このネタもここからは後半戦に入る。撮影時間は1時間だったのでネタの種類はやや少なめにならざるを得ない。よってこのPart 4 からバルーンだけで攻めるシリーズに突入。
ルビーレッドイエローローズピンクグリーンという組み合わせは トワエク のネタを大々的にやる時に限られるが、今更乍ら非常に良い組み合わせに見える。


nar@edg037  nar@edg038
彼女はクール系モデルを目指しているのだとか…
てなわけで表情は抑え目だった。抑え目な表情でハニカミ感を出すのもバルーンにはピッタリなのだが。やはり笑顔でバルーンを手にするショットを撮りたいので、「もう一寸明るく表情出してとリクエストしてみた。


nar@edg039  nar@edg040
こういう構図だと画面上部が埋り易いので楽といえば楽なのだ。
PENTAX の狭いフォーカスエリアでも、顔を狙ってのフォーカスはし易い。


nar@edg041  nar@edg042
この構図、どこで思いついたかというと、10年位前だった筈なのでよく覚えていない。
でもファッション雑誌みたいなやつをどこかで少しだけ立ち読みしたのがきっかけだった気がする。こういう構図ならややローアングル気味で行くのがイイ!(経験上)


nar@edg043  nar@edg044
色鮮やかなバルーンには笑顔の方が似合うのか?
兎にも角にもバルーンは楽しい。風船を用意して保護艶出しを掛けている時に、相手の娘から出てくる言葉は、「キレイ~」「カワイイ~」である。


次回、Part 5 へと続く!

May 2nd, 2019 Pulchra 撮影会@江戸川橋の近くのスタジオ(名前は忘れた)
PENTAX K-3 Ⅱ+smc DA Star 16-55mm f2.8・smc DA 35mm f2.4
GODOX オフカメラストロボ使用



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村