前記事からの続きだが、今回のサバクトビバッタ大発生の下地は2018年の時点で出来ていたと言える。どうやら2018年5月の巨大サイクロン=メクヌ(Mekunu)がそのゴングを鳴らしたという事らしい。更に同年10月のサイクロン=ルバン(Luban)が加油して、アラビア半島だけで8000倍に増えたとされるがそれは2018年の話。
でも大発生が止まる事は無く、2019年の前半はソマリア・エチオピアで大増殖し、10月にはアフリカ東部で広範囲に大雨、12月には季節外れのサイクロンがソマリアを襲った。インド洋で正のダイポールモード現象が激しくなった事が原因らしいが、これでバッタの異常発生が更に加速したのは間違いない。


先月の時点でエチオピア・ソマリア・ケニア・ウガンダ・タンザニアで被害が拡大し、数十年ぶりというレベルの話になっている。これが、アフリカや中東だけでなく、イラン・パキスタン・インドでも大群の目撃情報が挙がる等アジアでも被害が拡大する可能性も出て来た。この状況が6月まで続くと中国までやられる可能性が指摘されている。こうなれば大規模かつ広範囲な食糧危機が起きて、日本も無傷では済まないかも知れない。

kawgcherry02

新型コロナウィルスサバクトビバッタだけではない。これに乗じて本格的金融危機が起きても不思議ではない。アメリカの株式は先週だけで14%下落して、これからも乱高下を繰り返す展開も考えられる。債券相場も金もリートも伸びないどころか少々下がって方向感が見えない状態である。
所謂国際金融資本はいつでも暴落を仕掛けられる状態にはあったのだ。リーマンショック以降世界中で異常な金融緩和を続けては実体経済の何倍ものバブルを作っていった。バブルは所詮バブル、どこかで清算されて大暴落や金融危機が起きるのは必然である。
今年の夏もしくは年末辺りにでもこの暴落は起きると予想した人間は多かったはずだが、予想以上のコロナウィルス蔓延とバッタ大量発生を合図にして国際金融資本は先手を打って売り抜けと暴落を早めたと考えるのが妥当。リーマンショック以降も短期的暴落は何回もあったが、リーマンショックを上回るレベルの金融危機が何時起きても不思議ではない状況で、バブルも未曽有のレベルだから金融危機が起きればみぞーゆーの記録も更新されるのは必定である。


安倍政権には一大プレゼントのトリプルチャンスなのは間違いない。中国製生物兵器のプレゼントは既に獲得!、残り2つはどうなるか興味は尽きない。こんな折に、「コロナウィルスが終息したら生物兵器プレゼントの御礼に中国を訪問したい」と自民党の 2F幹事長がのたまう始末で、TOYOTA も中国に1300億円投資するのだとか
こんな事をしていてはアメリカからの制裁という更なるプレゼントという事になりかねない。その場合、チャンスはトリプルからクアトロになる。
安倍晋三という男、さすが「持ってる」なぁ~!(白目)



ここからは雑談形式にて…

何でも食うのが中国人、バッタくらいは何とかしろや!(適当)

生物兵器の研究に使った動物だって食用にして市場で売るのがチャイナクオリティ!
人民を悉く生物兵器に仕立てて使用するのが習近平スタイルって事やねぇ~!


バッタだって数が増えすぎれば共食いする!、バッタと一緒に中国人同士で共食いしてくれへんかなぁ~(白目)(淡い期待)

今でも中国からの観光客は1ヵ月で24000人も侵入していて、日本はストップを掛ける気もない。何でもボーダーレスとかグローバルっていうばかりで、兎に角怠慢+ガバガバ過ぎで草不可避

中国人は超侵略的特定危険外来生物やぞ!、そこんトコ分ってるか?

疫病も含めて大規模災害とか戦争の際には国民の活動と人権を一時的にも制限し、財物を収容する事も可能。ただし、それに伴って生じた損失は国家が補償する責務を負う。
これが法で定められているのが少なくとも先進国の常識!、でも日本では明確に規定する法令がない。
日本に先進国を名乗る資格はない!


要請という形で一種の号令をかける。要請に応じたのだから国民は一方的に我慢しろ、それを国民も当たり前だと思ってる。こういう所からでも変えなアカンねぇ~

全人類的大リストラ決行の時ですよ!人類全体をニュートロン経営して、大部分を一気に淘汰しないと地球が滅びるんですから。それには疫病と戦争を上手に利用するしかない。

疫病食糧危機金融危機となったら、あとは第3次世界大戦しかない。戦争の準備はお早めに!

子供は産むな! 高速鉄道網を作れ! 肉は食うな! 虫を食え! 序に人肉を食え! 原発もドンドン作れ!

ここで何しかグレタみたいなのが出て来たぞ…

[ 速報 ] グレタ、遂にグレる

[ 速報 ] 木村有希、足が臭い(←因みに誕生日がイ〇ローと一緒らしい)


2F ってガチでバカなの?、アウト過ぎる老害草不可避
犯罪被害に遭った被害者が加害者に御礼に行くの?、そんな話聞いた事無いわぁ~


和歌山ってバカなんだろどうせ?、和歌山の奴等が大阪入るのに通行手形が要るんだろ?。和歌山のヤツはそこら辺の草でも食ってりゃどうにかなるんだろ?

御礼に中国を訪問するって、アレじゃねぇ? 「お礼参り」でサリンでも撒きに行くんじゃね?(白目)

2F は習近平道連れにしてサリンで即死してほC ンゴねぇ~~

TOYOTA も中国に1300億投資って、完全にアウトだろ!、アメリカから制裁受けて頭冷やせってぇの!
中国でEV 生産したいらしいけど、EV 買うのに中共も今更補助金出しはしないだろうからどうせ売れないで赤字の垂れ流しになる


習近平の国賓来日はどうやら延期になる公算が高くなったみたいやけど、それだって延期は延期。秋位にでも実現してしまう。何で白紙撤回って言われへんのやろか?
人間形生物兵器送り込んできた国の主犯格やぞ!


日本の政財官は学習能力ゼロなんか?、アメリカもイギリスもディカップリング(decoupling)で中国を切って、インドにシフトしよう言うてるよ。ヅランプトランプはこの間インドを訪問してインド首相の N. モディと並んで演説している。
なのに日本だけ中国にこれまで以上にひれ伏すって、頭蓋骨の中は脳ミソの代わりにウンコでも詰まってんの違うか?





当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村