この年の夏だが、7月は梅雨が長引いて日照不足、ところがそれが開けて先週までは猛暑続き。晴れて夏空かと思うと大気は不安定で午後を中心に曇られるという非常にストレスだらけの状況が続いた。
このサイトの更新がここ2週間以上出来なかったが、別に夏休みを取っていた訳ではない


harumi001

実をいうと今月上旬になってパソコンがいきなり故障して使えなくなって、未だに修理から帰ってきていないのである。Windows10のシステム障害が起こってしまった様でそれが運悪く盆時の直前。故障した翌日午後にはショップに持って行って修理依頼をした、その時点で通常より日数が余計に掛かるとは伝えられていて、ある程度の覚悟も出来ていた。しかし、事態は「ある程度」を超える状態になってしまった。これだけでも既に余計なストレスで心身ともにおかしくなりそうである。
そこでしびれを切らせた小生は今週に入ってショップに問い合わせたら、何と…
帰ってくるのは今週末だというのである。今回の故障ではダウンタイムが半月を超えるという惨状になってしまったのである。


その背景として曜日の配列も最悪だった事もあると思われる。
10~12日は3連休、その翌日からは旧盆、1日空けて直ぐに土日。ショップから工場に送り込まれた時点でかなりの日数が経ってしまった上に、この曜日の配列だと10~18日まで実質休みみたいな状態で殆ど作業は行われていなかったと思われる。


今までパソコンの故障による修理は数回あったが、その時のダウンタイムは1週間を超えた事はなかった。時期が悪いから、曜日の配列が悪いから、無償修理だからと云ったってパソコンがいつまでも帰ってこない状況下では仕事にも支障が出てしまっているし堪忍袋の緒だって切れるというものである。保証期間中という事で無償修理で済んで、内部のストレージのデータも救出出来ていたのでそこは救いではあるが…

さすがに週末までは待てないという事でノートパソコン1台を2泊3日で漸くレンタル出来たので、急遽このサイトも更新する事になったが、マシンが戻って来てセットアップや各種ソフトの再インストール等々を済ませられるのは今度の週明け以降になりそうなので、本格的な更新活動は来週以降になりそうである。



当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村