mu-ton02 川崎というと嘗て1970年代は公害訴訟が起きるなど、大気汚染や公害という負のイメージも強かった。今でこそ、武蔵小杉が注目を浴びて人気スポットの仲間入りをしているが、それでも東京と横浜の谷間みたいに見られて影が薄い様な感じもする。

そんな川崎の町興しとして、音楽のまち・かわさき というプロジェクトが「音楽のまち・かわさき推進協議会」 という民間団体のもとで2004年から進められている。
そのプロジェクトの一環として、川崎駅周辺では毎週末・祝日を中心に「公認路上ライブ」という形のステージイベントが開催される。 MUZA ゲート前、銀座街アーケード内、更には川崎駅東口広場、川崎信用金庫かわしん広場等の会場も設定される。
駅の東口あたりでの路上ライブも勿論盛んである。都内と違い非常に平和でまったりした空気の中で行われる路上ライブも楽しい。 そこでパフォーマンスを行うアーティスト達はかなりの数になるが、その中から一部ではあるが当ブログで簡単に紹介して行きたい。逢える確率はアーティスト毎にかなりバラつきがある。

各種音楽イベントの内容・日時・出演者等に関しては
音楽のまち・かわさき公式ウェブサイト内 のイベント案内の項目や個別のアーティストのウェブサイト等を随時チェックされたい。


皆さん、声のする方に集って来てください!」 「ハイ、見下げて~ごらん~!
ワォ~ッ!」 てなわけで…
 

yaya15  yaya16
(2015年アジア交流音楽祭にて)

yaya23  yaya24
(2016アジア交流音楽祭にて)

yaya27  yaya29
(2016年5月 いさご通り街角ミュージックにて)

yaya (やや)
人呼んで、(身長)146㎝のLittle Diva、一部では「川崎の池乃めだか」とも呼ばれる?
新潟県出身で、出身大学は青山学院大。嘗ては六本木のライブハウス・Be のハウスバンドのヴォーカルを務めていた模様。
2010~2013年はwiz(ウィズ)なるユニットのメンバーとして活動していたが、2013年春ソロに転身。同年秋にはソロ転身直後ながら1st ミニアルバム "After the Rain " をリリース。 2015年には2nd ミニアルバム" Here I Am " をリリース。更にはソロとして6回のワンマンライブを行っている。
去年秋からDream Raising というクラウドファンディングで寄付を集め、それを基に3rd ミニアルバムをこの夏にもリリース予定。以前はゴスペルシンガーをしていた時期があった様で、そこで培った歌唱力はかなりのもの


※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jun. 2016)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ