加盟後初となる大統領選挙が実施された。
この選挙では2回投票が行われた。西洋で多いパターンで、1回で過半数を獲る候補が出なければ決選投票という形(2回投票制)だったが、1月28日の1回目投票では決着が付かず、案の定決戦投票が2月11日に行われた。


主な候補者としては、Alexander Stubb(アレクサンダー・ストゥブ)氏、Pekka Haavisto(ペッカ・ハービスト)氏、フィン人党(The Finns)のJussi Halla-aho(ユッシ・ハーラアホ)氏という所だった。この3名の支持率はというと、選挙直前の調査ではストゥブ氏=22%ハービスト氏=20%ハーラアホ氏=18%という具合だったらしい。

1回目の投票での得票率はストゥブ氏が27.2%ハービスト氏が25.8%という結果で、この2名が「決勝進出」。
ストゥブ氏は中道保守政党の国民連合党(Kokoomus)の党首、EU議会議員フィンランド首相等を歴任した人物。2019年に一度政界から退いたものの、ロシアウクライナ侵攻を機に政界に復帰した。
一方、ハービスト氏は左派である緑の党の前党首。無所属候補として大統領選に出馬したが、実質は左派=緑の党の候補。同氏はLGBT同性愛者である事を公表して大統領選を戦った初の人物でもある。


決戦投票は僅差の接戦になったが、ストゥブ氏が51.6%獲得ハービスト氏は48.4%となり、Stubb氏勝利。3月1日から第13代の大統領職に就いた。
投票率だが第1回投票が75.0%、決選投票は70.7%という具合だった。勝利したストゥブ氏だが、ロシア対策に関しては、フィンランドをNATOの中核に据えたいと、メディアに対し述べていた。因みに同氏は小生と同い年である。

81735@tak01
小生やストゥブ氏と同年生まれのEF81

フィンランドでは大統領制を表面上は敷いているが、近年は2度の憲法(フィンランド基本法)改正を経て、実質上は議院内閣制に移行したので大統領の権限は大きくない。大統領の任期は6年で、2期12年がリミット。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近のPostから」も24回目。この記事でも去年の年末に色々あった話題をほんの僅かだが、擦って行くので思い出して頂きたい。去年12月の事を3月になって言っている時点で、「最近のPostから」は「看板に偽りあり」になっても文句は言えないが、3ヶ月程度ならセーフという事にしてやって行く。尚、此処の記事は必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。
X=@sakyo_daimonji


◎=2023年12月18日
「おまいら15年前何してたよ」というのがトレンド入り。
2023年の15年前は2008年。2月にコソボが独立宣言。5月には四川大地震。6月には東京で秋葉原通り魔事件(無差別殺傷事件)が起き、大阪では第24次西成暴動が起きた。
8月に北京オリンピックが行われた。
9月には世界金融危機→雇い止め・解雇の嵐で行き場の無い労働者が溢れた事もあった。巨人が阪神を大逆転してセ・リーグ優勝=所謂「メークミラクル」成立
11月4日にアメリカでは、“Yes We Can”でBarack H. Obama(のっちではない)が黒人初のアメリカ大統領に。こんな辺り?
※秋葉原通り魔事件の犯人は加藤智大、智大といえば不祥事で東北楽天ゴールデンイーグルスをクビになったのは安楽智大。智大ってひょっとしてDQNネーム?

◎連接式Post=2023年12月19日
埼玉西武ライオンズでは2023年中軸だった、David MacKinnon(デイヴィッド・マキノン)が埼玉西武からサムソンという「日韓ライオンズ移籍」で去った。そして山川穂高とかいうデブも予定通りFAで去った。
でも、そこは1デブ去って又1デブ=山川の穴を更なるデブで補充する可能性が高いらしい。そのデブの名はJesus Aguilar(ヘスス・アギラル)=33歳。(続く)
(続き)アギラルはベネズエラ出身でMLB通算114HR。身長は190㎝だが体重も125kgあるという。J. アギラル、中村剛也=102㎏、渡部健人=115㎏3人でDEBU DEBU DEBUは続行するというデブ専球団が埼玉西武ライオンズなのだ、アヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャ、あ~どすこい!(敬称略)

sb1250@shirtd01

ORICONNEWS(X投稿)へのquote・3連接式Post=12月19日
ENEOSエネオスHDの斎藤猛社長が、懇親の場に於いて同席していた女性に酔った状態で抱きつく不適切行為を行った、という内部通報が同社のコンプライアンスホットライン窓口にあった。そこで外部弁護士等の調査の結果、事実と認定され斎藤氏は今日解任された。通報から1ヵ月足らずでの処分。(続く)
(続き)ENEOS経営者の不適切行為は、杉森務前会長に続いて2年連続。人権尊重・コンプライアンス徹底強化の陣頭指揮を執っていた人間がこのザマ。件の飲み会に同席していた谷田部靖副社長は辞任。須永耕太郎常務執行役員その他役員達も悉く報酬一部返上の憂き目に。(更に続く)
(更に続いて)ここで炎上を恐れず言うと、コンプライアンス、ポリコレ(ファッションショーではない、Political Correctnessの事)等々が行き過ぎると、それで個人も企業もドンドン締め付けられて、自由度が無くなり余計な負担も増して行く。更にこういう所から世界の共産化も進んで、差別の当り屋や性被害の当たり屋等々の各種当たり屋が無双して、左翼どもの万歳三唱ガッツポーズが止まらなくなるであろう。

bt901@tsmg01


◎連接式Post=12月19日
Jリーグが念願のシーズン秋春制移行を決定。2026年以降は、8月に始まり年末年始は休み、5月下旬に終了するというスケジュールにしたい様だ。創設当初の構想で秋春制は構想に上がっていたが、スタートから30年という節目の年に悲願が実現する目処が立った。(続く)
(続き)秋春制シーズン導入で、気候が厳しく豪雨も多い夏場の試合を減少させ、選手のパフォーマンス向上に繋げるのと同時に、何と言ってもヨーロッパの主要リーグやACLともシーズンを合せられる事のメリットは大きいとされる。
ただ、日本には豪雪地帯もあるので、冬場の日本海側を中心に、一筋縄に行かない可能性がある。


◎連接式Post=12月20日
泉北高速鉄道が、親会社の南海電鉄に2025年にも経営統合で吸収される事となった。
泉北は1965年12月に大阪府都市開発という第3セクターとして爆誕、50歳を目の前にした2014年7月に南海電鉄連結子会社になった。そして還暦になる2025年に、南海電鉄に吸収され消滅する。(続く)
(続き)関東では京成電鉄が子会社の新京成電鉄を吸収合併するが、こちらはイギリスのハゲタカファンドに「侵略」されたことが原因と思われる。今回の南海泉北のケースでも背後で何が起きたのかと疑いの目を向けたくなってしまうのは小生だけ?

semb7501@yamtg01

◎連接式Post=12月21日
昨日20日は金剛自動車(金剛バス)最後の日だった。
同社は南河内地域で乗合バスを運営していたが、貸切バス事業は3年前、タクシー事業も半年前に廃止。最後まで残った路線バスも採算悪化・10年連続赤字・運転手不足という事で補助金があってもゾンビ企業ですらいられなかったか。(続く)
(続き)今日から地元自治体等が運営主体となり近鉄バス南海バスに協力を仰ぐ形で、金剛バス15路線の内10路線を引き継ぐバスが取敢えず走る事になった。金剛自動車は、前身の金剛自動車乗合組合から通算して、98年の歴史に事実上ピリオドを打った事になる。


幕君(makkun)・X投稿へのquote=12月22日(クソクレーマーオブザイヤーという話で、居酒屋のバイトのとき「アンチョビポテトから魚の匂いがする」って言われて6個返品された)
Anchovy=アンチョビは カタクチイワシ の仲間の事。ジャガイモオリーブオイル+ニンニク+アンチョビなんて言ったら酒の肴のド定番。これを返品しようなんて、無知+センス無さ過ぎ+クソ過ぎ!
因みに小生、食物アレルギーは無い。好き嫌いはそれなりにあるが…。
fegaragfett01
鶏レバーの煮込みを使ったフェットチーネ=小生の自製、これもアンチョビが隠し味に入っている。
魚喰えない、レバー喰えない、そういう奴は多いのか?

時事ドットコム・X投稿へのquote=12月22日
限界左翼どもが沸いてXデモ(旧ツイデモ)やってるわ!
数日前はれいわがデモを仕掛けたし、TwitterXに変わってもこの手のデモは減らないか?
渋谷暴動事件は左翼運動が結構活発だった1971年の話。この日懲役20年の判決を受けた大坂正明被告(中核派)は46年も逃亡していた。


限界左翼どもはこの判決が不当と沸いていた。限界左翼どもはいつも脳ミソ沸いている。

◎=12月24日
「アーノルド」がトレンド入り。誰やと思ったら、Premier LeagueLiverpool FC所属のディフェンダー、Trent Arnold(トレント・アーノルド)の事だった。
小生の世代だと、反射的に、近鉄バファローズに1978~80年の3年間在籍したChris Arnold(クリス・アーノルド)と一瞬思ってしまう。50代の思考回路はこんなもの。




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近のPostから」も23回目。この記事では、去年の年末に色々あった話題をほんの僅かだが、擦って行くので思い出してみよう!。
去年12月の事を3月になって言っている時点で、「最近のPostから」は「看板に偽りあり」になっても文句は言えないが、3ヶ月程度ならセーフという事にしてやって行く。
尚、此処の記事は必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。
X=@sakyo_daimonji


◎=12月13日
今年最後となるラゾーナ川崎水曜ナイトライブ(@livein_lazona)に足を運んだ。今夜は、3組目=今年の大トリになるMeik(めいく=@meik_0817)嬢💕の1本勝負となった。この30分だけで当初の予定を変えて足を運んだ甲斐はあった。
Meik嬢は2000年8月17日・静岡県生まれの23歳。2014年に14歳でJ☆Dee’Z(現・Jewel)のメンバーとしてメジャーデビューするも、2016年4月に怪我を負い活動休止、同年11月にグループを脱退しソロにbranch out。以来、ソロアーティストとしてキャリアを積んでいる。
このイベント、次は2024年3月13日になる。(今となってはもう直ぐやん!)

meik@laz01  meik@laz03
この時のステージ画像

日刊スポーツX投稿へのquote=12月14日
木戸修氏といえばまさにいぶし銀。代名詞はキドクラッチという様に、地味だが洗練された高度なテクニックに裏打ちされたレスリングを展開する玄人好みのレスラーだった。近年はプロゴルファー・木戸愛嬢の父親としての方が有名だったか。
嘗て一時代を築いたレジェンドが又一人鬼籍に入ってしまった。Rest In Peace…(木戸修氏が73歳で死去した事を受けて)


himuro・X投稿へのquote=12月14日
内閣支持率17%なんてそんな事では驚かない…と思ったら、この期に及んで17%もあった事に驚く。内閣支持率でそれこそ前人未到の※になったって、「お~ん、そらそうよ!」という訳。岸田文雄はもう人事で浮かれて、林芳正=リンホウセイとかいう中国人を官房長官にするらしい。
※元のPostではYAHOOニュース!のこの記事が引用されている。「岸田内閣支持17% 裏金疑惑で続落、不支持58% 自民支持も2割切る・時事世論調査」


◎=12月17日
岸田内閣支持率16 %、まだ16もあったんかい!
不支持率79 って、まだ少ない?
テレビの視聴率で0.1%以下なら測定不能で「※」だが、岸田内閣支持率も史上初の「※」を目指してせいぜい邁進してほC、アヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャ。
ガチで前代未聞の「※」達成なるか?、これは見物だぜぃ!


◎=12月15日京都鉄道博物館では銀河鉄道999のTVアニメ放送開始45周年を記念し、「銀河鉄道999展」が来年2月4日まで開催中。展示車両のC62、マイテ49には999関連の装飾が施されている。松本零士氏追悼コーナー、アニメ資料、星野鉄郎・メーテル・車掌の等身大パネル展示もある。
sb3011@tokrz01n
懐かしい西武・初代999トレイン=3000系3011F

◎=12月15日
バイデンとかいうクソ爺、弾劾調査が漸く始まる事になった。弾劾発議とその決議は下院なので十分可能。その後上院で弾劾裁判は始められるが、有罪評決はまず不可能。
それでもBiden一家のやって来た事を晒し物に出来るので、大統領選を考えれば十分な効果か。
参考動画はこちら


◎=12月15日
神戸市のレストラン、北野クラブでカメラマン転落タヒ。柵のない屋上での結婚式前撮り=ビデオ撮影の際に転落した。神戸の街を見下ろす感じでバックに入れる絵はマストなのだろうが、柵がダメでも最低限、命綱は付けさせろ。北野クラブも業務上過失致死で捜査される模様。そらそうよ!
kbpt2k17apr12


HBC(北海道文化放送)へのquote=12月17日
北海道、留萌や旭川等でかなりの暴風雪→ホワイトアウト発生。北海道以外にも影響が出て、遠く離れた福島県内の常磐線でも強風で列車の遅延が起きた。仙台始発品川行きの特急ひたち14号はその強風で30分遅延。その後のときわ70号もその影響で少々遅延。

e657k8@edgw01

◎=12月17日
中国・黒竜江省で-44度やって!、しかもまだ12月 -44℃というのは業務用冷凍庫超低温タイプのレベル!、中国大陸は暑さも寒さもさすがのレベチ!
因みに、幌加内町(北海道)で-41.2度というのが日本に於ける最低気温の記録だが、これは1978年2月の事。参考の動画はこちら

◎=12月17日
錣山(しころやま)親方が享年60で死去。現役時代の四股名はご存知の通り、寺尾。
逆鉾(15代井筒)、鶴嶺山との3人で井筒3兄弟だったが、逆鉾=享年58、鶴嶺山=享年60という具合に3兄弟とも若死にで、これで全員鬼籍に入った。弟子の阿炎が先月の九州場所で初優勝したばかりだった。
相撲取りは長生きしないとは昔から言われているが、まさにその通りになる人が多い。


官報ブログ(X投稿)へのquote=12月18日
日本製鉄がUSスティールを買収、買収金額は2兆円に達する見込み。因みに日本製鉄=新日本製鐵+住友金属。
U.S.Steelというと嘗てはアメリカを代表する様な企業だった。1980年代以降は鉄鋼よりエネルギー産業に軸足を移していったが、それでも数年前の時点でもアメリカ第2位の製鉄会社だった。




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の年末に色々あった話題をほんの僅かだが、擦って行くので思い出してみよう!という訳で、2記事連続になる「最近のPostから」も22回目。去年12月の事を3月になって言っている時点で、「最近のPostから」は看板に偽りありになっても文句は言えないが、3ヶ月程度ならセーフという事にしてやって行く。
尚、此処の記事は必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。X=@sakyo_daimonji


スポーツ報知・X投稿へのquote=12月6日
やい、平井克典、FA権行使しておいて残留かい?、埼玉西武ライオンズなら出て行く一択思うやろ、普通…。
そういえば、栗山巧も残留前提で宣言→予定通り残留→フランチャイズプレイヤーなって2000安打!
西武にだってこういう「漢」がいる!(敬称略)

sb40157@ntok01

◎連接式Post=12月6日
福井鉄道560形北陸鉄道モハ2200形名鉄モ560形(562号)
この車両は路面電車用の車で、1956年に登場。67年まで北陸鉄道金沢市内線で使われ、その後は名鉄に移籍。同社の岐阜市内線で88年まで走り、89年に福井鉄道に譲渡され、2006年まで走った。(続く)
(続き)福井鉄道560形は引退後は金沢市で保存されたが、老朽化で今年解体される所だった。そこを旧美濃駅保存会が引き取る事になり、富山県高岡市の解体業者から救出、岐阜県美濃市まで「深夜の大移動」。この車両は来年以降、修繕が施され2026年から静態保存される予定。


◎=12月6日去る12月3日に秩父夜祭開催に合わせ、池袋~飯能の特急むさし(西武特急Laview)の一部が西武秩父まで延長運転された。
西武秩父行き・同始発の特急むさしは年に僅かな回数しか行われない相当なレアもの。今年の夜祭は週末と重なり、2日間で約368000人の人出。

sb001unk@ntok01

◎=12月7日
視聴率爆死がデフォになった今のテレビ。先日、TBS系月曜9時の「ジョンソン」が視聴率1.9%を叩き出し話題に。19でなく1.9!。そして、この番組が大学生の飲み会以下というレベルの酷い番組だった様で、※でなかっただけ奇跡?
因みに、1.9%という数字は、同時間のテレ東が放送した裏番組=「世界!ニッポン行きたい人応援団」の1/4。


◎=12月7日
MLBはblockbustertradeで沸いている!
San Diego PadresのJuan Sotoが、N.Y. Yankeesにトレードされる。Padres側からのJuan Soto+Trent Grishhamという2名に対し、ヤンキースからは5名が出されるらしい。表面的には2対5の変則トレードだが、ソト一人で3人分位の価値はあり、結局は釣り合う。(敬称略)


◎=12月7日(敬称略)
チバユウスケ、櫻井敦司、財津一郎、谷村新司という具合に、最近はスターの死が相次いでいた。そしてその中に、菊池創(eufonius)並び島崎俊郎という名も加わってしまった。島崎俊郎というと、小生の世代では「オレたちひょうきん族」の印象が強かった、享年68。Rest In Peace


◎=12月7日
活動辞退がトレンド入り。日向坂46の岸帆夏(きし・ほのか)嬢が活動辞退との事。体調不良が原因らしい。
でも本当に活動辞退してほしい奴等は、他で以下の様にごまんといますから、残念~ッ!
岸田文雄、萩生田光一、二階俊博、山口那津男、志位和夫、山本太郎、小池百合子、稲田朋美、松下玲子、森まさこ、松川るい…etc
序に上念司、改憲君主党、KAZUYAも追加するか。


◎=12月8日
2023現役ドラフト、その結果判明まであと約20分。供出されるメンツの予想は彼方此方に見られるが、どれだけ当たっているのかは闇の中。取引成立のケースだけが公表されるので…。

巨人情報@サンスポへ(X投稿)のquote=12月8日
ジャイアント馬場ならぬ、ジャイアンツ馬場!、東京ドームのマウンドに上がる時は「王者の魂」が流れるか?
いっその事、「300パウンド・ジャイアンツ馬~場~っ!」とでもコールするか。

◎=12月8日
馬場皐輔ジャイアンツ馬場になって予想されるムーヴ。
①王者の魂が流れる中、ガウンを着て登場。
②300lbsなんてないが、「300ポンド~、ジャイアンツ馬~場~ッ!」とコールされる。
③「アポーッ!」と取敢えずかます。
④取敢えず「ジャイアンツ馬場ファミリー軍団」と「悪役商会」も出来てしまう。(この辺も敬称略)

mmxviiiballofficial04


◎=12月8日
東武100系SPACIAに、いちごミルク仕様が登場!
栃木県誕生150周年を記念し、同県名産のを全面的にフィーチャーした編成を登場させる。外見はピンクというカラーリング、内装もシートがイチゴ仕様になる等大幅に変えられる。
このイチゴ編成は12月24日=クリスマスイヴから就役。(※決してColaboと間違えてはならない)


◎=12月11日
テレビ離れというのがトレンド入り。何を今更!
視聴率爆死がデフォルトという状態。特にパンデミックで恐怖を煽り、気候変動で恐怖を煽り、上から目線で世の中を叱り付ける態度で反日偏向報道。学生の飲み会以下の番組をゴールデンでも平気で流す。テレビという馬鹿に付ける薬はない。


◎=12月12日
三鷹車両センター中央線を跨ぐ三鷹跨線人道橋が12月10日を以て使用終了となり、1929年から続いた94年の歴史に幕を降ろした。来る15日には東海道線戸塚駅近くの成徳寺跨線人道橋もその幕を降ろす。この橋は、東海道線撮影地としても結構有名だった。


蓮-REN-・X投稿へのquote=12月12日
一言、上手い!、座布団1枚。
この政権(岸田政権)は鳩ポッポやイラ菅よりもっと悪い。史上最低と史上最悪の2冠王確定!
増税メガネ+脱税メガネ両方とも即刻タヒでどうぞ!、この地上世界から今すぐ退場せぇ!政治資金パーティーの一件だって、財務省+宏池会が仕掛けた安倍派パージ


藤井聡・X投稿へのquote=12月13日
岸田文雄の奴、財務省やネオコンの奴隷のくせして、「政治の信頼回復」「火の玉になって」、はぁ?
こんな事どの口が言わせる?、火だるまにすらなれないこの奴隷野郎!
既に人事でもう浮かれきっているのが見え見えなんだよ、このメガネクソヤロー!(ゴング乱打+スクワット)




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

前記事に続いて「最近のPostから」だが、これが漸く20回目。NFLや選挙関係のネタが優先になっていたので、こっちのネタは出来ないで溜る一方で少々古ぼけてしまったか?
まぁ、これを見て去年の晩秋~初冬にかけてどんな事が起こったか、これで多少なりとも思い出して頂けると幸いである。尚、此処の記事は必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。
X=@sakyo_daimonji


◎=11月15日
San Francisco で行われたAPEC 2023、Xi Jinping=習近平が現地に現れたると抗議活動の嵐。
その中で大きな横断幕にあったのが、“Your Time Is Up”=テメェは時間切れ(終り)という言葉。
これは使えるフレーズ、岸田文雄、立浪和義、稲田朋美、Joe Biden…、こういう奴等相手にドンドン使って流行らせよう!
参考動画はこちらでも

◎=11月17日
San Francisco のAPEC 2023、習近平が14日に現地入りすると抗議活動の嵐。一方で共産党に仕込まれた奴等も一所懸命歓迎、両者で小競り合いも。抗議する方も歓迎する方も命懸けで滅茶苦茶!。
習近平、岸田文雄、Joe Biden、山口那津男、稲田朋美、川勝平太、山本太郎…、テメェ等全員に告ぐ。Your Time Is Upテメェどもはオワコンこの映像をご覧あれ

◎=11月19日
APEC 2023の3連発になるが、Xi Jinpingの14日現地入りから17日の帰国まで、抗議の波は収まらなかった
中国共産党は人類社会の敵」「習近平打倒」「中国共産党打倒」…、お~ん、そらそうよ!
そしてその間に中国南部の河西省では蚊が異常発生だとか…
この動画を見たら良く分かる?



Dr.マンション・X投稿へのquote=11月20日
今日の夕方、最高の夜景日和の中、恵比寿ガーデンプレイス38階展望室で夜景撮影を行ったが、東京タワーの隣で麻布台ヒルズ森JPタワーは早くもしっかり存在感を示していた。こういう存在は都市夜景ではポイントが非常に高くなる。

toy2k23gdp104
画面中央の東京タワーの左で大きな存在感を示す森JPタワー

ゆきこhr・X投稿へのquote=11月22日
(11月19日に彼女が五反田であった箱ライブに出演)
五反田のライブがあった19日、池袋~大崎間で山手線内回りがウヤ、これで相鉄直通も池袋まで延長運転。という事で、紺一色の相鉄12000系も珍しく池袋見参。相鉄線内では。東急・東京メトロ経由とJR経由という2種類の、全く違う「池袋行き」が連続する様な少々ややこしい事態になった。

st12005@tamgw01
多摩川を渡河し武蔵小杉に向かう相鉄12000系

◎=11月22日
今日から3日間だけ、京浜急行1500形1525編成に「さようならエアポート急行」ヘッドマークが掲出される。当該編成は4連につき、他の4連を羽田側に連結し、8連のエア急で運行される。そして、その運行スケジュールも公表されている。24日で「✈エアポート急行」は消滅し、ただの「急行」になる。(名称以外、実質違わないが)

kq1707@kanzb01
画像はイメージ、1707編成使用の8連エア急

◎=11月22日
「レインボーブリッジ封鎖」がトレンド入り。何かと思えば、明日にGRANDCYCLETOKYOというサイクルイベントがあるので、レインボーブリッジ、ゲートブリッジを含めた臨海副都心エリアの一部道路が、6~13時の間通行止め。ただ、首都高湾岸線国道357号は対象外らしい。


官報ブログ・X投稿へのquote=11月22日
東芝から同社が12月20日で上場廃止になるというアナウンスがあった話で)
東芝上場廃止は前からの既定路線。物言う株主という名のハゲタカファンドから散々食い物にされ続けた無能な経営の末路がコレ!
ベネッセも、2024年2月にMBO(Management Buy Out)を行い上場廃止になる予定。以降は福武家(創業者一族)・小林仁社長・投資ファンドETQという3勢力がタッグを組む形で、事業変革と経営立て直しを図る模様。
東芝については株式の公開買い付けの後、約432,000,000株程あった株式は併合を受けて4株になる。

◎=11月22日
東京五輪の招致活動というのがトレンド入り。
馳浩石川県知事の発言を共同通信(この部分も結構大きいか)が取り上げて報じたのに、共産党以下左翼どもが、鬼の首でも取ったかの様にギャァスカ騒ぎ立てた模様。要は昔ていうツイデモの復刻版か?。
共産党以下左翼どもはホンマにエエ加減にせぇや!
Hey, Motherfucker!ヴォケ!


事件速報・X投稿へのquote=11月23日Kアリーナ横浜のライブで40代女性が刺され重傷とも伝えられる。近い将来、拳銃乱射や爆弾テロも起きるのか?
この Kアリーナ、観客席の傾斜がかなり急らしい。こういう急傾斜の観客席を見ると、酔っ払いが滑落したという懐かしの大阪球場(現在はなんばパークス)を想起するのは小生だけか。


◎=11月24日
日本で昨日23日は勤労感謝の日、今アメリカ時間では今年のThanksgiving Day
サンクスギビングデイは11月の第4木曜なので日付が毎年変化する。両者の起源は収穫を神に感謝するという意味では非常に近い。Thanksgiving Dayは必ず木曜になるので、その翌日がBlack Friday(ブラックフライデー)になる。


◎=新日本プロレスリング株式会社・X投稿へのquote=11月24日
塩村あやか参院議員の、プロレスを侮辱する様な失言があった事を受けて)
さすがは新日本プロレス、塩村議員の発言に黙っていなかった。訂正謝罪と撤回を求めたのは当然。小生もあの発言には憤りを感じていた。塩村あやかという人も年々訳分からなくなっている、これは脱糞民主党とかいう病気がステージ4辺りまで進行しているからなのか。
この女もう完全にツイフェミ=脳ミソ腐ってMotherfucker!、序にミスマガジンの恥・黒歴史。お~ん、そらそうよ。


オリックス情報@サンスポX投稿へのquote=11月26日
平野佳寿が今シーズン、日米通算250セーブ達成で名球会入り!
これまでの250セーブ達成者は佐々木主浩、岩瀬仁紀、高津臣吾という3氏のみで、しかも全員もセリーグなのでパリーグの選手では初となる。1984年3月生まれの同氏は京都産業大学から2006年プロ入りしたが、クローザーは2012年途中からなので、実質11年での偉業達成。(敬称略)


orx2k15honm02
オリックス本町ビルからの展望=2015年秋



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ