このネタもいよいよ佳境に入って来た~っという訳で、恒例鉄板のバルーンシリーズ!

lan@ginn071  lan@ginn073

バルーンはいつも通りたった4個だが、Qualatex 得意の11インチという事で結構なヴォリューム。ルビーレッドローズピンクブルーオレンジというセレクトだが、他のグッズとのコーデも考えると大きく変える事が出来ない。
小生が選ぶのはスタンダード・ファッション・ジュエル系であり、パール・ネオン・メタリック系は一切使わない。色味や触った感触の好みという部分は大きいが、如何にも「風船らしい感じ」の奴が基本的に好きだからである。(小生も結構頑固な年代なので…
こういう時にいつも起る事だが、相手の娘も慣れないとなかなか持ち辛い様で、こちらから指導しないとフレームに上手く収まらない。フレーミング的には頭の真後ろ位に持ってくる様な感覚で持ってほ C ンゴねぇ~


lan@ginn075  lan@ginn077

兎にも角にも、何つったって(古っ!)華やかで可愛くてイイ!
この日の撮り始めはコレだった。用意した風船を一束にして持ってもらって、彼女も嬉しそうにそれを手にする。そうすればウォームアップみたいな件は要らぬ!、もう掴みはお K!


lan@ginn079  lan@ginn080

lan@ginn081  lan@ginn082

この日はスタジオ側の御厚意で早めに入って準備時間を取らせてもらったので、相手の娘が入りする前にバルーンを完全に用意出来た。結構ナイスなサプライズになってアゲアゲで行けるパターンになる。用意している際に 1個が途中で割れてしまったが、彼女はスタジオに居らずでセーフ。(曝)
彼女も風船を目にした途端に「わぁ~」と喜んでくれた。こうなれば占めたもの!


lan@ginn083  lan@ginn084


lan@ginn085  lan@ginn086

床に座って風船の束を持つ。ここでもバルーンを手にしてのウキウキ感が滲み出ているのがイイ!
室内での撮影であるから座りポジションの方が良いフレーミングは出来そうで、多少は寛いだ感じも出せるだろうか?
バルーンシャインなる液体で保護艶出しをするとテカって綺麗に映るし、2時間の撮影でも最後まで楽勝で綺麗な見た目を保てる。特にルビーレッドの様なジュエルカラー(向う側まで透ける色の奴)には効果覿面。


月を跨いで Part 7 へと続く!

Apr. 2018 東京近郊での或る撮影会(現在は廃止)
PENTAX K - 3 Ⅱ+smc DA star 16 - 50mm f2.8 / smc DA 35mm f2.4
モノブロックストロボ1基及び LED ライト使用




当サイトは各種ランキングに参加しておりますので、画面右側若しくは記事内のバナーをクリック下さい。
御訪問の序でにその中のどれか1つでもクリックを頂ければ幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村