モデル撮影記も既に第4弾になるが、第1、2弾同様に、Studio Smart の撮影会からのネタとなる。
彼女の名は佐藤麻佑子

stym-n01  stym-n02

撮影対象のモデルを選ぶのに、通常はそのスタジオのサイトに載っている情報から判断して選択するしかないのだが、私としては小柄な子は選ばない事が多い。
ただ、彼女に関しては157cmと小柄だが、素直にとても可愛いと思えたので選択したのである。

この娘、実はイベントコンパニオンもしていたりする、という事は…、メッセやビッグサイト等で見掛けた事があるかも知れない。この手の撮影会に行くと良くある話。


stym-n03  stym-n04

stym-n05  stym-n06

どこか某Y部M穂(北海道恵庭市出身)を思い出させる顔立ちだが、佐藤の出身地は札幌。
先ずはプロローグ的に極めてノーマルなショットを4点。


stym-n07  stym-n08

新兵器?N700系さくら のタオル。N700系さくら/みずほの運転開始が東日本大震災の翌日になってしまい、デビュー早々大きくケチがついてしまったものの、それから1年以上経つがなかなか良い数字を挙げている様である。

ぼやきになってしまうが、カラーマネージメントが上手く合わないのか、思った様な色が出ない。
RAW現像も数回やり直してもこのザマ。これ以外に定常光とストロボの色の違いが結構大きいのかもしれない。

Part 2 に続く

2012年3月25日 at Studio Smart B Studio
使用機材  PENTAX K-5 SIGMA DC 18-50mm 1:2.8、同社DG 28-70mm 1:2.8
モノブロックストロボ1基使用


※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Jul. 2012)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。


画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。