元祖「ゆるキャラの帝王」ひこにゃん登場!正確に言えば、分身の御出陣を仰いだという事になろうか?
ひこにゃんでもこのサイズのぬいぐるみは今はもうほとんど手に入らないレアアイテム?になってしまった。
ay05  ay06

小田急で有名な豪徳寺の白猫が鷹狩から帰る途中の井伊直孝(当時の彦根藩主)を雷雨から逃れさせた話がモチーフらしい。この話は招き猫の由来の有力な一説でもある。
 
ay07  ay08

小生があれこれと要求を出さずとも、この様に色々とポーズを少しずつ変えてくれるので、撮る方としては楽である。細かいプランが色々湧きにくい時もある上に、モデルとは初対面でコミュニケーションも取り難いケースも多い。ポージングに慣れていて気を利かせてくれる娘は有難い。
本当に気が利かない奴もこういう中にはいて、困らされたケースも体験している。



この程度では済まさない! Part 3 もある!

2012年6月10日 at STUDIO SMART studio B
使用機材 PENTAX K-5+SIGMA 18-50mm f2.8、TOKINA ATX-Pro 20-80mm f2.8
モノブロックストロボ1基使用



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Oct. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ