ここの所体調が優れず、更新も思った様にならないが、龍崎慧流(とうざきえる)嬢の撮影記に戻ってPart 4、前回は関西私鉄だったが、それに対して今回は小田急ロマンスカーで行ってみた

tozk@setg21  tozk@setg22
ガラステーブルに水鏡ならぬ硝子鏡?水鏡は御存知の通り風が吹いて波立つとアウト。スタジオ内のガラステーブルなら無風で波も立たないから安心。
tozk@setg23  tozk@setg24
彼女にとっては小田急ロマンスカーなんてものよりは真っ赤な風船でのふわふわタイムなのだろう。
tozk@setg25  tozk@setg26
撮影時は2018年、LSE が完全に引退して間もなくの時だったが、GSE の赤一色の車体がまだまだ違和感があった。特急車で一色というのは如何なものだろうか。
tozk@setg27  tozk@setg28
小田急の子分に当る箱根登山鉄道が去る23日に漸く運転再開、去年の台風で被災してから9ヶ月を要した。小田急も1000形ベルニナカラーの1058F~61Fを10連の小田原方に組み込んで小田原以東で8月31日まで定期運行する他、23日にはGSE で臨時列車「おかえり登山電車号」が運転された。
更には、ベルニナ号へのヘッドマーク掲出や通販だけの記念グッズ販売を行っているが、何せコロナウィルスパニックが絶賛展開中、それよりも心配なのは開ける気配を見せない梅雨である。華南の大洪水を起こし三峡ダム更には中共まで崩壊に追い込むかも知れない前線が大暴れ、その延長線上に日本がある。箱根も再び豪雨に見舞われる可能性がある。再開してすぐに悪夢再びなんて事になったら目も当てられない。


悪夢再来とならない事を祈りつつ、Part 5 へと続く!

Nov. 11th 2018, Pulchra 撮影会@世田谷区内某所のスタジオ
PENTAX K-3 Ⅱ+smc DA☆16-50mm、smc DA 35mm
LED ライト、小型オフカメラストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ