もう2年以上前の事だが、東日本大震災直前の2011年2月25日、 ゲレンデ蔵王号 の正にラストランの送込み回送を撮りに行ったのである。場所はヒガハス。
この周辺に予想通り、数十人が集結していたのである。白岡やワシクリにも当然かなりの人数が集結したらしい。


583@hghs01n

16時前に通過していった583系原色仙台所属車(当時)N1+N2 編成 
実は危うく被られかかっていたのである。下り普通が通過した直後にこれがやって来た。もっと蓮田駅寄りの所で狙った人は被られてアウトだったらしい。
その後暫く居合わせた人とカメラ談義をしていたら、EH500 のカモレが通過…、二人揃って「金太郎来るのを忘れてた、アチャ~ッ!」

 
この後、同系列秋田車が廃車になったので、秋田に転属してしまった。関東で 583系 に逢えるチャンスはわくわくドリーム号上京時位しかない。

余談だが、K-5をセンサー油汚れ問題でリコールに出していたので、K-7 での撮影になったのは今更ながら腹が立つ。K-7 のセンサー(韓国企業のヤツ)は色の偏りとカラーノイズが酷く、K-7 で撮った画像は出来るだけ使いたくないのだが、この場合仕方がない。


※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Aug. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ