今年1月下旬からハローキティはるかが運行されている。関西空港開業=はるか運行開始25周年記念という名目だったと思われる。
281系のハローキティ化はHA604編成に始まり、HA603・602・609・605・608という順で6連ユニット9本の内既に6本がハローキティ化された。そして何と来年春までには6連のみならず3連ユニット3本、更に271系までがハローキティラッピングとなる事が発表されている。
一部だけというのなら話は分かるが、全車全編成そんなラッピングにしてしまうというのであれば、列車のネーミングライツなんかも売却した方が良いのではないかと思ってしまう。


281ha633@ymtg01
阪和線大和川鉄橋を渡る9連のはるか・2015年10月

281@mescr01
美しかった頃の名神クロスを走る9連はるか・同じく2015年10月

JR 西日本のハローキティへの執着には病的なものすら感じてしまうのは小生だけだろうか?
環状線の323系にもラッピングした奴がいる。山陽新幹線ではご存知の通り500系V2編成ハローキティでピンクの新幹線となって運行している。西日本旅客鉄道の幹部がサンリオに洗脳されたとしか思えない。更に同社では2014年にDGBC2系(Smart BEST)によるハローキティ和歌山という快速列車を同年9~12月まで串本~新宮間で走らせていた。(土休日限定)
ここまで来たら、経営権もいっその事サンリオに譲ったらエエの違うかとすら思ってしまう。


一時期は利用者が減って一部の列車を臨時化したりする等を強いられた時期もあったが、まさにインバウンド様様で近年は増便も行われる等、JR 側も271系3連を1本新製する所を見るとこの列車についてはやや強気傾向である。



これよりはざつだん形式にて…

500系V2編成がハローキティになったときフランスのファッション誌「ELLE」に紹介されたり、BBC のアンカーが異様に食いついたとかいう話を聞いて、何でもハロキティにすれば人気が出るとか思っちゃったんだろうな?

それって、要するにバカの一つ覚え?

JR 西日本の脳みそのクオリティならそれはあり得る!

キティもレアな少数派というなら希少性もあっていいだろうけど、全部それで統一って頭が岡C。ハローキティやなくてハローキチやんか。
287系パンダくろしおって舐めてんのか


キティラッピングの列車なら台湾にもある。台湾でいえばエバー航空がハローキティジェットを飛ばしている。

昔、高崎ではハローキティだるま弁当なんていうのも売ってた

キティちゃんってそんなに世界的に人気あんのか~い?

世界70か国以上に進出している日本を代表するキャラクター=クールジャパンの急先鋒という事で目を付けたん違うか?

キティ=1974年生まれ=松井秀喜や国分太一、Derek Jeter と同い年

知名度だけなら松井やジーターより全然上やろ…

74年当時、スヌーピーの日本でのエージェントだった(現在のエージェントはソニー)サンリオがスヌーピーに対抗したオリジナルキャラを開発して生まれたのが、キティだったという訳。スヌーピーが犬だったのでこれに対抗して猫のキャラを作ったという事。


kitty2010a
サンリオ本社前にあった35周年記念オブジェ=2010年12月

そのうち「タピオカミルクティーがインスタでも人気です」とか吹き込まれて、タピオカミルクティーを模した115系とか683系とか287系とか出て来るかも知れんで。

あんなヒキガエルの卵みたいなヤツが走り出したら…、(大悲鳴)



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村