2008年4月の九州旅行の際の画像を…。

ここにアップしたのは唐津城の展望台から唐津の街を見下ろしたショットである。
この前日、前々日と続いた雨の後で、晴天が期待されたが、昼過ぎまで曇天だった。この旅行は随分予算を割いたにもかかわらず、天候に恵まれず散々だった。


kartz01

唐津城から東方向を臨む。2日続いた雨の為に湿気ている絵になってしまい、松浦川は増水し濁っているも判る。

kartz02

唐津湾&松浦川を入れてのショット。晴れていれば午後遅い時間に順光になると思われる。画面左奥に虹の松原がある。

kartz03

南方向=唐津市街を臨む。 実は曇っているのが幸いしたショット。唐津城は街の北側にあるので、晴れていたら大逆光で話にならなかった。夏場の夕方近く若しくは早朝が順光と思われる。

kartz04

西方向の画像。手前側の学校はこの前年に佐賀県立唐津東中・高等学校が移転した跡地だった。
2年後の2010年に早稲田佐賀中・高等学校がこの場所に開校した。早稲田大学の創始者大隈重信が佐賀出身である事から、早大OB・関係者らが誘致した。
晴れていれば、鏡山展望台から唐津湾・虹の松原・唐津市街・松浦川を全て絡めて撮れるかも知れない。朝方を中心に午前順光と思われるが、沈む夕日と茜色の空をバックに撮る事も可能かも知れない。
リベンジの機会があったらそちらに挑戦する方が良いか?



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Mar. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ