小生はモデルの撮影に関しては専らスタジオで行っていた。大きな理由としては静かに落ち着いて出来るという事がある。
そうはいっても、最近は良いネタが集まり難くなってきた。 選り好みし過ぎやと言われるとは思うが、こっちにもポリシーみたいなものがあるから仕方が無い。
そんな折、VOICE撮影会のウェブを見て、モデルリストにあった彼女の姿にピンときた小生は、屋外での撮影であっても撮りたいと思ったわけである。
名前はハーフっぽいが、れっきとしたロシア人らしいので、既にこの時点で某・ダ〇〇ガ〇明美や某・春〇クリ〇〇ィー〇あたりは軽く超えているww(どういう意味やねん?)
因みに、屋外でのモデル撮影なんて約5年振りである。


2014年3月15日、横浜のSt. Patrick's Day イベントに行った後、都内に引き返し、夕方前の麻布十番に向かった。
麻布十番に足を運ぶ事は数えきれない程の回数に達しているが、この数日前改めて軽くロケハンしてみた。予想通り、撮影会のロケ地に出来そうなスポットは限られる。麻布十番でもヒルズが近い為、土日でも人通りが多い事で余計苦心してしまう。 やむを得ず、まだ比較的落ち着いて撮れる公園内で植え込みをバックに撮ってみた。

ANSTE001  ANSTE002

上だけ明るく下は暗いという妙な絵2点。 ストロボをバウンスするFlash Bender を車の中に忘れてしまい、首振りで何とかしようとしたが、全体としてはまだらな絵になってしまったorz。
しかし、ディフューザー(〇取りジャ〇ボ)があったのを思い出し、最悪の事態は回避出来たのでペースアップして撮り進める。


ANSTE003  ANSTE004

ワールドカップはサッカーだけじゃない!来年はラクビーのワールドカップ
彼女が手にするのは、2015年イングランド大会(サイトは
こちら)公式球のレプリカ。レプリカとはいえ勿論GILBERT 社製で、4000円程度はする。
因みに、2019年のラグビーワールドカップは日本での開催で、新国立競技場のこけら落しとなると共に2020年東京五輪の露払い的な役目も果たす。


ANSTE005  ANSTE006

この娘はこう見えても、まだ17歳でJKなのである!恐るべし?! これは某・何チャラ48の御仁達には出来ない芸当ww。
てなわけで、Part 2 に続く!


Mar. 15th, 2014 VOICE撮影会 at 麻布十番ストリート
使用機材=PENTAX K-5+SMC DA☆50-135mm f2.8+AF540FGZ



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(May. 2014)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村