最近、どこもかしこもタピオカドリンク専門店がやたら増えているのはご存知であろう。
何であんなカエルの卵みたいな物が流行るのか小生には理解出来ないが、それ以上に理解出来ないのは飲み残しのたっぷり入った状態でそこらかしこ場所を選ばず大量に捨てられている。それは何といっても非常に不潔で何といっても見ていて気分が悪くなる。それを見たら不快に思う方が人間としてナチュラルだと思う。
飲み残すなら飲み切れるサイズを買えばいいと思うだが、大きい方がインスタ映えするという理由だけで到底飲み切れないサイズを注文するのが後を絶たないらしい。要は最初から飲み切るつもりはないのである。そういう奴等の頭の中身って一体何なんだろうか?、ろくでもない脳みそしか入っていないと確信してしまう。


fugaku102


そして最近都内の飲食店でこんな事態が起きたのだという。それはジビエ料理を売りにしている店なのだが、大量に注文しておきながら、殆ど食べずに店を後にしてしまうという客がいたらしい。専らインスタ映えを狙って、映え~な画像だけ撮ってしまえばあとは用済み、実食するつもりはさらさらなかった。
これには店側もご立腹だったというが(当たり前の事だが)、インスタ映えでネットをバズらせればそれで満足なのだろうか?どこの国の人間がやったのか知らないが、呆れてものが言えない奴等である。
本音を言えばそんなバカどもは、毒ガスでも浴びせてブッ壊せばいいのだ!


今の時代は何せあの死ネッチケー(日本反社会的基地外ともいう)でも「NET BUZZ」なんていう番組をやっているご時世である。

序に言えば高速道路本線上=伊勢湾道で下車して、路肩を歩きながら長島スパーランドを撮っている奴の映像がある。
しかも車は路肩に停まらず、本線上を最徐行して渋滞を作りながら進んでいる。最後には駆け込んで車に乗り何食わぬ顔で去っていたが、高速自動車国道法・道路法という2つの法律に完全に抵触する行為(道交法の最低速度違反でもある可能性は高いからダブルでなくトリプル違法行為か)で大変な危険迷惑行為であるのはそれこそ牛馬犬猫の類でも分る事である。
(映像と解説はこちらのようつべ=綾人サロンで)



最近一頃流行った?、バカッター。今や聞かない日はない「インスタ映え」、「炎上商法」も基本は同じ。
炎上でも何でも数という結果が全て、PV や「いいね!」の数を稼いだものが勝者で、数を稼げない奴には存在価値は無い。
ネットはそういうものであると言われれば御尤もで、この論理がまさに金科玉条の如く罷り通る。


ネット投稿で金が稼げると来れば、常にバズらせなければ稼げないから、バズらせるためには手段を問わないという事になってしまうのは仕方がないともいえるが、それを全面的に是認する気はない。是認してしまえばそれこそネットメディアの自滅に直結しかねない。
自分の人格を貶めてまでバズバズ映え映えして低レベルな自己愛を満たしたいのか?


この話はこんな所で終わりにしないので、其の弐へと続く!



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村