やっぱり、風船使うのは止められんわぁ~! 柔らかく、華やかでキュートな絵になる。

Islay029


Islay030

珍しく横位置で…、椅子&サッシが中途半端にフレームイン。面倒がらずに椅子を動かせばフレームインしなかった筈で、少々後悔が残る。

Islay032  Islay034
左画像=一見すると風船が空中浮遊か? どうやら静電気の仕業らしい。
風船に髪がくっ付くというのは良く起きるが手に引っ付くのはあまり見た事ない。撮影は何せ年末、空気も乾いて静電気も起き易い時期である。


Islay031  Islay035

床に座って風船でたわむれるモード。 これが一番キュートに映るか…? 
今回はローズピンクを同居させてみた。ここで見る限り、可愛らしい感じは良く出るが、存在が微妙に被る。


Islay036  Islay037

風船4個をフレームの中に上手く配置するのは難しく、11inchのサイズなので尚更。妥協して部分的にフレームアウトさせるという判断も必要である。
無機質なサッシが中途半端にフレームインするのは良く見ると結構気になる。
限られた時間内で色々撮ろうとするので、理想的な写真が撮り難い原因にもなっているのであろう


兎にも角にも何とか恙なく撮影は終了。彼女が事情もあって遅刻したので(このおかげで小生も落ち着いて準備出来たのだが…)、彼女も最初少々恐縮気味でぎこちない所もあったが、徐々に解れた所で風船で遊ぶと一気に打ち解けて撮影出来た。風船の効果絶大
 
終了後は勿論、風船を2個ずつ分け合った。その時プレゼントらしく演出して渡すのも怠らない小生である。モデルちゃんには最後まで喜んでになってもらいたいのである。


Dec 23rd, 2012 at STUDIO SMART studio B
PENTAX K-5 + SIGMA 18-50mm f2.8 DC モノブロックストロボ1基使用




※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Nov. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。