いよいよ7月、まだ10日だったので梅雨明けはしていなかったが(当たり前だが)、この月のミュージックレインボーは番外編として「ブルーフォレスト」と銘打たれていた。
ブルーフォレスト、直訳すると青い森…、って事は何と青森出身のアーティストをフィーチャー
といっても、この日の出演6人の内青森出身は3人(曝)、何とも中途半端な感がある。
折角なのでここではその青森出身という3人の画像を載せて行く事にしたい


rckim02  rckim03
川崎銀座街でもその姿を見る事が出来る、木村千草(きむらちぐさ)
青森といっても彼女の出身は八戸市。八戸名物といったらなんと言ってもレスリング!(伊調姉妹や吉田栄勝氏も八戸出身)
八戸というと八戸学院光星(旧光星学院)、八戸ラーメン、せんべい汁は有名だが更には、いちご煮(うに&鮑の潮汁)なんてプレミアムな名物もある様である。


fsnt01  fsnt02
こちらは福士夏乃(ふくし・なつの)
出身は弘前市で、活動開始からまだ2年程。鉄人エンターテイメントなる会社の主催するMESELLBAプロジェクトに参加している。
小生が弘前に足を運んだのは中学時代の修学旅行の1回のみだが、その最中に日本海中部地震が起きた。ただ、何とかその被害は免れて修学旅行は無事完遂。



sapo05  sapo06
薬剤師ンガーソングライターの一人、サポニン 嬢 出身は八戸市
旧ブログ時代の去年に一度登場(その時の記事はこちら
元々非常に細い目の持ち主だが、7月の日差しを受けてステージ演奏の時はあるのかないのか判らない位細くなってしまっていた
(画像はステージ後のトークセッションでのもの)




このネタ、正直言えばこの辺でやや疲れてきたが、やり始めたからには完遂したい。てなわけで、Part 8 に続く!


当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

ランキングのバナーはこちらにも


写真 ブログランキングへ