さてこのネタも最終回、やっている事は Part 5 と基本的には変わらない。

nar@edg045  nar@edg046

nar@edg047  nar@edg048
服がダークレッド→ヴィヴィッドでキュートなイエローは浮いちゃう位に目立つ。


nar@edg057  nar@edg058
バルーンのルビーレッドが彼女の服の色と近いにも関わらず、結構イイ感じにしっかり存在を主張していた。

nar@edg059  nar@edg060
向こうまで透けて見えるルビーレッド。透け方が結構凄いのと、この時使用した4個のうちこれだけが透ける奴なのは如何なものかと思うが、透けない通常のレッドは色も質感もダメなので昔から赤はルビーを使っている。

nar@edg065  nar@edg066

最後に僅かな時間が残ったので囲まれないタイプのショットもやってみた。風船が一つだけというのも華やかさは出なくなるが、訴求力はアップするかも知れない。去年の秋以降こういうショットも積極的に取り入れる小生だった。

背景が全線変わらなかったって?
スタジオは意外と狭く移動もし辛いという事が最大の理由だが、この区画は壁で仕切られていて他に使いたい撮影者もいない様だったから、同じ区画に閉じこもって撮影を続けた。誰にも殆ど邪魔されない二人っきりの時間は、どこか魔法の様でもある!
終了時にはいつもの儀式=記念品進呈。彼女にはローズピンクグリーンを進呈
(実をいうと次の娘に使用するネタとの絡みもあってのチョイスだった)


1時間は撮影としては短い、本当は2時間欲しい。でも限られた時間と予算の中で違う娘を撮りたい。そんなディレンマをどうするか?
一人に絞って2時間じっくりやるという結論になったのは今年からであった。中途半端にやるのは自分も納得出来ないし相手にも失礼になりかねない。


May 2nd, 2019 Pulchra 撮影会@江戸川橋の近くのスタジオ(名前は忘れた)
PENTAX K-3 Ⅱ+smc DA Star 16-55mm f2.8・smc DA 35mm f2.4
GODOX オフカメラストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村