Naru 嬢、上京してきてバルーンに囲まれるの巻。
彼女が何時東京にやって来たのか正しくは分からない。余り時も経っていないであろうこの時点で風船に囲まれるなんて思ってはいなかっただろう…


nar@edg049  nar@edg050

nar@edg051  nar@edg052
クール系を目指してます~すっ、すっ、すという彼女だが、バルーンを手にして気分が上がったのか?どこか一寸遊び始めている。でもそれがとてもカワイイ!

nar@edg053  nar@edg054

画像を仕上げていると1年以上前のものなのに、恰もつい今し方まで一緒に風船で遊んでいた様な気分になってきて、小生としても気持ちがアゲアゲになってくる。

nar@edg053  nar@edg054

nar@edg055  nar@edg056
色々な色のバルーンの中でも、ローズピンクは特に嬉しいみたいである。

nar@edg061  nar@edg062

グリーンの風船を手にしての作例。バルーン片手に何を思っているのか?という感じの絵になった。

nar@edg063  nar@edg064
ポップな表情でも非常にイイ!
バルーンのカラーは他のグッズとのコーデを考えてのセレクトなのだが、暖色系中心の中に寒色系が入っているのは結果的に変化が付いて良い。


彼女の出身である北海道、バルーンショップやアーティスト達にとっては冬は結構難儀する事があるらしい。冬場はかなりの低温によりラテックスが固くなってその展性が低下するから綺麗に膨らまなくなる事が主な原因らしい。逆に気温が高くなると劣化が早まったりというリスクもありそうである。
蛇足だが、地上で膨らませたバルーンを20階を超える様な高層階に持ってゆくと気圧の変化で割れてしまうケースがあると聞いた事がある。地上0mと比較した場合で仮に20階なら0.8%程度、25階なら凡そ1%、30階なら約1.2%、40階なら1.4%程気圧が下がる計算になるが、そこは温度との関係もあるので簡単には言い切れない。


次は最終回=Part 6

May 2nd, 2019 Pulchra 撮影会@江戸川橋の近くのスタジオ(名前は忘れた)
PENTAX K-3 Ⅱ+smc DA Star 16-55mm f2.8・smc DA 35mm f2.4
GODOX オフカメラストロボ使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村