mu-ton02音楽のまち・かわさき というプロジェクトが「音楽のまち・かわさき推進協議会」(註1) という民間団体のもとで進められている。

その一環として、川崎駅周辺では毎週末・祝日を中心に「公認路上ライブ」という形のステージイベントが開催される。

西口MUZA ゲート前、京急川崎駅側の銀座街アーケード内を主に、市役所通東横インエントランス、川崎信用金庫かわしん広場等の会場も不定期で設定される。

そこで演奏するアーティスト達はかなりの数になるが、その中から一部ではあるが当ブログで簡単に紹介して行きたい。逢える確率はアーティスト毎にかなりバラつきがある。 各種音楽イベントの内容・日時・出演者等に関しては音楽のまち・かわさき公式HP のイベント案内の項目を随時チェックされたい。



rimc-alp03  rimc-alp02


rimc-alp04  rimc-ogw01

Rose In Many Colors(ローズ・イン・メニー・カラーズ)
Alpha(vo.)及びOgawara Shusaku(syn.)の2人組。
Alpha はその名の通り、SONY 製24MP APSC センサーを搭載!(ウソ!) Alpha はアルファではなくアルハと読む。
その歌声はハッとする様な明瞭感には少々欠けるかも知れないが、掴み所のなさも出しつつ、余計な力が抜けていても引き込まれる様な抑揚と高揚感を出せる。いつの間にか噛り付かせてくれる。
ステージ中のMC のグダグダぶりには少々驚くが、音楽はしっかりしているのでご安心を。ストーリー性を重視した楽曲作りに加えて、 "Theat-Live" なるコンセプトの下、独特の凝ったライブパフォーマンスを展開するのだが…、川崎駅周辺ではそこまでのものは見られない、悪しからず。


okd01  okd02

okd03  okd07
 
岡田 茜 (おかだ あかね)
Born Dec 23rd, 1983、滋賀県出身、血液型 O。サンミュージックブレイン所属。
1999年に芸能活動を開始、翌年上京しミュージカル学校に入るが、その寮で極貧生活を体験する。
その時同じ寮にいたあべなぎさと2006年~2010年の間、「あかなぎ」なるユニットを結成し活動した事もある。2007~08年の時期は秋葉原の路上ライブもかなりの回数行っていたので、小生にとっても思い出深い人である。
あかなぎ時代の姿に一目惚れした人も多かったと思われる。そして、ギターの弾き語りはその当時から続いている。 現在はソロ歌手として、又女優としての活動も行う。
実は左利き、本人曰く、かなり矯正されたとの事。


註1) 2004年4月に川崎の音楽関係者、メディア、行政等が協力して設立した組織


※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(2012年12月)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ   にほんブログ村   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ   にほんブログ村



写真 ブログランキングへ