おまっとさんでした? ここからは鉄グッズシリーズに突入!

kur014  kur015

山陽・九州用N700(S/R 編成)
さくら東北のE5 系はやぶさ、東京駅の鉄のカーテンを越えた奇跡の並びか?裏では御互いを悪の枢軸(axis of evil)と言い合っているとか、いないとか?www さくらはやぶさが併結の寝台特急だったのも10年以上前の話である(1999.12.4~2005.3.1)。
寝台特急さくらが廃止されて今年で丁度10年である。(その後、2009.3.14 まで富士はやぶさ

右画像を見るとストロボの角度が明らかに悪い!横から当てるようにセットされた為、顔の中央が陰ってしまった。モデルの立ち位置と向きを見ながらストロボも角度も細かくチェックしなければならないのだが、そこまで気が回らない。でも、そこが大事なのだと今更ながら気付かされる。

kur019  kur020

もう見飽きたかも知れないが、完全にレギュラーと化した? 京阪3000系 (初代)この世代だと、関西出身の娘でもこの車は殆ど知らんのに、彼女は長崎出身、知るわけがない。
でもそんな事はお構いなく、伝説の名車、その記憶を後世に伝えよう!


Part 4 に続く!


Jun. 29th, 2014 at Studio Aya
PENTAX K-5+smc DA☆50-135mm f2.8・モノブロックストロボ2機使用




※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jun. 2015)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。