鉄グッズシリーズだが、歩留まりが良くなかったせいもあって、たったこんだけ…orz

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左画像=折角の 京阪3000系 が切れてしまったorz 決して、右画像をトリミングしたわけではない。毎回3000系が出て来てしまう感じだが、こういう所で使える京阪のグッズは殆ど無い。

それこそ 8000系7000系 25周年とか 2200系 50周年のヤツなんか色々大々的にリリースされていても良いのだが。



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1/2スケールレプリカヘッドマークシリーズだが、華やかなりし往時の特急街道を偲ぶという感じになってしまったorz

北陸本線を中心に信越、羽越・奥羽本線に跨って、昼行、夜行を合せて本当に数多くの特急が存在したが、今やその残滓がある程度か。

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定常光が如何せん弱すぎる。中型の物なのでポートレートには不向き、モデリングライト及びキャッチライトとしても弱い。2基用意出来ていれば、結果は大きく変っていたかも知れない。定常光を充分にキッチリ当てた上で、ストロボを使いたい。


クリップオンストロボ+モノブロックという形で、モノブロックをスレーブして撮って行きたかったのだが、クリップオンストロボが直ぐにダウンして止まってしまうので、思うように進まなかった。歩留まりも当然下がるorz
最終的には、クリップオンを外して、モノブロックをコードでボディに繋いで撮る事になってしまった。気の効いた事を下手にやらない方が良いという事であろう


Part 3 へと続く!

Feb, 22nd, 2014 @ GINNENN
PENTAX K-5+smc DA☆50-135mm f.2.8
smc DA-Limited 40mm f.2.8 / TOKINA ATX-Pro 28-80mm f2.8 +AF540FGZ
モノブロックストロボ1機使用



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Mar. 2015)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



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