極私的で取り上げる事ではないのだが、実は小生、数日間出張という事で関西に行っていた。その間天気にも比較的恵まれたので「鉄活」も結構良く出来た
その中でも、1日フリーだった日があって、その日は近鉄京都を7:40に出ると、大和八木を経て大阪線の真菅に行き、松塚~真菅間のカーブに。約2時間伊勢方面の電車を撮影。
その後松塚に移動し、葛城川で大阪方面の電車を撮影。ここでは3時間弱撮影した。


撤収後、大和高田からは伊勢海老ライナーに乗車し大阪難波へ、更に快速急行三宮行きに乗り換えて阪神西宮に向かった。タクシーで夙川に行き、箕面から移ったこの酒屋でウィスキー、ワイン、シェリーを各1本購入。 その後は、夙川~十三~京都河原町と阪急に乗車した。
結局近鉄阪神阪急の3社で170㎞強を移動、乗車時間は171分。最終的に、寺町六角通の有名なバーで飲む。就寝出来たのは翌午前2時過ぎだった。 数字以上にきつい「鉄活」の一日で「酒活」のおまけつき。これから歳を取ったらこんな事も出来なくなるであろうが…。

 
kt-ns@kdzg01
(画像は12200系4連・2011年11月撮影、富野荘~新田辺間・理論上450㎜相当)


実はこの前日も京阪で出町柳~大和田・出町柳~樟葉間1往復ずつ(128㎞、148分)している。
朝は「鉄活」、午後は仕事、その後夜は「酒活」というスケジュールだったのだ。




※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Nov. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。