mu-ton02音楽のまち・かわさき というプロジェクトが「音楽のまち・かわさき推進協議会」() という民間団体のもとで進められている。

その一環として、川崎駅周辺では毎週末・祝日を中心に「公認路上ライブ」という形のステージイベントが開催される。

西口MUZA ゲート前、京急川崎駅側の銀座街アーケード内を主に、市役所通東横インエントランス、川崎信用金庫かわしん広場等の会場も不定期で設定される。

そこで演奏するアーティスト達はかなりの数になるが、その中から一部ではあるが当ブログで簡単に紹介して行きたい。逢える確率はアーティスト毎にかなりバラつきがある。
各種音楽イベントの内容・日時・出演者等に関しては
音楽のまち・かわさき公式HP のイベント案内の項目を随時チェックされたい。



np-m02n  np-m04n

np-yk01n  np-yk02n
(画像 2014年4月・かわさきアジア交流音楽祭交流ステージにて)

Natural Place (ナチュラル・プレイス)
Maako (vo.=上段)並び Yuka (key=下段)からなる2012年結成のデュオ。結成の地は大阪 活動の本拠も勿論大阪で、毎週天王寺や梅田界隈でのストリートライブを行っている他、グランフロント大阪前(うめキタ)でのMUSIC BUSKER (こちらのサイトを参照)を始め、大阪を中心に各種イベントにも出演。
最近ではアルバム" Another Sky " (去年リリース)を引っ提げて、「いさご通り街角ミュージック」出演等、首都圏への進出も果たしている。



okis02n  okis03n
  
okis04n  okis06n
(画像 2014年1月並び5月、いさご通り街角ミュージックにて)

大希幸子 (おおき さちこ)
born Sep 26th, 1976 in Tokyo met. 元々は女優・モデル。NT プロモーション所属、160㎝/45㎏
1990年代後半からTV、映画、舞台、更には雑誌等での活動を重ねている。以前には、某プリ〇〇ス天功のショウに前座として出演していた時期もある(本人談)。 音楽活動は首都圏を中心としたライブ活動が中心。
大希幸子としてのソロに加えて、non☆divide というユニット、更にはおしゃれ間違いというバンドでの活動もしている。



ここからは全くの余談だが、いさご通り街角ミュージックに絡んだ小生の失敗談を一つ…。
約4年前になるが、このイベントに行った際、車を市役所地下駐車場に入れた。
そしてイベント終了後、あるアーティスト(某有名女優の姉に当る)が川崎駅前で夕方から路上ライブをすると聞き、帰るのは忍びなく、その路上ライブにも足を運んだのである。
実は、私は大きなミスを犯してしまったのである、それは市役所地下駐車場の閉場時間を忘れてしまった事である。路上ライブ終了後、車で帰る事は出来ず、川崎での一泊を余儀なくされたのであった。
車を夕方の時点で他の駐車場に移していれば防げた事であるのは論を待たない。


) 2004年4月に川崎の音楽関係者、メディア、行政等が協力して設立した組織。



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(2014年5月)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。
 
画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。