mu-ton02音楽のまち・かわさき というプロジェクトが「音楽のまち・かわさき推進協議会」() という民間団体のもとで進められている。

その一環として、川崎駅周辺では毎週末・祝日を中心に「公認路上ライブ」という形のステージイベントが開催される。西口MUZA ゲート前、京急川崎駅側の銀座街アーケード内を主に、市役所通東横インエントランス、川崎信用金庫かわしん広場等の会場も不定期で設定される。

そこで演奏するアーティスト達はかなりの数になるが、その中から一部ではあるが当ブログで簡単に紹介して行きたい。

逢える確率はアーティスト毎にかなりバラつきがある。 各種音楽イベントの内容・日時・出演者等に関しては
音楽のまち・かわさき公式HP のイベント案内の項目を随時チェックされたい。




jm-erc02  jm-erc03

jm-yok01  jm-ito01

ジャムスタンマジック(Jamstown Magic)
erico(三重県出身・上段画像)、横溝あつし(神奈川出身・左下画像)、伊藤ゆういち(東京出身・右下画像)の3人組、2006年12月結成のアコースティック系バンド。 2012年6月29日迄はJamstown Magic、現在はジャムスタンマジックとなる。
ericoは幼少期に聖歌隊に所属経験がある。南アフリカに留学したのを契機に50か国以上を旅して、日本語で想いを伝えたいと決心し帰国しヴォーカルになる。横溝のパーッカションがリズムを構成し、そこに伊藤のギターとコーラスが加わる。作曲は主に横溝が行う。
現在までに3タイトルのアルバム及び4タイトルのmaxi シングルをリリースしている。


ns-om01n  ns-om03n

ns-om05n  ns-k01n

Nostalgic Scopes(ノスタルジック・スコープス)
大嶋美也子(大阪市出身・上段+左下画像)並び、近藤武志(横浜市出身・右下画像)の2人組で2001年4月結成、略称はNOSCO(ノスコ)。
2002年以降は毎年100本以上のライブをこなす。両者がネットでメンバーを募集していたのが出会いのきっかけで、音楽の方向性が一致した事でユニット結成となった。 大嶋は幼少期よりピアノ、バレエ等々に取り組み、大学在学中にバンド活動を開始しカヴァー曲を中心に歌う様になる。卒業後に上京し、オリジナル曲製作を始める。
近藤は中学・高校時代はバンド活動に熱中し、更に専門学校で音楽を学ぶ。レコーディングエンジニア・プレイヤー・アレンジャーとして多岐に渡り活動する。 現在までのリリースはアルバムは5タイトル、シングルは2タイトル、コンピレーション1タイトル。最新作は5th アルバム In My Life (2012)



) 2004年4月に川崎の音楽関係者、メディア、行政等が協力して設立した組織



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(2013年10月)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。