いきなり夏から晩秋になってしまった感があるが、この夏から秋にかけて撮り鉄の機会には恵まれなかった、
第一には不順な天候が続いた事が大きいが、撮るべき列車が特に関東では非常に減ってしまった事も重大な要素である。
だからといって、蟄居を決め込む様な小生ではない。

興奮が小生を呼んでいる! 被写体が小生を呼んでいる!
こんな事を本能的に感じているのである。
停まっている事はない! ネタを探して東奔西走! あの娘を追って車を飛ばす!

てなわけで…、感動と興奮を求めてこの年の夏場に追い掛けた娘達の事をざっとフィーチャーしてみる事にした。

5月の大型連休も終わった後の最初の日曜に当る8日、所沢ではとことこタワーまつり、草加ではミュージックレインボー#47が開かれていた。
そこで先ずは所沢に足を運ぶ事にした。
とことこタワーまつりでは所沢駅周辺で色々催し物が開かれるが、何と言っても数か所でステージイベントが開催されるのがこの祭のウリ!そこでは所沢エリア出身若しくは所縁があるアーティスト達がステージに立つ。

ただ今年に関しては出て来るメンツがかなり弱かった為、結果として高山由美子(たかやま・ゆみこ)嬢一本勝負という格好になった。
彼女とは前年の同イベントで出会って、かなり美麗なアーティストに出逢えたと喜んだ小生であったから、彼女一人だけでも逢いに行く価値はあると確信していたある。


彼女に会えると意気込んでそのステージ前に少々早めに陣取った…、と言うよりは当初の目論見より早く着いてしまったというのが正確な所か。
彼女の一つ前の出し物は地元の老人会みたいな集団による和太鼓と盆踊りだった。このイベント自体、所沢周辺からジャンルを問わず掻き集めている様なものだから仕方が無い。


だがその中で、最後の演目を前に準備の途中で「間がもたない」等と言いだして、見るに堪えない様なグダグダな余興を追加してしまったのである。しかもその余興の間に準備を進めるのかと思いきや、肝心の準備は止まり時間だけがやたら押して行く。
年寄りの呆れた行動の数々は見慣れたものだが、時間の計算もしないで、思いついた事を好き勝手にやられたら、他の人間達はたまったものではない!

とことこタワー祭りでは、イベント進行の管理が余り真面に出来ていない様な印象を受ける。そもそも、イベントの案内チラシにも正確なタイムテーブルが書かれていない。緩いのを通り越して杜撰且つ不親切である

それでも彼女を目の前にしたら、こっちもエンジンスタートグリーンシグナル迷わずフルスロットルとなる訳である。
5月に入って、しかも時は14時半を少し回った辺り…、陽の高さが心配されたが、若干曇って来たのが幸いしてそこそこイイ感じにはなった。


tkym@tktk001  tkym@tktk003

感動呼ぶのは~ 高山由美子!  興奮呼ぶのは~ 高山由美子!
来た! チャンスの波だ!、一気に! 推せ! 推せ! 推せ!推せ!推せ!推せ!

勝利を呼ぶのは~ 高山由美子!  スーパースターは~ 高山由美子!
今ステージで一番輝け~ 推せ!推せ!推せ!推せ! 高山!


tkym@tktk004  tkym@tktk006

tkym@tktk007  tkym@tktk008

高山由美子
出身は所沢市、クラシックな歌謡曲のカヴァーを18番としていて、というより殆どそれが専門みたいな感じで、オリジナル曲を持っているのかすら判らない。そういう意味では非常に稀有なアーティストかも知れない
2006年より活動開始、2010年10月にミニアルバム=「あなた」をリリースしてメジャーデビュー
この美貌は言うまでもなく、画像だけでは伝わらないが、美麗な歌唱力を持つ。

高齢者の迷惑行動で時間が押して、当初の予定より短縮された様に見えた。だとすれば、彼女には気の毒な事で、小生にとっても残念な事になる。
彼女は公開のライブに出る事が最近は非常に少ないので、こういう所のステージも貴重なのである。
是非、「いさご通り~」や「M. レインボー」にもお越しいただきたいと願う所である。



ステージの後、彼女とほんの少しだけ歓談し、ミニアルバムを購入。
その後、会場を後にする彼女を見送ると、小生は草加に移動すべく車を置いたコインパーキングに急行、ミュージックレインボーとの掛持ちを狙ったのである。
463号を含めて所沢周辺は渋滞が起き易い上に、大泉JCTや外環道草加I.C. 辺りも渋滞が出来易い事を思えば、時間的余裕を見る必要もあったので、15時過ぎには出発したかったのであった。


で、結果としては…
草加インターから旧日光街道に出る所で渋滞はあったものの、総体的にはスイスイだったので結局予定より全然早く草加に着いてしまった



此の日草加でのお目当てだったのは何と言ってもこの人!
16時半になって日もやや傾いた時に御登場、この時の草加では雲が殆ど無く、傾いた光線が彼女を照らす


okd101  okd103

okd105  okd106

当サイトでも既に紹介済みだが、岡田 茜(おかだあかね)嬢!
彼女に会う事自体久し振りになるが、草加で観るというのは初めてである。川崎の銀座街等では何度も逢っているが、小生が彼女と出会ったのは2007年春で、場所は何と、秋葉原
当時彼女は「あかなぎ」というユニットで音楽活動をしていて、路上ライブを秋葉原駅前で行っている事が度々あったのである。そんな秋葉原の路上ライブなんて言ったらもう隔世の感がある。勿論その時代から彼女の美しさは変っていない。
そんなこんなで彼女との関係ももう10年目に突入した事になる、その間お互いに歳を取ったのは言うまでもないが…。



感動呼ぶのは~ 岡田 茜!  興奮呼ぶのは~ 岡田 茜!
来た! チャンスの波だ!、一気に! 推せ! 推せ! 推せ!推せ!推せ!推せ!

勝利を呼ぶのは~ 岡田 茜!  スーパースターは~ 岡田 茜!
今ステージで一番輝け~ 推せ!推せ!推せ!推せ! あかね!


このネタが判る人は余程のやきう好きであるww

駅前や商店街のイベントで歌う御姐ちゃん方はスーパースター 撮影会のモデルちゃん達もスーパースター
阪急電車もスーパースター 京阪電車もスーパースター 近鉄特急も勿論スーパースター
ディスクブレーキの相鉄電車もスーパースター


このネタ、この程度で終わる訳もなく、Part 2 へと続く!




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ