現地時間2月2日のSuper Bowl 54は、KC チーフス(Kansas City Chiefs)SF 49ers を終盤に圧倒して結局完勝、50年ぶりにチャンピオンとなった。
AFC 側は去年に続いての連勝で、21世紀に入っての20年で4連勝1回・3連勝1回・連勝2回を含む13勝7敗となって優位が目立ってきている。80・90年代に13連敗で完全に2部呼ばわりされた暗黒歴史をほぼ払拭した格好で、この先如何によっては2020年代がAFC 黄金時代になる可能性もある。NE ペイトリオッツのダイナスティが終わりを告げそうだと思ったら、今度はチーフスの時代が来そうな感じになって来た。
この試合でMVP となったパトリック・マホームズは前シーズンのリーグMVP に続いての「2冠達成」になったが、同時にスーパーボウルの先発QB として勝利を収めた3人目の有色人種である。
因みに残り2人はDoug Williams (ダグ・ウィリアムズ)とRussel Wilson (ラッセル・ウィルソン)である。


これについて、何しかどこぞの国のプロ野球に一寸近い匂いがしてきたと感じる人は勘がイイ!かも知れない。NPB のセントラルリーグは今や「セカンドリーグ」となって久しいが、NFL でもAFC 優勢が続くと近い将来NFC が「2部化」する可能性だってある。「NFC の N は二部の N」と揶揄される時代が来るかもしれない。

replnfl02


ここからは雑談形式にて…

二部 Football Conference って、二部だけ何で日本語やねん?

AFC とNFC でここでいう程差は無いと思うで。そこは天下の世界のNFL、どっかのプロ野球なんかとは訳が違う!

ニューインチキ・ペイトリオッツが漸くくたばってくれそうな感じになったのでそれだけでも大収穫やで

今のチーフスって、ディヴィジョナルもチャンピオンシップもスーパーボウルも勝ち方ほぼ一緒。
前半相手を泳がせて、その後一気に捲って、最後は相手をボコボコにして勝つ。シーズン全体も似た様なやり方だった。


マホームズは肩強い、スピードもパワーも身体能力もある、デカくて強い!
あとはブレイディ並みにインチキも駆使出来る様になるかがポイントか?


ペイトリオッツってインチキのイメージが付けられてて
インチキだってバレなきゃ平気!、バレたって勝てば官軍! そんなモンよ、世間なんて!


ダイナスティとか黄金時代なんて10年近く続けるチームは出て来んの違う?
サラリーキャップの壁がどうにもならんやろ。


AFC 側はこれでやっと、27勝27敗のイーブン。思い返すまでも無く、あの13連敗は大き過ぎ。

NFL って何やらかんやら言うてもよ~う出来てるでぇ。
AFC だってチーフスとかペイトリオッツとかレイヴンズなんてやたら強いチームもあるけど、ブラウンズベンガルズみたいな「煮過ぎたうどん」もちゃんと用意されている。


ブラウンズもベンガルズもオハイオ州やんか!
[ 悲報 ] オハイオ州のフットボール界、延々と呪われてしまう


オハイオ州は先ず除霊からやらなアカンな!

神主・坊主・霊媒師とか兎に角1万人位集めて徹底的にやらなアカン違う?

お前らアホやな~! 除霊でチームが強うなるんなら、誰も苦労せぇへんわ!


有色人種QB はかなり多くなってきたと思ったけど、スーパーボウルで勝利したのはまだ3人かい?
QB は白人がまだ強い、これでは白人嫌いの武田〇彦先生も頭が痛いでしょうなぁ。


Deshaun Watson (デショーン・ワトソン)とか Lamar Jackson (ラマール・ジャクソン)がおるからそこは大丈夫だ!、その内きっとやってくれる!、白人帝国を~ぶっ壊す~っ!

Colin Kaepernick (コリン・キャパニック)、Steve McNair (スティーヴ・マクネア)はSuper Bowl に出れたけど、負けてしまった。

Donovan McNabb (ドノヴァン・マクナブ)、Michael Vick(マイケル・ヴィック)、Randall Cunningham (ランドール・カニンガム)、Warren Moon (ウォーレン・ムーン)なんて優れた黒人QB は昔からおったけど、スーパーボウルにまで結局届かなかった。

カニンガムの娘、Vashti Cunningham (ヴァシュティ・カニンガム)は陸上の高跳びの選手で、去年のドーハの世界陸上でも銅メダル。


キャパニックは試合前の国歌斉唱での起立拒否事件で、チームからもNFL からも事実上締め出されてしまった。

NFL がアイツを締め出したのはトランプが事実上命令したからや!

キャパニックって急にヴィーガン始めてみたり、「差別と不公正を助長している国の国歌に敬意は示せない」とかいって、起立拒否なんてやらかして自分のキャリア棒に振るって基本アホやろ!、タヒんだらエエねん!

トランプが大統領になった時点でアイツの選手としての命運は断たれたのは間違いない。

ここまで来たら、富士通フロンティアーズにでも入ってくれへんかなぁ?

富士通にもアイツのパス取れる奴どれだけおんねん? 殆どおれへんの違うか?


抑々アメリカから差別とインチキを引いたら何も残らんの違う? GAFA くらいは残るか?

そのGAFAだって「インチキ」の範疇やで!



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村