Part 4 に来て、小生の鉄グッズのクラウンジュエル= 485/489系 レプリカヘッドマークの登場!
皆様お待ちかね(?) 485/489系 のヘッドマークレプリカ登場!! 先ずは、 雷鳥 ヴァージョンから。 485/489系ボンネットといえば、言うまでもなく、昭和の鉄道史の金字塔!!、走る機械芸術!!、伝説から神話になった車!!!。
でも今、そのHM を手にするのは平成生れの乙女!! 時空を超えたコネクションの成立か?。
こちらは はくたか ヴァージョン。モデルの可愛らしさと、はくたかの勇壮なイメージのミスマッチ具合が何とも…。 無論、彼女はボンネットなんぞ知る由もなかった。関東は 183系 が多かったというのもあろうが、それでも「ひたち」はボンネットが主力だった時代は結構長かった上に、近年では急行「能登」でもボンネットは見られた。
色々言っても、 485/489系 がまさに国民的特急車(何処かで聞いた様な言い回し)だった時代も隔世の感がある。
画像を見れば一目瞭然だが、大きな失敗がある。
それは構図が単調という事である。もっと構図を変えながらアレンジを利かせるべきだった… 今更ながら反省!
Part 5 に続く
2012年4月10日 at Studio KIRARI
使用機材=PENTAX K-5、SIGMA DC 18-50mm f2.8、TOKINA ATX-PRO 28-80mm f2.8
モノブロックストロボ1機使用
片瀬あゆみ
1991年8月3日生まれ、出身は埼玉県。T 160、B 88、W 60、H 83 モデルの傍らで現在大学に在学中、血液型はB
※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jan. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。
当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
写真 ブログランキングへ
皆様お待ちかね(?) 485/489系 のヘッドマークレプリカ登場!! 先ずは、 雷鳥 ヴァージョンから。 485/489系ボンネットといえば、言うまでもなく、昭和の鉄道史の金字塔!!、走る機械芸術!!、伝説から神話になった車!!!。
でも今、そのHM を手にするのは平成生れの乙女!! 時空を超えたコネクションの成立か?。
こちらは はくたか ヴァージョン。モデルの可愛らしさと、はくたかの勇壮なイメージのミスマッチ具合が何とも…。 無論、彼女はボンネットなんぞ知る由もなかった。関東は 183系 が多かったというのもあろうが、それでも「ひたち」はボンネットが主力だった時代は結構長かった上に、近年では急行「能登」でもボンネットは見られた。
色々言っても、 485/489系 がまさに国民的特急車(何処かで聞いた様な言い回し)だった時代も隔世の感がある。
画像を見れば一目瞭然だが、大きな失敗がある。
それは構図が単調という事である。もっと構図を変えながらアレンジを利かせるべきだった… 今更ながら反省!
Part 5 に続く
2012年4月10日 at Studio KIRARI
使用機材=PENTAX K-5、SIGMA DC 18-50mm f2.8、TOKINA ATX-PRO 28-80mm f2.8
モノブロックストロボ1機使用
片瀬あゆみ
1991年8月3日生まれ、出身は埼玉県。T 160、B 88、W 60、H 83 モデルの傍らで現在大学に在学中、血液型はB
※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jan. 2013)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。
当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
写真 ブログランキングへ
コメント