美しい女性に、 白鳥 というのは一番似合う気がする。これで 国鉄特急色 の背景でもあれば良いのだが、そんなの用意出来るスタジオなんてあるわけがない。

mihasaku011  mihasaku012

mihasaku013  mihasaku014


1972年10月(羽越本線電化)~75年3月(湖西線経由に変更)までの2年半弱は 485/489系ボンネット 白鳥 として彼女の地元を走っていた時期があった。

mihasaku017  mihasaku018

mihasaku020  mihasaku022

こちらははくたか
一寸ハードボイルドでミスマッチな気もするが、雷鳥 しらさぎ等、青系のヘッドマークが多い中、鮮やかな赤のヘッドマークは貴重である。
この赤いヘッドマークは、1997年の北越急行開通、列車名復活と共に作り直された2代目のマークである。
489系の出番は多客期の臨時が中心で、然程多くはなかったが、485系でも同じデザインのマークを使っていた。
初代は水色のものでこれより大人しいデザインだったが、1978~82年までの短命に終わった。(列車自体が1982年に一度廃止になったため) 旧国鉄からJR まで、歴代ののヘッドマーク(トレインマーク)のデザインは、青系(おおぞら、有明、かもめ、くろしお、さざなみ、ひたち、北越、北斗等々)・緑系(あかぎ、ライラック、みどり、きたぐに等々)が多く、赤系のカラーは意外と少ない(みちのく、ゆうづる、つばさ、やまびこ等)。


これで終わるわけもなく、Part 4 に続く!!

2013年1月6日 at スタジオきらり(秋葉原)
PENTAX K-5 + Sigma DC 18-50mm 1:2.8 /Pentax DA 40mm 1:2.8 モノブロックストロボ1基使用


SAKU (美浜紗来)
born Apr.12 1986 滋賀県でも北陸本線方面の出身らしい。セクシー☆オールスターズの美脚戦隊スレンダーの一員でもある。モデル・グラビア・女優業もこなす。身長165㎝。



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jun. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。