メイド服+風船なんて非常に素晴らしい取り合わせ!
彼女自身、ロリータ系に少々憧れがあったみたいで、このメイド服に乗り気だったらしい


sayk24

風船4個同時に持たせると、ホンマに顔小っさ! What a small face ! (何やねん?)
そもそも、こんな所で顔デカい奴は出て来ないけれどww


sayk25

メイド服が白黒なので、レッド・マジェンタ系の風船が非常に目立つ

sayk26  sayk28

完全に立っているのではなく、膝立ちである。この2枚にもあるミスがある。クッションに近過ぎて、画面に入り込んでしまったのであるorz
60分枠で、小生も結構慌てながらの撮影だったので、撮っている最中は気付かなかったのであろうが。


ここまでは何やらかんやら言うても順調に進んではきたのだが、いよいよ終盤という所で非常事態が発生!
モノブロックストロボが2基同時にダウンして、回復しなくなったのであるorz
オーヴァーヒートだけが原因ではない様に思われたが…。その後定常光のみの撮影に切り替えたが、ロクな絵ではないので、掲載は見合わせる。
やや後味の悪い撮影会になってしまった


最後は彼女に風船2個をプレゼントして何とか終了、撮っている時よりこの時が一番楽しかったりする。撮影会自体は今一つな感じで終わってしまったが、最後に喜んでもらえるのが良い!

モノブロックストロボに頼ってしまい、クリップオンストロボを持参していなかった事が悔やまれる。
これ以来、用心の為クリップオンも一応持ち込むようにしている。



Mar 9th, 2014 at Studio Aya
PENTAX K-5+smc50-135mm f2.8 モノブロックストロボ2基使用



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Feb. 2015)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。