以前から撮ってみたいと思っていた彼女の撮影が叶ったのは、今年2月だった
彼女はイベントコンパニオンや歌手活動もしている事もあり、多忙なので日程を押さえるのが難しい事も多く、去年も1度「フラれて」いるのであった


mmsy001  mmsy002

mmsy003  mmsy004

彼女には衣装(私服)を2着用意して頂いた。先ずはその1着目=オレンジのワンピースで。これは最初のウォームアップ。 モノブロックストロボ2基というのは理想的だと思うのだが、実際使うと光の当て方が難しく、モデルにしっかり光を当てるのには苦労する。
モノブロックストロボをしっかり計算した様に使えないと、モデルさんにも失礼になる。もっと勉強せねばならない。1つの課題が見えた時でもあった。


mmsy007  mmsy010

mmsy008  mmsy011

あのスポーツカーで有名な会社のクッション登場。下段右側の絵の衣装は2着目のブラウスだが、かなり透けていて、普通なら目のやり場に困る所だが…。

Part 2 へと続く!

2012年2月5日 at STUDIO SMART ・Studio A
使用機材 モノブロックストロボ2基
PENTAX K-5  SIGMA DC 18-50mm 1:2.8、同社DG 28-70mm 1:2.8、TOKINA ATX-Pro 28-80mm 1:2.8


南 紗椰
 (みなみ さや)
出身は兵庫県、それも中国自動車道・山陽自動車道が分岐合流するあたり。身長163cm、血液型はB型 モデルのみならず、イベントコンパニオン、歌手としても活動中。川崎でもストリートライブを行っている模様。
6月にはワンマンライブも予定、但し、客数は18名限定という事。 FM うらやす・83.6MHzで毎週火曜23時「Bay City Caller 火曜版」に出演。 公式HP= http://minamisaya.jp/ オフィシャルブログ「みなみのさやえんどう」= http://ameblo.jp/minami-saya/



※ この記事は旧ブログからの移転記事につき、旧ブログにてアップされた時点(Apr .2012)での事実関係に基いて書かれているので、現在の事実関係とは大きく異なる場合があっても何卒ご了承賜りたい。

画面右側の各種ランキングに参加しております。御訪問の序でにその中のどれか1つクリックを頂ければ幸いです。