今回は若干のパワーアップを果たした貨物シリーズ
パワーアップと云っても本当に若干だけ()僅かにしかパワーアップ出来ないのは、そもそもJR 貨物のグッズ自体種類が少ないからである。


srk11  srk12

既に登場の金太郎=EH500、小生がここ数年の間で最も多く撮っている罐かも知れない。 彼女は大人しいのが画面からでも伝わってくると思うが、そこはまあ良い、ただ度が過ぎると撮影者としてもノッて行けない。「神の反対語は塩」(日本語としてはおかしい)というこの時代、彼女はどちらかというと塩対応の部類か。こんなモデルちゃんに神対応まで求めるのは酷に過ぎるが…。


srk13  srk14

今や直流機のエース、というよりは単なる多数派、御存知、Eco power 桃太郎ことEF210 のタオルも今回新規導入=金太郎のヤツと同時購入。旅客関係が年々つまらなくなっている現状下では、貨物が唯一の救いなのか? と言いたい所だが、それも怪しい。
EF200 ですら休廃車が続出していて、EF210-300番台の増備が再開されている。貨物も多様性が無くなり、「6月の素うどん」化しつつある。 小道具として購入しているこの手のマフラータオルだが、結構場所を取り始めている。
それでも、 ゼロロク=EF66-0番台 のグッズでも出してくれないかと期待しているのだが、JR 貨物はそこまでやる気は無い様だ。先日の鉄道フェスティバルにも僅かな期待を持って行ったが駄目だった。
旅客会社と違い貨物の顧客は企業に限られる。よって、グッズ等による宣伝やファン獲得があまり意味を持たないと考えている様である。


srk15

タオルが横に長いので、横位置モードでもやってみた、そこまでは良かったが、ストロボの当て方が明らかに悪い、左サイドが殆ど飛んでしまっているorz

狭いスタジオで、人も機材も足掻きが悪い中、苦戦を強いられる小生だったが、Part 3 へと続く!

Mar. 29th, 2015 @ Studio Smart A of Girls Photo Factory
PENTAX K-3 + smc DA 35mm f.2.4 / 40mm f2.8 モノブロックストロボ1基使用

 

※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Oct. 2015)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

当サイトは画面右側の各種ランキングに参加しております。 御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。