彼女の場合も、ここから毎度御馴染み鉄グッズシリーズに突入

Islay010  Islay011

Islay013  Islay014

甦る国鉄よ(?!)  485/489系 日本海縦貫時代の 白鳥 HM。
彼女にとって大阪~青森間でこんな列車が走っていた事など知る由もないのだろうが…。
更にそれ以前、 キハ80系 で大阪から直江津に行き、上野行きと青森行きに分割していたという乗り鉄マニア垂涎の(?)時代の事になると、私でもただの知識の上でしか語れない。
彼女の出で立ちと、ヘッドマークのミスマッチ感は凄い。よくもこんな絵を撮る気になるなぁと自分でも思うのだが…。
もし万が一、彼女の様な娘が 489系 の運転士だったら、国中の話題になるかも知れない。もっとも、 485/489系 全盛時に女性運転士はいなかった=1999年の雇用機会均等法改正により女性の運転士が登場したが、現在でも女性比率は5%程度。


脱線したが、Part 3 以降にまた続く!

Dec 23rd, 2012 at STUDIO SMART studio B
PENTAX K-5 + SIGMA 18-50mm f2.8 DC モノブロックストロボ1基使用



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Nov. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ