Dufftown 街角ミュージック

穏健リベラルの波とマイナーパワーがこの世を救う

2016年9月、FC2 から移転。
Blairfindy1号2号から大文字左京(だいもんじ・さきょう)に改名しリスタート
旧名義の画像が混在しているのは御了承願いたい

記事並び画像の無断使用転載はこれを固く禁ず!
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鉄道

東京の白い悪魔、神奈川県内で土休日も絶唱してしまう

昨日6月21日に都営地下鉄浅草線(小生位の世代だと都営1号線と呼ぶ方がしっくり来る)と京急との相互乗入開始から50年周年を迎えた。
京急線内に於ける都営車の運用は主に泉岳寺~羽田空港間という事になるが、1981年までは急行運用で京急川崎・羽田空港(旧駅=現・天空橋)までの運用だった。81年に新逗子への運用が追加された。


そんな歴史もあって、平日のラッシュでは三崎口への運用があったりもしてはいるし、エア急に入るデイタイムの運用は以前からあった。でもそれは平日に限られた話だった、2017年10月までは
それが2017年10月末以降、その都営車エア急運用が土休日にも拡大していたのであった。


この都営車運用だが、現在その運用に就いているのは・・・
言うまでもなく白い悪魔こと東京都交通局5300形
つまり、これは彼の西城秀樹氏も草葉の陰でおったまげぇ~というあのソウルフル and パワフルな絶唱が神奈川県内で土休日も繰り広げられる事を意味している。
歌うといえば SIEMENS 社製の機器を積んだ2100形や1000形がその代名詞だったが、それは絶唱というより軽やかに歌うという感じだったか。しかも機器更新で歌う事すらしなくなった。
これに対し、東京都5300形はさすが悪魔の名に値する程のパワフルサウンドを奏でて、絶唱という言葉はこちらが相応しい。


bttm5308@kanzb01

41T 運用で土休日の絶唱を本格的に開始して間もなくの撮影=2017年11月上旬
土休日デイタイムの都営車運用がある事を知らずに、陽も下がって来て後どれ位撮影出来るかと思っていた所にやって来てビックリ。


ただこの車も2020年を目安に全て置換えられる模様なので、この絶唱も長く聴けるわけではない。土休日にもチャンスが拡大した今こそ、神奈川県在住の御仁達もこの最後の絶唱を聴き惚れるが良い!
京急の沿線は住宅地多いのに土休日も絶唱されたら迷惑だって? そんな野暮は無しですぜぃ~!




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The Legendary Super Star 京浜急行2000形電車 Part 7

遂にこのネタもこれで最終回という筈だったが、急遽分割する事にしたので Part 8 まで製作する事となった。決して最終回詐欺のつもりはない。
時は2017年の秋まで進んだ。この時期になると2000形もそう長くはないとは判っていたから、最後の一足掻きとしてチャンスを見出して撮りに行くしかなかった。


kq2011@tsmg32

10月1日、この日は久し振りに EF67-27 が5097レに入り午前中に鶴見川を渡るというので、勿論それが最優先。件の ニーナ殿 は快晴の下で無事押えた後、延長戦として京急側に移動。そこで2011編成を撮影と相成った。
しっかり晴れてはいたのだが、背景の空には早くも雲が出始めた。この日は当初、一日を通して良く晴れるという予報だったのだが、昼過ぎから完全に曇り。如何にも不順な10月を予感させるスタートになってしまった。


この月は台風直撃が2回に加えて秋雨前線が強くて長雨も酷かったから、中旬以降はシャッターチャンス自体が殆ど無かった。

kq2011@tsmg33

月も変って11月半ば、かなり綺麗な青空の下で改めて 2011編成 を捕える事に成功。10月1日のものとはエライ違いである。
小生の場合、下がれるだけ下がって60~75mm相当あたりの画角で撮っていたが、前へ出て撮っている人間もいた。ただ、鶴見川という看板があってそれが障害物になってしまい、この場所に於けるアングルの自由度を著しく下げている。


この年の12月は ゼロロク様 のシャッターチャンスに恵まれた月だった。その序として、 ゼロロク様 の後の10時台は京急狙いというパターンになった。( EF66-0 番台の話は機を改めるが)

kq2051@tsmg32

12月9日、 EF66-27 を撮影した後に2051編成 
空の青さも際立つが、線路脇の白い建物の写り込みも凄い この日撮影出来た2000形はこの1本のみだった.。この日は、こちらも終焉が近付いた東京の白い悪魔ちゃんを撮影しようと京成の中川の鉄橋まで一気に北上してしまった。



2017年も本当の終わりが近付いた。この年最後の京急撮りもやはり鶴見川の鉄橋だった。この時も勿論偉大なるゼロロク様の序という形ではあったものの、クリスマスも直前に控えた日の事だった。

kq2061@tsmg33

10時前に今は亡き EF66-30 を撮影した後、京急側に移動して10時半頃に2061編成を撮影

運用情報サイトで 2011編成 は11時過ぎの通過というのを確認すると、一旦貨物線側に戻り10時50分頃の桃タキを撮ってからこっちに戻っても間に合うの違うかという事で・・・、機材を担いで走って堤防も昇り降り

210110@tsmg01

カマは110号機、休日だったが結構な長さも確保されていたのはポイント高し(冬季以外は土休ウヤ)
別に撮らなくても良いような列車かも知れないが、2016年以降貨物列車を撮る機会が激減した小生なので、この際序に桃タキでも一応撮っとくかという事だった。因みに、このスジが3月のダイヤ改正でブルサンタキに変った上に、EF210 新塗色化 107号機 を皮切りに開始になったのでこの絵も近い将来に貴重な絵になるかも知れない?


さて残り時間は 8分、撤収を急いで護岸を走り、途中で一旦階段を登ってそこから土手の道に飛び降りるという下半身に堪える様な事をやって、何とか京急側に戻りセッティング


kq2011@tsmg34

2分程度の余裕を確保し、そして無事に 2011 も確保
この日は5097レの待ち時間も入れて2時間+α 程度だったが、その中でまこと偉大なる ゼロロク 様、しかも 30号機 からの~2000形2本という釣果でも充分に思える程で、小生にとっては結構大きなクリスマスプレゼントとなった。2017~18に架けての冬が非常に寒かった事はもうお忘れかも知れないが、寒風の中で待ち続けてもこれなら報われたと言えるだろう。


その後も少しだけ撮影を続けたら、コイツもやってきた。

kq2133@tsmg02

2133編成が青空に擬態してしまうの巻

製造時の想定に無かった3ドア化改造、これが2000形の寿命を縮める大きなファクターだった可能性は高い。人間でも手術でメスを入れると体力が元に戻らないというケースは結構多い。それど理屈は一緒と言えるかも知れない。
京急自体、この形式の事を如何考えていたのかが判然とし難い所もある。一般車化改造でその立ち位置が中途半端になったのは明らかで、VFD 制御への変更や、更には貫通化改造があっても不思議ではなかったのにそれもなされなかった。
機器更新や改造を行いつつ使い倒すより、安い新車に切り替えた方が合理的という時代に入ってしまっていたという背景があるのは言うまでもないが・・・。


次こそさすがに最終回、クライマックスの Part 8 へ!



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警察権力にとっては大チャンス到来? 特に公安は

多くのイベント会場では手荷物検査は実施されている。マスゴミは国家権力の移行を忖度して直ぐ不安や恐怖を煽る。
この二つ、一見繋がらない事柄にも見えるが今、新幹線での手荷物検査待ったなしという論調で大いに盛り上がりかけていて、既に「抜き打ちでなら直ぐに実行できるから、明日からでも行うべきだ」という論理が拡散してしまっている。そこには、一般大衆の一寸した脅しにも弱いという部分に付け込まんとする警察権力の意向が見え見えである。


流動化と不安定化が止まらない今の世界に対して漠然と抱いている不安に付け込んで議論をミスリードさせたい勢力(普通に考えれば警察権力とその取巻きども)の思う壺に嵌ってはならないが、早速その壺に嵌ってしまった奴らもネットを見ていると相当数いる様である。警察の偉大なる将軍様達がこれをチャンスに出来るとこっそりほくそ笑んでる光景すら想像出来る。

逃げ場がないから手荷物検査を徹底すべきだという論理には強引さが見える。新幹線の場合、飛行機と決定的に違うのは緊急停止すれば逃げ場を作る事は可能で、墜落の危険性もない。
パニックを煽るマスゴミもクズだが、通り魔事件の一種がたまたま新幹線の中で起きたと考えるのが一番妥当なのだろう。そもそも、大多数の人間達は新幹線の安全性に過度な期待と要求をしていないか?、もしそうならそれこそ一つの御花畑ではないか。


恐怖や不安を煽るのは古今東西どの政権でもよく使う常套手段ではあるが、近年ではやはりアメリカのブッシュ(2号)政権下、2001年9月の所謂「911」直後にやった情報操作や国民洗脳の数々は記憶に新しい。その当時のアメリカ社会は健全で合理的な判断能力を欠いてしまったと思われる部分は大きかった。(アメリカ社会にそんなもの端から期待するなという向きもあるが)


n700n3@mgmz01

安全対策強化でとなれば、警察がドンドン首を突っ込んで来るのは必然である。
ただでさえも、ラグビーW 杯やオリンピックを控えて警察、特に公安は此処が一大チャンスとばかりに、権限の大幅拡大強化と予算獲得に躍起になっているのは明白。


抜き打ちなら良いとといってやった場合、どうしたって公平性は欠く。公平性を欠くというのを越えて、幾らでも恣意的に行えてしまう。そこはまさに警察権力の18番である。抜き打ちを装って特定の思想信条信仰を持った人間を狙い撃ちという事も簡単に出来るのである。
これを利用して警察が何をやらかすかは想像が付くというものである。兎に角ドンドン身柄を押えて取り調べをやらせろというのは明白。国民の全てを監視統制したい勢力が勢い付けば、将来的に中獄や北朝鮮の様な国に堕ちてしまう事も覚悟せねばならない。


鉄道で手荷物検査を実施している国は中獄やインド等の例はあるが、中獄は元があんな国であるし、インドは治安が悪くテロや紛争も多い国である。
テロがアレだけ頻発する西欧諸国でも鉄道で手荷物検査を行う例は非常に少ないはずである。イギリスは国際列車で実施しているがそれは入出国審査の一環と考えるべきである。(同国は所謂シェンゲン協定に加入していないという事情がある)


安全性という錦の御旗を振りかざしたらそれは際限なく広がってしまう可能性は高い。在来線の特急や快速の様な速達性の列車、高速バス、海上ならフェリーといった各種交通機関まで手荷物検査を広げろという事になってしまう。各種事業者で対応するにも限界はあり、しかもその負担は恐ろしい事になるのも容易に想像が付く。
そして今回の事件の様な事は埼京線でも大阪環状線でも普通に起き得る。これ位の事件なら3分もあれば起せるのである。
20代以下は知らないと思うが、1995年3月サリンが撒かれたのは新幹線ではなく霞ヶ関を通る地下鉄であったのだ。だが、その際に地下鉄で手荷物検査をやれなんて言い出す奴はいなかった。その5年後に「西鉄バスジャック事件」が起きた時も同様だった。


利便性の問題は大事だが、利便性とセキュリティの二者択一という問題に摩り替えさせてはならない。移動の自由が脅かされるという危険性も考えなければならないがもっと突っ込むと、プライヴァシーとその中にある思想信条や信教の自由等という極めてセンシティヴにして権力の規制から一番遠い所にあるべきものにまで何時でも簡単に手を突っ込める社会にしたいのであろうか。我々国民は常にこういう所まで考えなければならないのである。

現政権下で一人一人の権利を厳しく制限し「公共の福祉」を全てに優先させろという風潮が作られつつある今の日本だからこそ、錦の御旗が振り翳されても、それに騙されない様に性急な議論は慎むべきである。

今回のこの事件でまだ他にほくそ笑んでいる奴等がいるとすれば、JR 東海の怨敵である JR 東日本とその敬虔な信者達であろう。




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The Legendary Super Star 京浜急行2000形電車 Part 6

2017年も中盤に差し掛かり、GW 大型連休となったが小生は一般大衆とは違い遠出なんぞはせず、神奈川駅至近の踏切へ2回足を運んだ。

~嗚呼、2000形だけが、2000形だけがほ C~
この時点で小生にとっては京急を狙う事はこの形式を狙う事とほぼ一緒になっていて、他の形式はその序というか外道に過ぎないと言う位の割り切りも出来ていたのである。通常夏場なら久里浜線の野比界隈にでもという感じになるのだが、当然そこでは全く意味がないという訳だった。


kq2011@kang31

大本命の2011編成
この時の空色もそこそこ綺麗。実はこの編成、元々が試作編成という事もあって2013年には廃車される筈だったが、何と1500形1701編成に命を救われる形となったという皮肉なエピソードがある。

kq2051@kang32

2051編成
時間が遅くなるとサイドが綺麗に出しやすくはなるのだが、線路と狭い路地一本挟んで住宅が密集しているので、その影が容赦なく線路上に襲い掛かってくるのは厄介。


kq2061@kang31


kq2061@kang32

2061編成の画像が 2点、それぞれ日時が違う、更にアングルも少しだけ違う。序に言えば空の色も違う。大都市圏の市街地では理想的な空色で撮れる確率も低い。
影の落ちる位置も時間経過と共に変る。それもあって少しずつアングルは調整するのだが、それをしたところで余り撮り易くはならない。


ここで、「外道」の絵も2枚貼っておく

kq823@kang01

半年振りの再会となった823編成、このときはPASMO 10周年のヘッドマーク付だった
40周年を迎えた今、既に14編成が廃車され残り8編成となった800形の余命も長くはないだろう、1600番台車が川重でドンドン上がって来る模様で800形の駆逐のスピードは緩まない。


kq2101@kang01

こちらも同じくPASMO 10周年記念仕様の2101編成、同形式10編成の中でも何故か出くわす確率が非常に高い。こちらも今年で20周年だが、30周年はこのままの姿で迎えられるのか?
2100形2000形の教訓を踏まえて3ドア改造を前提に作られたという都市伝説があるので注意が必要だ。




去年の関東は夏場の天候が不順だった。撮影に行ける機会自体も少なかった事もあって、時は9月まで飛んでしまう。この年は7月に2度の台風直撃があり(3・5号)、中でも3号は九州北部豪雨の引鉄を引いた。そして9月になると台風18号が中旬の3連休を直撃し、イベントの中止などが相次いだ生憎の3連休になってしまったが、連休最終日になって台風一過の晴天(Wow!)という事で鶴見川の鉄橋の午後アングル。
鶴見川は都市河川であり河原が狭い上に、堤防が低いので線路に近い高さに立てる土手がないからアングルには大変不自由してしまう。


kq2011@tsmg31

羽田に向う2011編成エア急
ここの午後アングルは大きく見上げる様に撮らざるを得ないので、下りを撮るのには余り向かない気がする。上りの後追いの方ならまだエエ感じで撮れるやろか。この日は湿度も低めで過ごし易い日になったが、9月でここまで綺麗に青空が出るのも珍しいか?


kq2061@tsmg31

2061編成の羽田空港行き
色々とアングルを調整しながら撮っていたのだが、要求される条件を全てクリアするのは難しい。この区間は列車がかなりのスピードで飛ばしてくるので、このアングルだと ss=1 / 1250 sec 稼げると取敢えず安心か。


kq2061@tsmg32

同じ編成の羽田からの返し
御覧の通り下り列車はその床下がかなり隠れてしまうから、ここは上りの後追いが最適解になるのである。


これだけでは淋しいので、ここもまた外道の奴から2点程

kq2109@tsmg01

2109編成快特
2000形とはパンタの位置が違うので、パンタはそれなりに抜き易かった


kq2133@tsmg01

2133編成=Blue Sky Train がやって来て、まさにブルースカイブルーや!ワ~オッ!
こりゃ空の色に擬態してもうてるわ
この編成も車体更新と共に Blue Sky を拝命して3年が経つが、606編成共々出くわす事がなかなかない。

奇しくもこの2編成は「トレビジョン」無線LAN 映像配信実験車だった(2004年頃~2009年3月)が、本格採用に至らず終了した。




2000形京急の西城秀樹だった?~

2000形が京急で一番かっけぇという人は意外と多かったと思われる。あのデザインはそれ以前のものとも違う、京急ではこの車両オンリーであり、現・600形以降の変にのっぺりと丸っこい感じの「バルーンフェイス」とも呼ばれる今の京急顔より、メリハリがある分質感や存在感があってカッコイイのは小生も同感。そこは痩せても枯れても元・快特専用車であり京急唯一のブルーリボン賞獲得車である。
この車両は京浜急行の西城秀樹だったに違いない。小生の世代だと西城氏はカッコイイ男の代名詞の一人みたいな所があった。奇しくも時を同じくして終焉を迎えてしまった西城氏・京急2000形も今になって再評価される存在という共通点を見出す事も出来ない訳ではない。
「嗚呼、2000形だけが、2000形だけがほ C」「ブルースカイブルー」というのもこのフリという事で、1982年に西城氏が放ったヒットナンバー「南十字星」をこの車両に捧げたい。この時代は言うまでも無く同氏の黄金期だった。
因みに「稲川淳二式西城秀樹」が登場したのはこの直ぐ後位だったかと記憶している。(


この時代、「球界の西城秀樹」とも呼ぶべき選手が 2人いた。その 2名とは簑田浩二氏(阪急=当時)と真弓明信氏(阪神)であるが、1983年に簑田氏はトリプルスリーを達成し、真弓氏は首位打者を獲得しその後最強のリードオフマンの名を欲しい侭にしている。(


尚、曲をお聴きになりたい方は・・・こちらでも如何だろうか


若し貴女が此処にいたら夕陽の色も違うだろう 季節外れの潮騒聴いて 思い知らされた帰らぬ愛
remember 南十字星、この岬で接吻たら remember 永遠の愛が叶うと信じたあの日
嗚呼、貴女だけが貴女だけが欲しい、この胸にこの腕の中に
嗚呼、貴女だけが貴女だけが欲しい、恋人よ、この腕の中に

熱い目をした貴方の全て、髪の香りも忘れないさ 貴女を抱いて見詰めた窓を染めた朝焼けは眩しかった
remember 南十字星、譬え時が引き裂いても remember 限り無い愛で貴女を包んでいたい
嗚呼、あの日のまま、あの日のままの夢、もう一度この腕の中に
嗚呼、あの日のまま、あの日のままの夢、恋人よ、この腕の中に

嗚呼、貴女だけが貴女だけが欲しい、この胸にこの腕の中に
嗚呼、貴女だけが貴女だけが欲しい、恋人よ、この腕の中に



kq2061@sng21

2000形快特2061編成=2016年2月中旬、品川のあの踏切にて撮影
快特として品川駅に入って行く場面をみて驚いた、その暫く後に快特三崎口と表示を出してやって来たこの瞬間はガチでサブイボ(鳥肌)立った
今も快特で走っていたならここの景色も違うだろう、あの日のままの夢はこれ以降叶わずに終わってしまった。


このネタもいよいよラストスパート、次回は最終回=Part 7



)簑田浩二氏は大竹高校~三菱三原を経て阪急巨人で1976~90年の15シーズン活躍。引退後は巨人軍のコーチや解説者を経て、現在は都内でゴルフのレッスンプロ兼野球評論家として活動している。広瀬叔功氏(南海)は高校の先輩に当る。

真弓明信氏は太平洋クラブクラウンライター)でプロ生活をスタート、78年シーズン後のライオンズ所沢移転の際にトレードで阪神に移籍してその後ブレイク。
現役時代から数々のぐう聖伝説を残し、今や「聖人」と呼ばれ崇められている。阪神の監督としては無能と言われたが、打撃コーチとしては有能だった模様。



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The Legendary Super Star 京浜急行2000形電車 Part 5

漸く2017年に到達。この年は1月末から2月にかけては御馴染の J-TREC 脇で3回撮影(その内1回は新逗子からの掛け持ち)、又この頃からは京急車の運用情報もチェックしつつ撮影に臨める様にもなった。
この時期は小生の鉄活に於いて京急のウェイトが非常に高くなっていたのであった、正確には結果的に高くならざるを得なかったというべきか。
(要は他に撮る物が減ってしまった事の裏返し)


kq2011@kanzb31

2000形の中でも花形となった2011編成、それにしても台車だけが妙にピカピカで色違いなのが目立つ。光線状態は非常に綺麗なのだが、太陽の角度がかなり低いのでサイドにはケーブル類の影が落ちてしまう。

kq2011@kanzb32

こちらも2011編成の絵だが、1枚目に比べてこちらの方がまだマシか?
まぁ、場所が場所だけに色々ゴチャゴチャしていて煩く、スッキリした絵が撮りにくいのは仕方がない。


画面左側に見える信号灯はそれ以前には無かったと記憶していた。又この後になってその信号機は八景側に移動した模様で、そんな自由で神出鬼没な信号機があるのかと思ってしまう。信号機は邪魔なのだが、このアングルならほぼストレートで8両編成ならケツを抜いて全部を入れられる。よってこれでまぁ良しとして撮影していた。ただ、これが6連だとケツが信号機に掛ってしまうケースが多かった。


kq2031@kanzb31

こちらは2031編成、15時台になると線路の外からも影が落ちるから本当に厄介。道路の街灯も結構厄介。此処は市街地で田園地帯ではないから、線路に色々落ちて来る影との戦いも強いられる。この編成は2月上旬で廃車されてしまい、この絵がラストショットになってしまった

kq2051@kanzb31


kq2051@kanzb32

2051編成の絵を2枚続けたが、1枚目は1月下旬だったが15時過ぎ位だったので電線類の影はかなり気になるが、光線の美しさに免じて頂きたい。
2枚目は快特に被られかけてヒヤヒヤ物のショット。立春の日の16時前で影がかなり落ちていて、この日の撮影はこのショットで切り上げたと記憶している。



kq2061@kanzb31


kq2061@kanzb32

こちらの2枚は2061編成
1枚目=1月下旬で15時前の撮影。2051の1枚目の1本前のエア急だったのだが、10分で影の入り方が少し変っているのが判る。冬場の15時ともなれば陽の落ち方も結構早い。
2枚目=2月中旬でも16時過ぎになるともうこんなに影だらけ、普通ならこんな状態で撮影はしないのだが、そこは2000形という事で我慢しての撮影


kq823lt@kanzb01

参考までに、こちらは800形823編成。この時は " Love Train " 仕様だった。2017年1月30日~3月14日までの44日間だけの特別仕様で、2149編成823編成が充当されていた。823編成の場合は、各車両の1箇所ずつにハートの吊革があったらしい。(そんなの持ち難くて仕方がなかろうが・・・)



3月に入り、もう一度小生にとって京急撮影の原点でもあるあの場所で2000形を納めたいと願う様になった。3月なら厄介な草も芽吹く前で、光線状態にもそれなりに恵まれると言う事もあって、場合によってはこれがラストチャンスになってしまうかも知れない、グズグズはしていられないと思い足を運んだ。
3月も下旬になっていたので2041編成も既に廃車され、この時点で残存するのは201120512061の3本だけになってしまい、シャッターチャンスも一気に減ってしまっていた


kq2051@nokdc31


kq2061@nokdc31

この日の午後に捉えられたのは2051(1枚目)・2061(2枚目)のみで、2011は来なかった。そして本当にこの車両をここで撮るのは最後になってしまった。2061の行き先が金沢文庫になっていたのは、文庫で車両交換をするという事だったのか。

旧600形はセミクロスシートだったのに対して、この2000形はほぼ完全クロスシート。ただ、扉間のシートは所謂集団見合い式(KTX 等と似ている)だったのは一寸幻滅だが、ただ欧州では意外と一般的なレイアウトで日本でも決してレアなものではない。京急の車体長は18mと短く、シートピッチと乗車定員の両立を図るという面からの苦肉の策だったのかも知れない。そしてこのシート配置はフランス国鉄Z6400形電車がネタ元だったとか(このZ6400も数年内に駆逐されるらしい)
扉近くに補助席があったのは小生的にはポイントが高かった。
この手の電車の補助席が結構好きで、関西で 223・225系 新快速に乗車する際、補助席利用可能な場合は思わず使ってしまう。非常に硬いのが玉に傷で長時間はさすがにきついが、便利で結構嵌る。昨年11月も京都から三宮まで50分程この補助席で乗り通した事がある。


かくして小生の2000形を追っての旅路はまだ続く! 次は当然 Part 6



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